Entries

スポンサーサイト

コメント

韓国人はあんまり分らんけど、中国人のホテル利用マナーは最悪。スリッパはもちろん、部屋のドアを開けっ放し、カーペットに唾などなど。理解不能ですわ。

でも北京のホテルでエレベーターに乗り合わせた欧米人がバスローブにスリッパでプールに出かけたの見て、「アジアだけじゃないのね。」って安心反面ショックやったわ。笑。
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん

唾吐きの習慣は韓国人だけのものかと思ってたけど、中国人もそうなんや。カーペットってひどいなあ・・。

韓国女が空港からのリムジンバス内でペッとやってたのもびっくりしたけど(苦笑)。

北京の欧米人もすごいなあ。

郷に入れば郷に従えと思ってしはったんかなあ?祖国でもバスローブ&スリッパやらはるんかなあ??
一度みんな頭割ってどういう思考回路か覗いてみたいですわ(笑)
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/214-70616c45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
スリッパ=靴
よく行くホテル直結型の大型ショッピングセンターに今日も出没、スリッパで徘徊する宿泊客!

また中国人だったかあ・・・。

このショッピングセンターの2階渡り廊下からホリディイン京都と行き来できるようになっていて、

ディナータイムともなると、ショッピングセンターのレストランの利用やショッピングしているの宿泊客をよく見かけるんですけど、

ホテルのスリッパでちょろちょろしてはる宿泊客が結構目につく。

そのままエスカレーターまで普通に使ってるし。

それはいつもきまって、中国人グループ韓国人グループ(苦笑)

なぜ、中国人と韓国人ってわかるかといいますと、
大きな声を張り上げ、団体で行動してるので、すぐわかります(笑)

外国人の宿泊客が多いので西洋人宿泊者もホテルから行き来しているをみかけるのですが、ちゃんと靴履いてます。

ペタパタとスリッパの音を立てて、大きな声をあげながら、フロアを徘徊する中国、韓国人宿泊者たち。

書籍の売り場なんかでも、ペタペタ鳴らし、ガヤガヤ団体で徘徊しているので、けむたそうに見ている他のお客さんはもちろんいるのですが、彼らはお構いなし(というか、気づいてない・・・)
自分たちの世界に入ってるんですねぇ。徘徊し、楽しんでおられるようです♪

すごいわー。ある意味、すごい。

スリッパの人々を見るたび、この人たちはどこでも生きていけそうやなって思います(笑)

でも、なぜスリッパのままなんでしょ・・・・。

あんなので、つるつるのフロアーを歩き回ったり、エスカレーター乗ったりするより、自分たちの履き慣れた靴の方がよっぽど楽やのにねえ。

小柄なおばちゃんなんか、スリッパ大きすぎるやんって感じやのに、大きなスリッパでペタペタ歩いてます(笑)

直結型ショッピングセンターなので、彼らにとっては、一つの建物=部屋の延長なんでしょうか・・・。

スポンサーサイト

コメント

韓国人はあんまり分らんけど、中国人のホテル利用マナーは最悪。スリッパはもちろん、部屋のドアを開けっ放し、カーペットに唾などなど。理解不能ですわ。

でも北京のホテルでエレベーターに乗り合わせた欧米人がバスローブにスリッパでプールに出かけたの見て、「アジアだけじゃないのね。」って安心反面ショックやったわ。笑。
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん

唾吐きの習慣は韓国人だけのものかと思ってたけど、中国人もそうなんや。カーペットってひどいなあ・・。

韓国女が空港からのリムジンバス内でペッとやってたのもびっくりしたけど(苦笑)。

北京の欧米人もすごいなあ。

郷に入れば郷に従えと思ってしはったんかなあ?祖国でもバスローブ&スリッパやらはるんかなあ??
一度みんな頭割ってどういう思考回路か覗いてみたいですわ(笑)
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/214-70616c45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
