Entries

スポンサーサイト

コメント

おー!ききまるさん早速受けてきはったんですね!
しかももう結果出てる!
……会社の健保のやつ3週間もたつのにまだなんですよぉ。

胸にものう胞とかあるんですね。私卵巣にはずっとあって
定期的に通院&検査してます。
乳がんじゃないけど回りは子宮&卵巣系で疾患の多いこと多いこと。
出産の未・済問わず結構みんな切ってたりします。
ききまるさんも何もなくてよかったですけど要観察って感じですかね。
ほんっと女子って色々ありすぎ!!(涙)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

chicoさん

ちこさん、結果まだやったんや・・・。3週間前って結構待たされてはりますねー。
私も昔、にものう胞ありましたよ(苦笑)
ちこさんもですか・・・。
年齢と共に消滅していったりすることもあるみたいですし、いい方向に向かうといいですね。
女子の体というのはホントに複雑でございますねー・・。
まあその分コスメやファッションや、女子ならではの楽しみもあるんで私は次生まれ変わっても女子でありたいです♪
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/213-620eef19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
乳がん検診
早速行ってきました。

マンモグラフィと超音波、触診もしてもらいました。

痛い、痛いとは聞いていたけど、マンモグラフィ確かに痛かった。

挟むがない人はどーするもんかと心配してましたが、うまいこと、レントゲン技師の人が台の上に乗せてくれるもんですね(笑)

本当にお好み焼きみたいに平らにぺったんこになるわけだし、痛くないはずがない!

よくテレビでみたりするのは台の上に乗せて上から挟むやつでしたが、実際は、縦挟み横挟みと両方ありました。

どっちも痛かったけど、強いていえば、サイドから挟む横挟みのほうが痛かったなあ。

本当にちぎれそうだった(汗)。

私が行ったのは総合病院ではなく、去年できたばかりの乳腺科専門の病院でしたが、既に乳がんの患者さんや検診に訪れた女性が想像以上にたくさんいることに驚いた。

すごく混んでいて、2時間ほど待たされている間、たくさん患者さんが手術の予約をしたり、待合室で術後につける下着を看護婦さんと選んだりしていました。

若い人の方が乳がんのリスクが高いと思っていたけど、実際に手術の予約をしたり、痛々しい姿で術後の検診に来ている人は母の世代やそれ以上の年配の人がすごく多かった。

結果は、


以前から少し痛みを感じていたところにはやはり、乳腺の中にいくつかののう胞
(乳腺の中に液体のたまった袋ができたもの。しこりとして触れることもある)ができていた。
大きいもので5mmくらいあり、一部は石灰化しているとのこと。

これは一般にホルモンのアンバランスで起きるといわれているけど、これと断定できる原因はないらしい。


これ自体はとくに大きな病気ではないので酷い痛みがなければ治療は必要ないらしいのだけど、乳がん非常によく似ており、見間違えることもあるので、

通常年に1回の乳がん検診だけど、長くても半年に1回は検診を受けるように勧められた。

神経質になっても仕方ないけど、やっぱり癌と似ているだけに、逆に乳腺症と言われて癌だったら怖い・・・。

でも一度こういう診断結果もらってると、検診も定期的にいくことになるだろうし、早期発見で逆に予防になればいいのだけど。

セカンドオピニオンも大切だし、次回は他の病院に行ってみようかな。







スポンサーサイト

コメント

おー!ききまるさん早速受けてきはったんですね!
しかももう結果出てる!
……会社の健保のやつ3週間もたつのにまだなんですよぉ。

胸にものう胞とかあるんですね。私卵巣にはずっとあって
定期的に通院&検査してます。
乳がんじゃないけど回りは子宮&卵巣系で疾患の多いこと多いこと。
出産の未・済問わず結構みんな切ってたりします。
ききまるさんも何もなくてよかったですけど要観察って感じですかね。
ほんっと女子って色々ありすぎ!!(涙)
  • 2007-10-21
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

chicoさん

ちこさん、結果まだやったんや・・・。3週間前って結構待たされてはりますねー。
私も昔、にものう胞ありましたよ(苦笑)
ちこさんもですか・・・。
年齢と共に消滅していったりすることもあるみたいですし、いい方向に向かうといいですね。
女子の体というのはホントに複雑でございますねー・・。
まあその分コスメやファッションや、女子ならではの楽しみもあるんで私は次生まれ変わっても女子でありたいです♪
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/213-620eef19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
