Entries


コメント

韓国語ジャーナルにも「日本には無いサービス」って書いてあったんですが、田舎だとありますよ。代行サービス。だって10月の法改正で、さらに飲酒運転して帰るわけにもいかず、使うんですが、その辺の安いホテルに泊まれる値段です。

飲んでも遅くまでチムチルバンやカラオケ、PCバン、なんとか
朝が迎えられる、もしくはタクシーで帰れるソウル生活が懐かしいです。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

確かに日本のようにちゃんとしたシステムではやってないかもしれないけど、数人でチーム組んでやっているはずなんだけどな・・・。1人でタクシー乗ってじゃ元取れないよね。

それにしても週に2・3回も代行を利用してるとは!!
家の旦那は車通勤してないので、電車が終ればタクシーで帰ってくるよ。電車があるうちに帰れ!!と思う。韓国の飲み文化、車社会のお陰で代行も儲かっていることでしょう・・・。
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

安宿泊まれるくらいの料金って、高いですね・・・。

日本でもソウルみたいに都会なら、サウナや漫画喫茶もあるしなんとか凌げそうですが、田舎だとやっぱり車は必需品だからちょっとお高くても利用せざるおえないんでしょうね。飲酒罰金払うほうが数十倍高くついちゃいますしね・・・。
  • 2007-09-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ぶたキム さん

チーム組んでやってるんですね。
仕事柄最近特に車なしでは大変らしく、以前週2ほど通勤に使っていたのが、今では毎日乗っていってる状態なので、利用せざるおえないんでしょうけど、大体、あの飲み文化さえなければ、利用しなくていい話なんですけどね・・苦笑。
  • 2007-09-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/206-dd4ac311
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
運転代行業者
一時期、飲酒運転が強化された時、運転代行業がよく取り上げられてたけど、利用者ってどんなもんなんでしょう???
まわりに運転代行業社の看板もないし、身近で利用した人の話を聞いたことはないんですけど、日常化されてるのかなあ?

韓国では運転代行業というのは、誰もが利用してるようで、オッパも週に1,2回は利用しているらしい。

まあ、接待地獄の韓国社会において、運転代行業が日常化されていても全然不思議ではないんですけど、そのシステムやら料金がちょっと疑問。
日本みたいに、依頼者の車といっしょに代行業者の車がついていって、送り届けた後、依頼者の車を運転していたドライバーはついてきた代行業者の車で帰っていくのではないらしい。

常に代行業のドライバーは一人でやってきて、送り届けた後、一人で帰っていくらしい・・・。

そしてそのドライバーは次の依頼があれば、タクシーを自らひろい、次の目的地にいくのだそうだ。

たぶん会社組織ではなくて、個人で動いてるんでしょうねぇ。

先日オッパは京畿道方面からソウルの自宅まで代行業者を使い、30000ウォンだったらしい。

「30000ウォンは高いわ!市内だったら15000ウォン~20000ウォンなんだけど・・・」と言っていた。


この相場が高いのか安いのかよくわからないけど、安いような気が・・・。

わざわざ京畿道からソウル市内へ送り届けて、オッパの自宅近辺からタクシーをひろい戻っていくのはいかがなものか(笑)。

日本のように2人もドライバーが要らない分、30000ウォンでも利益があるのだろうか・・。と余計なお世話かもしれないけど(笑)。

コメント

韓国語ジャーナルにも「日本には無いサービス」って書いてあったんですが、田舎だとありますよ。代行サービス。だって10月の法改正で、さらに飲酒運転して帰るわけにもいかず、使うんですが、その辺の安いホテルに泊まれる値段です。

飲んでも遅くまでチムチルバンやカラオケ、PCバン、なんとか
朝が迎えられる、もしくはタクシーで帰れるソウル生活が懐かしいです。
  • 2007-09-26
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

確かに日本のようにちゃんとしたシステムではやってないかもしれないけど、数人でチーム組んでやっているはずなんだけどな・・・。1人でタクシー乗ってじゃ元取れないよね。

それにしても週に2・3回も代行を利用してるとは!!
家の旦那は車通勤してないので、電車が終ればタクシーで帰ってくるよ。電車があるうちに帰れ!!と思う。韓国の飲み文化、車社会のお陰で代行も儲かっていることでしょう・・・。
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

安宿泊まれるくらいの料金って、高いですね・・・。

日本でもソウルみたいに都会なら、サウナや漫画喫茶もあるしなんとか凌げそうですが、田舎だとやっぱり車は必需品だからちょっとお高くても利用せざるおえないんでしょうね。飲酒罰金払うほうが数十倍高くついちゃいますしね・・・。
  • 2007-09-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ぶたキム さん

チーム組んでやってるんですね。
仕事柄最近特に車なしでは大変らしく、以前週2ほど通勤に使っていたのが、今では毎日乗っていってる状態なので、利用せざるおえないんでしょうけど、大体、あの飲み文化さえなければ、利用しなくていい話なんですけどね・・苦笑。
  • 2007-09-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/206-dd4ac311
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
