Entries

スポンサーサイト

コメント

あははは。結婚して「幸せ~」って人韓国人夫婦は多いですよ。
日本人の友達に聞くとやっぱり「今の旦那とは・・・」発言が多いですけど。
この違い、私は国民性の違いだなと感じてます。

結局どう言っていても、本人たちが別れていないなら結構幸せにやってるんだろうなと見てます。

私?韓国的に「幸せです。」とでも言いますか。(笑)
思っていたより悪くないです。韓国生活も含め。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

韓国へ行くしか道がなくって、行かないとオッパを失う。
この2つしか選択がなかったら???
やっぱり韓国へ行っちゃう?

結局飛び込むしかないのかなぁ・・・
どうするよっ、ききまるさん!笑。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ぶたキムさん

うん、国民性の違いでしょうね。日本人より楽観的な人が多いように思いますから(笑)

>思っていたより悪くないです。韓国生活も含め。

ほほえましいというか、ぶたキムさんのそちらでの生活が充実したものだというのがすごく伝わってきます♪

わたくし、まだ煮詰まらない状態ですが、地獄か牢獄にでも行くぐらいの気持ちで嫁にいけば、思ったほど悪くないかも~って思えますかねえ?(笑)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよん さん

ど、ど、どうしよっ(焦)ってもう何年悩んでるねんって感じやけど、ほんまどうしよう・・・。
いろいろ考えて、私が日本で彼がいれるポジション(仕事も住居も含め)を準備できたらすんなり日本に来てくれるんかと思えばそういう理由じゃないんよねー。

うちの両親に頼んで、どんなにいい条件のポジションをあたえても首を縦に振ってくれへん・・・。

韓国からスタートしたいって気持ちが強すぎて。
イコール
親孝行らしい。
嫁と両親のコミュニケーション、孫の顔をみせてふれあう。

これなくして、日本での生活は考えられへんそうで。

「数年後には日本に移り住むから最初の数年だけ」というけれど、数年が永年になるかもしれへんしねー。

そんなときの為に、飛び込むなら私が出戻れる場所の基盤を整えてから飛び込もうかとも考えてます・・・。
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/212-e8a52c2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
結婚への道のり
①ラブラブ時の勢いに乗ってゴールイン!

②不意を突いた妊娠でゴールイン!

③転勤をきっかけにゴールイン!
いずれかによって結婚に至るケース大となんかの本に書いてありました・・・。

そういえば、わたしの右を見ても左を見てもいずれかにあてはまってるわ。


勢い組からは、「今やったら絶対旦那選んでなかったわ・・・」

できちゃった組からは、「妊娠してなかったら、旦那と結婚してなかったと思う」

とネガティブな意見を耳にしつつも、それなりに楽しく過ごしている。


②、③は大きなきっかけだし、①の知らぬが仏なのか、恋は盲目なのか、この勢いは大事よねー。

うん、かなり大事。

該当しない私たちは、いったいどこへ向かっていくのか~(迷)


盲目どころか、両目でしっかり見てしまい(笑)、

韓国内での転勤になったところで、私からすれば同じことだし、

残るは、

不意を突いた妊娠でゴールイン!!!

って、やっぱりないな(苦笑)

スポンサーサイト

コメント

あははは。結婚して「幸せ~」って人韓国人夫婦は多いですよ。
日本人の友達に聞くとやっぱり「今の旦那とは・・・」発言が多いですけど。
この違い、私は国民性の違いだなと感じてます。

結局どう言っていても、本人たちが別れていないなら結構幸せにやってるんだろうなと見てます。

私?韓国的に「幸せです。」とでも言いますか。(笑)
思っていたより悪くないです。韓国生活も含め。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

韓国へ行くしか道がなくって、行かないとオッパを失う。
この2つしか選択がなかったら???
やっぱり韓国へ行っちゃう?

結局飛び込むしかないのかなぁ・・・
どうするよっ、ききまるさん!笑。
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

ぶたキムさん

うん、国民性の違いでしょうね。日本人より楽観的な人が多いように思いますから(笑)

>思っていたより悪くないです。韓国生活も含め。

ほほえましいというか、ぶたキムさんのそちらでの生活が充実したものだというのがすごく伝わってきます♪

わたくし、まだ煮詰まらない状態ですが、地獄か牢獄にでも行くぐらいの気持ちで嫁にいけば、思ったほど悪くないかも~って思えますかねえ?(笑)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよん さん

ど、ど、どうしよっ(焦)ってもう何年悩んでるねんって感じやけど、ほんまどうしよう・・・。
いろいろ考えて、私が日本で彼がいれるポジション(仕事も住居も含め)を準備できたらすんなり日本に来てくれるんかと思えばそういう理由じゃないんよねー。

うちの両親に頼んで、どんなにいい条件のポジションをあたえても首を縦に振ってくれへん・・・。

韓国からスタートしたいって気持ちが強すぎて。
イコール
親孝行らしい。
嫁と両親のコミュニケーション、孫の顔をみせてふれあう。

これなくして、日本での生活は考えられへんそうで。

「数年後には日本に移り住むから最初の数年だけ」というけれど、数年が永年になるかもしれへんしねー。

そんなときの為に、飛び込むなら私が出戻れる場所の基盤を整えてから飛び込もうかとも考えてます・・・。
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/212-e8a52c2a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
