Entries


コメント

ターシャ、憧れではありませんが尊敬します。あそこまで突き詰めて生活を出来ると言うのは素晴らしいですね。
日本ではあの環境を手に入れるだけでもv-61がどれだけ必要か分かりません。
日本人でもあの年代の人々は今の私たちから見たらかなりロハスな生活をしていると思います。物を大切にする心とかすごいなぁ~。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

そうそう、日本でコレをしようと思ったら、ロハスなのに逆にお金がかかってしまいますものね。
一見質素に見えるロハススタイルも現代ではある意味贅沢なのでしょうねぇ。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/205-8222d9ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ターシャ デューダー
ターシャ

私も今年92歳を迎える彼女の生き方、考え方、お庭に憧れるたくさんの日本人女性の一人です。

tasya.jpg



既にターシャのライフスタイルをとっているおばに貰ったターシャシリーズの本。

『今がいちばんいい時よ』
『楽しみは創り出せるものよ』
『思うとおりに歩めばいいのよ』
『生きていることを楽しんで』

ほとんどが彼女の家やお庭の写真で彼女の言葉は1ページあたり2,3行ほどなのですが、名言といえるような、彼女の意味ある人生観のわかるすごくみのある本です。




社会通念より自分の価値観に従って生きる方を選んできた彼女。
90を過ぎた今でも歳を重ねるごとに若い頃にはなかった充実感を幸せに思い、自然の贈り物に感謝し、まだ若い女性のようにかわいい夢を持っている本当に本当に魅力的な女性です。

ずーっと昔は普通だったロハスライフを普通におくっている彼女自身、こんなに有名になってしまい戸惑っている。

そんな普通のロハスライフが現代では困難だからこそ皆が憧れるのかも。


コメント

ターシャ、憧れではありませんが尊敬します。あそこまで突き詰めて生活を出来ると言うのは素晴らしいですね。
日本ではあの環境を手に入れるだけでもv-61がどれだけ必要か分かりません。
日本人でもあの年代の人々は今の私たちから見たらかなりロハスな生活をしていると思います。物を大切にする心とかすごいなぁ~。
  • 2007-09-21
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

そうそう、日本でコレをしようと思ったら、ロハスなのに逆にお金がかかってしまいますものね。
一見質素に見えるロハススタイルも現代ではある意味贅沢なのでしょうねぇ。
  • 2007-09-24
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/205-8222d9ac
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
