Entries

スポンサーサイト

コメント

わかる。いややなぁー、そういうの。
ほんまにデリカシーないねん、それと計画も。
日本がソウル=プサンみたいに、全国中が近いっておもってる「ウリナラがすごい」系な考えはやめてほしいわ。
東京=京都は遠いぜ。
東京、横浜、浦安、日光とか行ってたらええやん。ついでに京都みたいな観光客はおことわりよ。笑。来るなら京都メインで来いよっ。
ききまるさん、御苦労っす。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

あはは!そりゃあムカついて当然でしょぉ!
ほんまや!オッパさんは何しにくんねん!
ききまるさんとの語らいがメインちゃうんかい!おい!

って突っ込まずにはおれません(笑)

こんなのに親切にホスピタリティ全開したって
嵐のように来て嵐のように去っていくんだからぁ。

でも、たぶん振り回されるのがイルボンサラム?(笑)
おつかれさんです!(苦笑)オッパさん人がえーんよね☆
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

うさよん さん

ほんま嫌やわあ・・・。
そうそう、日本全国むっちゃ近いと思ってはる。

先日韓国の友達が「来週別府温泉に行くんだけど、ききまる時間ある?ちょっとでも時間があればお茶しよーよ」って。

京都ー別府 = 梅田ー心斎橋 の感覚なんやろね(笑)
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

結局日本人はウリナラパワーに振り回される運命なんでしょうか・・・ 泣。

オッパは人がいいなんてとんでもない!
あれは要領の悪いアホです(笑)。

社交的も八方美人も紙一重。

八方美人で世の中渡ってるその姿勢が最近イラッとくるんですけどね・・。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/216-bb1c61ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
使えるものは使うべし
オッパが来月くるんですが、
いつもと状況が違うようで、
お荷物同僚の韓国人夫妻と来ることになるかもしれないらしい。

予想は的中!

「彼らは日本にすごく興味があって、何もわからないから、ききまるに案内してほしい。

京都の観光スポットに案内してくれて、おいしいものが食べれたらいいのだけど。

無理ならピックアップはしなくてもいいよ。」



でたー!!!
コネでも知り合いでも使えるものは使っとけ精神ですか・・・(苦笑)

よく耳にする、韓国人のちょいとあつかましいこの手のお願い事はオッパはしてこないほうなので、たまのお願いは聞き入れるようにしているのだけれど、今回はかなりイラッときてしまいました。


別にわたくし意地悪な女ではないので、ちょっとしたガイドぐらい喜んでしますが、ちょっと今回は違うんよねー。

オッパが日本に来るときの滞在日数はたいてい2日程度。
とはいっても、京都に着くのは金曜の夕飯時。土曜1日のみで、日曜の朝には京都を出る。

こんな忙しい日程にわざわざ合わせて着いてくるデリカシーのなさは理解できない。

たとえば、このカップルが自らいろいろ調べて、

「京都の清水寺に行って、京会席を食べたいッ」

だったらまだわかる。目的があるから。

でも、「理由がオッパの彼女が日本人だから、オッパに着いていけば俺たち何もわからないし、彼女がどこかいいとこ連れていってくれるだろう」

と一報的な相手任せ。


別に京都でなくてもよかったみたいだし、わざわざ日程もオッパと合わせて来ようとしている。

この同僚、1人で日本に遊びにくるなら、ご飯もさびしいだろうし、ちょっとぐらい一緒でもと思うのだけど、カップルやでー。

カップルで来るなら、二人でガイドブック持って散策すればいいやんっ!!それが旅行の醍醐味やんっ!!

って思ってしまう。

面倒見のよい韓国人からすれば私のイラッはきっと理解不能でしょうけど。


この無神経なカップルにもイラッとくるけど、

オッパには更にイラッとする。

「一日だけでいいし・・・」って

一日も一緒にいるんかいっ!
あんた、丸一日しか滞在できひんでしょ!
ディーナーやランチだけならともかく・・・・。

「ピックアップは無理にとはいわないから」って当然や!

ガイドにもドライバーにもなるつもりないわっ!

「日本語も英語もまったくダメやしききまるは、俺としゃべってればいいからね」ってそんなわけにはいかんやろう・・・。

「ききまるが嫌なら、俺が1人で2人を案内してくるから・・・」って案内もできひんくせに! 
会いにくる目的は私と続将来の話じゃなかったんかいっ!!

貴重な日本での一日を韓国で毎日顔を合わす同僚と過ごすんかいっ!!

のほほんカップルのお世話の方が将来の話より大事なんかいっ!!
と言いたい。


相手は同僚だし、ちっちゃい女って思われるのもしゃくなので、あまりイラッと具合は出さなかったんやけど、考えておくわととりあえず言っておいた。


やっぱり嫌やー! またムカついてきた(苦笑)

東京の方が見所いっぱいあって、カップルにはオススメ~♪って知り合いが京都にいるっていうより彼らにとって魅力的なアピールポイントはないかなあ。

彼らの方が長く日本に滞在するので、京都も東京もまわるみたいなので、

ちょっと考えてみた。

「京都-東京間は移動に時間がかかるし、疲れます。それより東京を極めるには見所が多すぎて日にちも必要だし、今回は東京のみに滞在してじっくり観光されては?」

とでも伝えて、追いやろうかなとも・・・(笑)


重ね重ね言いますけど、意地の悪い女ではありません!(笑)

アクセスやオススメスポットは事前に調べて教えることは頼まれればいつでもします。

オッパが長く日本に滞在する時間がある場合も大丈夫です。

状況がこんなじゃなければガイドぐらいお安いご用でございます。(笑)

スポンサーサイト

コメント

わかる。いややなぁー、そういうの。
ほんまにデリカシーないねん、それと計画も。
日本がソウル=プサンみたいに、全国中が近いっておもってる「ウリナラがすごい」系な考えはやめてほしいわ。
東京=京都は遠いぜ。
東京、横浜、浦安、日光とか行ってたらええやん。ついでに京都みたいな観光客はおことわりよ。笑。来るなら京都メインで来いよっ。
ききまるさん、御苦労っす。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

あはは!そりゃあムカついて当然でしょぉ!
ほんまや!オッパさんは何しにくんねん!
ききまるさんとの語らいがメインちゃうんかい!おい!

って突っ込まずにはおれません(笑)

こんなのに親切にホスピタリティ全開したって
嵐のように来て嵐のように去っていくんだからぁ。

でも、たぶん振り回されるのがイルボンサラム?(笑)
おつかれさんです!(苦笑)オッパさん人がえーんよね☆
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

うさよん さん

ほんま嫌やわあ・・・。
そうそう、日本全国むっちゃ近いと思ってはる。

先日韓国の友達が「来週別府温泉に行くんだけど、ききまる時間ある?ちょっとでも時間があればお茶しよーよ」って。

京都ー別府 = 梅田ー心斎橋 の感覚なんやろね(笑)
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

結局日本人はウリナラパワーに振り回される運命なんでしょうか・・・ 泣。

オッパは人がいいなんてとんでもない!
あれは要領の悪いアホです(笑)。

社交的も八方美人も紙一重。

八方美人で世の中渡ってるその姿勢が最近イラッとくるんですけどね・・。
  • 2007-10-30
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/216-bb1c61ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
