Entries

スポンサーサイト

コメント

こないだ健診でマンモやりましたよ~
ブログにも書いたんですけど、挟むのに苦労しましたねぇ(笑)
"身"があるほうが痛くないんじゃないかなぁと私思いました。
(左右で大きさが違い、痛みも違った)

先日チラ読みした医学会発表記事にはMRIが一番有用だって
ゆってました。マンモ、超音波で見つけられない病巣もMRIだと
発見できるんですって。
うち伯母が片方乳がんで取ってるんですけど切ないです。。
一度受けられてもよいと思いますよ!
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

chico さん

既に経験されていたのですね!

貴重な情報ありがとうございます。

早速MRIについて調べてみたら、ほんとによさそう。
マンモの痛みもあれならないでしょうしね。

早速検診の予約を入れたのですが、MRIは癌らしきものが見つかったときに更に詳しく調べるときに利用するのが一般的らしく、
初診は触診と超音波とマンモでするそうです。

お婆様、手術されてるんですか・・。

いくつになっても女性ですからね。温存できなかった女性の皆さんってなった人でしかわからない想像以上の苦しみがあるんでしょうね・・・。
切ないですね。


  • 2007-10-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

子供の頃からの母親のお友達が数人乳がんでなくなられたのをここ数年見ています。皆さん50代ですけど、それでもやっぱり若いですよね・・・。

私はマンモで挟めないかもしれないな。(笑)
怖いとはいえ、検査日頃のチェックはしておいた方がいいんでしょうねぇ。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

ぶたキムさん

早速検診いってきましたが、50代くらいだと思われる人がほんとに多かった。
早期発見で転移さえなければ、恐ろしい病気ではないと思いますが、そうでなければ、死に至る病気ですものね。
定期的な検診は大切だと痛感しまた。
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/211-37cfdf4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
ピンクリボン
最近やたらと目にする「ピンクリボン」のキャンペーンやら広告。

日本でも乳がんが30人に1人とも20人に1人ともいわれる時代になったんですね・・・・
ききまる母の時代は

乳がん=巨乳ちゃんがかかる癌 といわれていて、今でもそう思ってるらしく、

「あんたは大丈夫や」と言われ続けてきてますが・・・笑。

リスクが高くなる人の条件に

・30歳過ぎても出産経験のない人
・癌家系である
・初潮が早かった


これらは知ってる人も多いけど、こないだの「ためしてガッテン」では、
背が高い人というのも挙がってた。

それだけ成長ホルモンが多いからだそうだ。

4つともあてはまってるー!

自己触診してる人います?
ちょっとやってみたんですけど、骨もあってよくわからんし、何よりも自分でしこり見つけたらこわいというので、あんまり強く触れないないんですけど・・・。

やっぱり30過ぎたら年に1度の乳がん検診ですかねー。

受けられた方いますか?

マンモグラフィも人によっては痛く感じる人もいるみたいだし。
そりゃ、そーでしょうねー、乳房を下敷きみたいなので、上下からぺったんこに挟むんですからねー・・・。





スポンサーサイト

コメント

こないだ健診でマンモやりましたよ~
ブログにも書いたんですけど、挟むのに苦労しましたねぇ(笑)
"身"があるほうが痛くないんじゃないかなぁと私思いました。
(左右で大きさが違い、痛みも違った)

先日チラ読みした医学会発表記事にはMRIが一番有用だって
ゆってました。マンモ、超音波で見つけられない病巣もMRIだと
発見できるんですって。
うち伯母が片方乳がんで取ってるんですけど切ないです。。
一度受けられてもよいと思いますよ!
  • 2007-10-18
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

chico さん

既に経験されていたのですね!

貴重な情報ありがとうございます。

早速MRIについて調べてみたら、ほんとによさそう。
マンモの痛みもあれならないでしょうしね。

早速検診の予約を入れたのですが、MRIは癌らしきものが見つかったときに更に詳しく調べるときに利用するのが一般的らしく、
初診は触診と超音波とマンモでするそうです。

お婆様、手術されてるんですか・・。

いくつになっても女性ですからね。温存できなかった女性の皆さんってなった人でしかわからない想像以上の苦しみがあるんでしょうね・・・。
切ないですね。


  • 2007-10-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

子供の頃からの母親のお友達が数人乳がんでなくなられたのをここ数年見ています。皆さん50代ですけど、それでもやっぱり若いですよね・・・。

私はマンモで挟めないかもしれないな。(笑)
怖いとはいえ、検査日頃のチェックはしておいた方がいいんでしょうねぇ。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

ぶたキムさん

早速検診いってきましたが、50代くらいだと思われる人がほんとに多かった。
早期発見で転移さえなければ、恐ろしい病気ではないと思いますが、そうでなければ、死に至る病気ですものね。
定期的な検診は大切だと痛感しまた。
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/211-37cfdf4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
