Entries

スポンサーサイト

コメント

決め手

私も似たような紆余曲折を経て国際結婚をあきらめ、日本人の彼と結婚しました。はっきりいって恋愛感情だけとればいまの旦那より前の彼への気持ちのほうが強かった気がしますが、その後日本人の彼に決めた決め手は、なにをおいても私を最優先にしてくれること。どんなことよりも家族が最も大事だと思ってくれるひとだろう、と結婚した彼は、いまは息子を深く愛しよく世話するあたたかな父親になっています。

世の中には2種類の男がいると思います。ひとつは「家族だから」許してくれるだろうと思って家族を二の次にするひと、もうひとつは「家族だから」ほかのどんな事情をおいても家族を最優先するひと。ききまるさんの彼はたぶん前者やなあと思います。ほかにどんなすばらしい決め手があっても、この特徴ひとつがあるために私は前の彼をあきらめました。、そしてあきらめたことは正解だったと思います。
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : blue
  • URL
  • 編集

そうやねぇー。今回は日程が短いだけに二人で水入らずってのが普通かもしれんねぇー。
でも日程が長いようだったら、ききまるさんもオッパに付き合って、そのカップルとも会ってあげたりする?よね?
あたしも韓国に来れば会いたい友人や、日韓カップルがいるんやけど、逆によんさまがあんまりいい気でないみたいなのよね。(彼女だけやったらいいよってゆうのに、彼氏が一緒やとあんまりいい顔しないわ、きっと年下ってのが嫌なんやろうね。笑。)笑。久しぶりに会うんだから水入らずしたいみたい。
オッパもなんかタイミングが悪かったのかもしれんね。本当は二人でいたけど、たまたまそのカップルとのタイミングがずれちゃったのかも。
まぁ、断り方を知らんってのは問題やけど。笑。
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

blueさん

貴重なコメントありがとうございます。
考えさせられるものがあります・・・。

確かに2種類の男の人がいるのかもしれません。

彼はどちらの部類かわかりませんが、普段付き合いを優先する人間ではなかったように思います。

私が韓国に滞在しているときは特に感じるのですが、仕事、付き合いは二の次で常に私を最優先してくれています。

これには感謝しているのですが、、

私が限られた時間の滞在だからこそ優先しているのか?それが日常生活になればそれは変わってくるのかと不安に思う気持ちもあります。
特に今回のようなことがあると・・・。
今回はどう考えても、彼が甘えから付き合いを優先してますから・・。

あきらめたことに後悔がないのは、今歩まれている人生が充実しているからなのでしょうねえ。素敵なことです♪

私も悔いなく歩んでいきたいものです。






  • 2007-11-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

もちろんオッパが長く滞在してるんやったら、このカップルと会ったり、観光案内するのは全然オッケー!

問題は一日しか滞在せーへんのを分かっててオッパもこのカップルも勝手に計画してたことと幼稚園レベルの断り方やわ。

ちょっとは気をつかってほしかった。

よんさまの気持ちわかるー。
オッパも基本的にそーかも。私の友達に会うのオッケーやけど、彼氏や旦那様がヒョンにあたる人やったらちょっと構えてるところあるもん。

でもそのほうがごちそうしてもらえるのにねー(笑)

  • 2007-11-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

決め手ねぇ・・・。私は相手のどこ!というのではなく、「いくら戸惑っていても離れられない自分」だったように思います。
色々嫌な所もあるけど、お互い様だと思っています。
今は特に後悔もしてません。

今回ききまるさんの彼氏さんもここまで食い下がるには理由があるんじゃないかな・・・。彼も二人だけで過ごしたいという気持ちは一緒だけど、友達カップルがどんどん話を進めちゃってて既に断れない状況になっちゃってるとか・・・。
私はこういう迷惑行為こうむった事がないけど、それは旦那の友達づきあいがあまりに少ないからだと思いますけどね。

韓国人って旅行下手な人多いですよね・・・。
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

ぶたキムさん

ハハハ、
そうかも。お互い様かもしれませんね。ムカつくときっていうのは、一方的に自分の方が被害者だー!!って熱くなってますけど、その跳ね返りもどっかであるわけで。

>「いくら戸惑っていても離れられない自分」

すごくわかります。結婚にはまだ至っていないにせよ、愚痴っても、戸惑っても、常に彼のそばにいるのは私が望んでいることですからね 笑。

ぶたキムさんのコメントでなんか気が楽になりました♪


  • 2007-11-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/219-d5f70ecd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
最悪・・・・・
昨日はオッパはやっぱりステキ!なんて書いてしまいましたが、その言葉撤回します!
電話口でいつもよりモジモジしてるというか、何かタイミングねらってるなって感じだったんです。

そして、「お願いがあるんだけど・・・」ときりだされ、

「日本で同僚カップルと会ってほしいんだけど・・・」

はあああああああ!?

