Entries

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、ききまるさん。
ブログ笑いながら全部読んでしまいました。私は九州人ですが、やっぱ関西の方はおもしろいですねぇ。あの韓国男児に劣らず言い合って、しかもおもしろおかしくケンカしてるように聞こえます。笑い事ではないんでしょうけど。。。でもそんなにケンカができるのもやっぱお互い愛し合っているのがはっきりとわかってるからでしょうね。うらやましいです。そこまで言い合ったりしてケンカできる秘訣は何でしょう??これからもまたおじゃまさせてください。
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

韓国人のずうずうしさは、本当に嫌ですね

ききまるさんの、思うように言ってよかったと思います!1週間とか、長く彼氏さんが滞在するなら、1日くらいだったら、いいか?とも思いますが、たった1日なのに!って私だったら、即、却下します

彼女を悪者にしますよね。自分はそう思ってないわけ?一緒にいたくないわけ?その人たちと旅行する為に、日本に来るの?私に会いに来るんじゃ無いの?と、言いたくなりますね

臭い物に蓋・・・・
ずっと、蓋は出来ないと思うんですが。。と思ったのは、私だけでしょうか?
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

はじめまして♪
やっぱり関西人=お笑いのイメージなんでしょうかねえ(笑

喧嘩してる最中はやっぱりいい気しないですけど、それだけ相手に執着してるからでしょうか・・・。

秘訣なんてたいしたものはないですけど、あえて言うなら相手への執着でしょうか(笑)


きっと興味がなくなったり、冷めたりしたら自然と「もういいわ・・・」ってな感じで喧嘩にはならないのかも。

是非またいらしてください。
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろ さん

お久しぶりです。

私もずっと蓋はできない派です。

なので衝突することも多々ありますが、蓋=逃げることだと思っていますので、いつか蓋もできないくらい逃げれないことは絶対でてくると思ってます。

なんかその場しのぎで嫌なんですよね・・・。

でも今回は本当にウリナラパワーを回避できてホッとしています 笑。
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/217-92ce0cd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
続 使えるものは使うべし
なんでこんなしょーもないことで喧嘩しないといけないんでしょ・・・。
やっぱり例のお荷物カップルを迎える気にはなれないので、今日はっきり言ってやりました。

オッパも私からの言葉は予想もしてなかったようで不機嫌そのもの。


いやあー、最初から露骨に言ったわけではないですよっ。

「いろんな人に聞いてみたら、日本初心者なら絶対東京の方がおすすめ~」って感じで持っていったんですけど・・・。


「俺はただ、彼らが日本に興味があるっていうから、皆でいっしょに過ごせたらきっと楽しくなるだろうなと思っただけ。

同僚もおじゃまむしになるとか考えずに、今までずっと日本に興味があったけど、機会がなくて行けなくて、たまたま俺の彼女が日本人だからいい機会だと思っただけ。

その興味があったけど機会がなくて、同僚の彼女が日本人なら機会になるのかという甘えた考えは全く理解できない!

おまけにこの悪気のないデリカシーのなさ。

私が逆の立場やったら、間違いなく気をきかすと思う。

現に、私が韓国行くとき日程が重なりそうな日本人の友達は遠慮するもん。
「久しぶりなんだし、2人で楽しんで。時間があればお茶だけしよーよ。」ってな感じで。

そうそう、遠慮遠慮

なんか遠慮を2回も書いてしまいました・・・苦笑

「もういいよ。彼女が会いたくないからって言っておくから、忘れて」

カッチーン!

自分が悪者になりたくないのよね、結局。

今の私たちの状況や遠距離であまり会えないこと、時間がないこと・・・etc

なんとでも説明のしようはあるのに、この言い方ムカつく!

その理由が、

「韓国社会でそんな断り方したら、うまくやっていけない。」

カッチーン!

じゃあ、彼女が悪者になってもいいわけかい!?

