Entries

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/215-cc3c5cb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
MMU 届きました♪
em.jpg


1週間ほど前に注文していたEveryday Mineralsミネラルファンデーションサンプルが届きました。
MMUを知らない人の為に、MMUとは何ぞや?

ミネラルメークアップの略です。

☆天然のミネラルで作られ、一般的に刺激となりがちな防腐剤やタルク、香料無しなので肌に負担がかからず自然な治癒過程のじゃまにならない。

☆クレンジングを使わず、石鹸で落とせる。

☆毛穴をふさがず、ニキビになりにくい。

☆塗っているだけで皮膚の回復を促し、蓄積された肌トラブルをゆっくり改善。

☆ミネラル成分のみなので、もしクレンジングせずに寝てしまっても大丈夫らしい。(これはちょっと怖い気も・・)


などなど 
参照サイトhttp://www10.atwiki.jp/mmu/




em3.jpg



em2.jpg



これフリーサンプルなんですけど、ジャーにパンパンに詰まってます。
ファンデ3種とチークとコンシーラー(すべて色選択可)

この内容で送料のみの$5.05はお得な気分♪(無料もんなのでジップロック系パックでくるのかと思ってました。)


肝心の付け心地は、軽いっ!

何も付けていないかのよう。MMUにありがちな、鯖系ギラギラ感もありません。

最近乾燥気味で全体的に粉付記状態だったので、こんなんで粉もの塗って大丈夫かなあと思っていたんですけど、キレイにのってくれました。

ルーセントパウダー系お粉をイメージしていると、見た目は同じお粉でも全然違う代物です。

2日間使用してみましたが、今のところ色以外は大変満足です。

色はMMUにありがちですが、難しい。

3色とも結構白めを選んだつもりでしたが、時間とともに、ちょっと灰色っぽくなるというか・・。
家族には顔色がどす黒いと言われました(笑)

マットやツヤ肌など質感の選択もいれると、色の種類は30種を超えると思うので、その中から合う色探すのは大変。

日本にないから、店舗で直接試し塗りするわけにもいかないし。


色以外、スッピンとかわらない付け心地も仕上がりも満足なので、しばらくMMUにお世話になるつもりです。

MEOWのサンプルも請求中(有料)なので、少しづつ試してまた報告します。

ちなみにMMUで合わなかった色は、メーカーに関係なく混ぜることができるそうなので、失敗選びも無駄にすることはなさそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/215-cc3c5cb1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