自分の耳を疑いましたよー。

もうその話とっくに終わったんじゃないの!?

まさか、また口にだすとは。

またあほな理由をならべてくる。

「彼らはすごい楽しみにしていて、断れなかった・・・。
それに断ったら、彼らは不親切な彼女だって思うだろうし・・・。」


はああああああ!?


お前は子供か!?(すいません、今日は怒りモードなので多少の雑な言葉はお許しを・・)


今どき子供でもこんな低レベルな理由ならべへんわっ!

それに何が気に入らんって

断ったら、彼らは不親切な彼女だって思うだろうし

これは100%彼氏の裁量によるものでしょー。

今の状況と理由を説明したらええだけやん!

何が難しいか理解に苦しむわ。

こんなチキンな男やったとは・・・。

私の予想だけど、オッパが同僚に今の状況と理由をそのまま説明すると、こいつは女優先か!と思われるのが怖いと思うんです。

だから、私を悪者にして、彼女が会いたくないから~
と言ってしまえば、自分にリスクはなく私だけが悪くなる。

じゃなかったら、こんな発言ないですわねー、そう思いません?


というか、こう言われたから悪者やと思う迷惑韓国カップルの無神経さにもびっくりするわ。

私がこのカップルの立場でも、これが理由で相手の彼女のことを不親切だなんて、

ぜーったい思わない。

私だけじゃなく、日本人は普通こんなことがあっても、

ああ、カップル水入らずですごしたいんよねーって推測できますよね?
決してそれで不親切なんて思いませんよね??


それに、オッパの立場だったとしても、抵抗なく説明できますよね?
(さっきからわたし誰に問いかけているんでしょ・・)


断固として会うことを拒む私に、

「全く理解できない!心がせまいというか失望した」

とまでいいやがった。

その分私も言ってやりましたけど・・・。

「韓国人はみんな同僚カップルやあんたのように、無神経でデリカシーがなく厚かましいんやなあ。」と。

1人で案内するから待ってて

とこの場に及んでまた振り出しにもどす馬鹿オッパ。

しつこいねんっ!

ほんまに何しにくるねん!

「ツアーガイドしにくるん!
じゃあ勝手にして、いっしょに韓国帰れば。
私も予定いれるし、今回は会えないねえー。」


と皮肉たっぷりに言ってやりました。

馬鹿オッパも黙っておらず、

「今月行くのやめるわ・・・」


その後、キレた私は一報通行の攻撃をはじめ、結局同僚にはちゃんと伝えるのと、今月日本に来るってことで表向きは治まった感じですけど・・・。

絶対そんなことはないと思う。
あんなに言い合って、昨日一日空いて、また今日この話を引っ張り出してきたことを考えると、もう一回くらいなんかありそう  苦笑。

というか、今月はもういいです。

なんかケチがついたみたいで来てもらっても今のところうれしいと思わないと思うし、しばらくまた居留守使おうかと思ってます。


正直今回の件はかなり堪えました。無理かなって思うくらい。(明日はまた変わってるかもしれないけど 笑)

昨日のルンルンはなんやったんやろ・・・泣。

今まで数々の困難はあれど、普通に理解してもらえないつらさ、痛いですね・・・。

結婚すれば、更に増えるであろう、理不尽なお願い事・・・・。


ああああああ、

結婚されている皆さん、決め手はなんだったんでしょう。

勢いや、タイミングもあると思いますが、それだけではない

「ああ、この人だ!」

って思う決定的なものがあったからなのだと思うのですが。


オッパには何度も「ああ、この人だ!」って感じてます。
でもそれは、ずっとではなく、「ちょっと待てよ~、違うかも」っと考え直す気持ちもあり今に至ってます。

前カレのときもそんな気持ちを繰り返してたなあ。

優柔不断とは真逆の性格ではあるんですけど、こればっかりはなあ・・・。

こうなりだしたら、ブラックホール状態なんですよね・・・。













スポンサーサイト

コメント

決め手

私も似たような紆余曲折を経て国際結婚をあきらめ、日本人の彼と結婚しました。はっきりいって恋愛感情だけとればいまの旦那より前の彼への気持ちのほうが強かった気がしますが、その後日本人の彼に決めた決め手は、なにをおいても私を最優先にしてくれること。どんなことよりも家族が最も大事だと思ってくれるひとだろう、と結婚した彼は、いまは息子を深く愛しよく世話するあたたかな父親になっています。