デリカシーのないお荷物カップルからすれば、「楽しく過ごしたいだけなのに変な子ねえ」で終わってしまうやん・・・。

この後は売り言葉に買い言葉でかなりバトリました。

「考え方の相違は、国籍の違いだけじゃないと思う。
個人の性格もあるし。

うちは、国籍と性格で相違点がダブルになることもあるから、もう納得いかないことはいかないでいいと思う。

全部理解しようと思うほうが無理がある。

今回のことでも俺は間違ったこと言っていないと思ってるし、ききまるの考えが理解できない。

ききまるも自分が正しいと思っているだろうから、それでいいやん!」



私と争わない為の苦肉の策かもしれないけど、オッパは最近いつもこのパターンだ。

わからんでもないけど、血の気の多いききまるとしては、「臭いものに蓋」的で気持ちがわるい。


喧嘩に疲れるから逃げてるだけやん・・・。
私は疲れてもなんでも、熱く喧嘩話し合いしたいのに。

それで更に気持ち悪いのが、寝逃げ

話がなんか途中なのに「もう寝る・・・」と言われ電話を切る。

まあ私も腹いせに途中でブチッて切ることもあるから同じようなものか・・・笑


ききまる母曰く、

「なんでもかんでもあんたみたいに、蓋をこじ開けて解決、解決って言ってたら、衝突しっぱなしでとっくに崩壊してるわ。
臭いものに蓋は賢明なやり方やし、オッパはあんたよりうわてや。
ママだって、蓋をこじ開けていってたら、とっくにパパと離婚してるわ。
時には目を瞑ることがないと長い人生やから・・・」


実母やのに、彼氏のかた持つかあ  笑。

わたしは、目瞑ってたら、この蓋もいつかは閉まらないくらい溜まって、溝が生まれてしまうのではと思うんですけど。

やっぱり蓋はせずに、根こそぎ解決していきたい。
だから寝逃げされて、苛立ちは未だ冷めず・・・。

ほら、喧嘩するほど仲がいいっていうし、喧嘩もしなくなったら終わりっていいますもんね  笑。



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、ききまるさん。
ブログ笑いながら全部読んでしまいました。私は九州人ですが、やっぱ関西の方はおもしろいですねぇ。あの韓国男児に劣らず言い合って、しかもおもしろおかしくケンカしてるように聞こえます。笑い事ではないんでしょうけど。。。でもそんなにケンカができるのもやっぱお互い愛し合っているのがはっきりとわかってるからでしょうね。うらやましいです。そこまで言い合ったりしてケンカできる秘訣は何でしょう??これからもまたおじゃまさせてください。
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

韓国人のずうずうしさは、本当に嫌ですね

ききまるさんの、思うように言ってよかったと思います!1週間とか、長く彼氏さんが滞在するなら、1日くらいだったら、いいか?とも思いますが、たった1日なのに!って私だったら、即、却下します

彼女を悪者にしますよね。自分はそう思ってないわけ?一緒にいたくないわけ?その人たちと旅行する為に、日本に来るの?私に会いに来るんじゃ無いの?と、言いたくなりますね

臭い物に蓋・・・・
ずっと、蓋は出来ないと思うんですが。。と思ったのは、私だけでしょうか?
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

はじめまして♪
やっぱり関西人=お笑いのイメージなんでしょうかねえ(笑

喧嘩してる最中はやっぱりいい気しないですけど、それだけ相手に執着してるからでしょうか・・・。

秘訣なんてたいしたものはないですけど、あえて言うなら相手への執着でしょうか(笑)


きっと興味がなくなったり、冷めたりしたら自然と「もういいわ・・・」ってな感じで喧嘩にはならないのかも。

是非またいらしてください。
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ましまろ さん

お久しぶりです。

私もずっと蓋はできない派です。

なので衝突することも多々ありますが、蓋=逃げることだと思っていますので、いつか蓋もできないくらい逃げれないことは絶対でてくると思ってます。

なんかその場しのぎで嫌なんですよね・・・。

でも今回は本当にウリナラパワーを回避できてホッとしています 笑。
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/217-92ce0cd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
