Entries

スポンサーサイト

コメント

長男の嫁。

私も長男の嫁ですが、あんまり感じません。今は本当にその家での事情によりけりだと思いますよ~。

私たちも結婚前にそんな話してました。
付き合っているだけじゃやっぱり他人なんですもんねぇ。
結婚ってあんまり必要性は感じないけど、してみて色々問題はあれど、「この人が旦那で良かった」とは思います。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

ぶたキム さん

>「この人が旦那で良かった」とは思います。

素直にこう思えるって本当に素敵です!
うらやましい。


私も紙切れ一枚の結婚という形にはあまりこだわりません。
それより、中身が重要なので生活が充実していれば今のままでも悪くはないのですが・・・。
そこが彼との考え方の大きな違いです。

彼と彼の両親にとって、
お互いを知るのに十分な時間が経ち、なのに結婚に至らない今の状態=悪いこと


彼は形こそが大事といいます。なので、私が入籍せずに韓国へ移り一緒に住みはじめる(事実上の結婚生活をおくる)としても結婚していなければ意味がないそうです・・・。



  • 2007-10-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/207-9dd6c53f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
病気
久々の更新です。

というのも、うちの妹が緊急入院、何の因果か同じ日にオッパのお父様も入院。

オッパも私も別のところで忙しく動きまわっておりました。(汗)
妹は2週間後に無事退院。
(おそらく普段の不摂生、酒の飲みすぎも原因のような・・・)

オッパのお父様は癌が見つかり、手術をした今も入院中。


病気知らずの元気な人だっただけに私もびっくり。

幸い早期であったことと、名医と呼ばれるお医者様に手術をしてもらって今は回復に向かっているそうです。

日本と同じように韓国にもスーパードクターと呼ばれる名医がいて、治療や手術には数ヶ月待ちだったりする。

お父様の手術をしたスーパードクターも3ヶ月~半年待ちの韓国の癌手術では有名な先生らしいのだけど、そこは韓国。お金とコネで何とかなるようだ。

医療関係の仕事に就くオッパは、もちろんコネを使い、申し込んでから5日後に手術が行われた。

自分の身内ならラッキーな話だけど、逆な立場ならいい気はしないだろうなあ・・・。

オッパみたいなことする人はきっとたくさんいるだろうから、真面目に待っている患者や家族にとっては痛い話だと思う。


日本のように看護婦さんは身の回りの世話は一切しないらしい韓国。
通常家族か専門のヘルパーをお金で雇うらしい。

仕事で今遠いところにいる弟に変わり、仕事が終わったら、病院に向かい、時には翌朝病院から通勤しているオッパ。

お母様ももちろん毎日病院に行っているようだけれど。

病院の手配やら手続き、なんだかんだとすべてオッパがこなし、今日も病院にいる。

なんだかんだいってオッパは長男なんだなあーと感じる。


大きな行事に参加しなくても、それほど厳しく言われない弟に対して、オッパにご両親は厳しめだ。

やっぱり韓国男児の長男の嫁って・・・どうなんでしょ(苦笑)。
恐ろしい・・。

頼りにされても困るけど、私がお父様に癌が見つかり、手術をしたって聞いたのは、手術も終わり、3日ほど経ってから「アボジが癌で手術したんだよ」と聞かされた・・・。

こっちもこっちで妹のことでバタバタだったけど、やっぱり他人
なんよねー。この情報の遅さ。



ちょっと前にこんな話をした。

ききまる:「もしオッパが死んだら誰が私に連絡してくれるやろ?
オッパの友達とは親しくないし、きっとすごい時間が経ってから知らされるんやろうなあ?最悪は、連絡がとれなくなってそれっきりかもねー。」


オッパ:「うん。そう思う。今まで考えたことなかったけど、自分にもしものことがあった場合、弟にききまるに伝えるようききまるの連絡先やら弟に言っとくから、ききまるも妹に・・・」


今回蚊帳の外みたいな気分なのもブルーだし、オッパが長男であることを改めて感じたことも何かブルー・・・。

考えさせられるものがあります・・・。


スポンサーサイト

コメント

長男の嫁。

私も長男の嫁ですが、あんまり感じません。今は本当にその家での事情によりけりだと思いますよ~。

私たちも結婚前にそんな話してました。
付き合っているだけじゃやっぱり他人なんですもんねぇ。
結婚ってあんまり必要性は感じないけど、してみて色々問題はあれど、「この人が旦那で良かった」とは思います。
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

ぶたキム さん

>「この人が旦那で良かった」とは思います。

素直にこう思えるって本当に素敵です!
うらやましい。


私も紙切れ一枚の結婚という形にはあまりこだわりません。
それより、中身が重要なので生活が充実していれば今のままでも悪くはないのですが・・・。
そこが彼との考え方の大きな違いです。

彼と彼の両親にとって、
お互いを知るのに十分な時間が経ち、なのに結婚に至らない今の状態=悪いこと


彼は形こそが大事といいます。なので、私が入籍せずに韓国へ移り一緒に住みはじめる(事実上の結婚生活をおくる)としても結婚していなければ意味がないそうです・・・。



  • 2007-10-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/207-9dd6c53f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