世の中には2種類の男がいると思います。ひとつは「家族だから」許してくれるだろうと思って家族を二の次にするひと、もうひとつは「家族だから」ほかのどんな事情をおいても家族を最優先するひと。ききまるさんの彼はたぶん前者やなあと思います。ほかにどんなすばらしい決め手があっても、この特徴ひとつがあるために私は前の彼をあきらめました。、そしてあきらめたことは正解だったと思います。
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : blue
  • URL
  • 編集

そうやねぇー。今回は日程が短いだけに二人で水入らずってのが普通かもしれんねぇー。
でも日程が長いようだったら、ききまるさんもオッパに付き合って、そのカップルとも会ってあげたりする?よね?
あたしも韓国に来れば会いたい友人や、日韓カップルがいるんやけど、逆によんさまがあんまりいい気でないみたいなのよね。(彼女だけやったらいいよってゆうのに、彼氏が一緒やとあんまりいい顔しないわ、きっと年下ってのが嫌なんやろうね。笑。)笑。久しぶりに会うんだから水入らずしたいみたい。
オッパもなんかタイミングが悪かったのかもしれんね。本当は二人でいたけど、たまたまそのカップルとのタイミングがずれちゃったのかも。
まぁ、断り方を知らんってのは問題やけど。笑。
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

blueさん

貴重なコメントありがとうございます。
考えさせられるものがあります・・・。

確かに2種類の男の人がいるのかもしれません。

彼はどちらの部類かわかりませんが、普段付き合いを優先する人間ではなかったように思います。

私が韓国に滞在しているときは特に感じるのですが、仕事、付き合いは二の次で常に私を最優先してくれています。

これには感謝しているのですが、、

私が限られた時間の滞在だからこそ優先しているのか?それが日常生活になればそれは変わってくるのかと不安に思う気持ちもあります。
特に今回のようなことがあると・・・。
今回はどう考えても、彼が甘えから付き合いを優先してますから・・。

あきらめたことに後悔がないのは、今歩まれている人生が充実しているからなのでしょうねえ。素敵なことです♪

私も悔いなく歩んでいきたいものです。






  • 2007-11-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うさよんさん

もちろんオッパが長く滞在してるんやったら、このカップルと会ったり、観光案内するのは全然オッケー!

問題は一日しか滞在せーへんのを分かっててオッパもこのカップルも勝手に計画してたことと幼稚園レベルの断り方やわ。

ちょっとは気をつかってほしかった。

よんさまの気持ちわかるー。
オッパも基本的にそーかも。私の友達に会うのオッケーやけど、彼氏や旦那様がヒョンにあたる人やったらちょっと構えてるところあるもん。

でもそのほうがごちそうしてもらえるのにねー(笑)

  • 2007-11-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

決め手ねぇ・・・。私は相手のどこ!というのではなく、「いくら戸惑っていても離れられない自分」だったように思います。
色々嫌な所もあるけど、お互い様だと思っています。
今は特に後悔もしてません。

今回ききまるさんの彼氏さんもここまで食い下がるには理由があるんじゃないかな・・・。彼も二人だけで過ごしたいという気持ちは一緒だけど、友達カップルがどんどん話を進めちゃってて既に断れない状況になっちゃってるとか・・・。
私はこういう迷惑行為こうむった事がないけど、それは旦那の友達づきあいがあまりに少ないからだと思いますけどね。

韓国人って旅行下手な人多いですよね・・・。
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

ぶたキムさん

ハハハ、
そうかも。お互い様かもしれませんね。ムカつくときっていうのは、一方的に自分の方が被害者だー!!って熱くなってますけど、その跳ね返りもどっかであるわけで。

>「いくら戸惑っていても離れられない自分」

すごくわかります。結婚にはまだ至っていないにせよ、愚痴っても、戸惑っても、常に彼のそばにいるのは私が望んでいることですからね 笑。

ぶたキムさんのコメントでなんか気が楽になりました♪


  • 2007-11-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/219-d5f70ecd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
