Entries

スポンサーサイト

コメント

おいしそぉ~~♪
こちらは美味しいベーぐるなんて巡り会えないので、自分で作ろうかと思うけど、茹でる・焼くの普通のパンより掛かる工程を考えただけで挫折・・・。

日本に帰ったら食べるぞぉ~!!
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

おいしそう

こんばんは。バンクーバーにおいしいべーグルがあったのですか?わたしもカナダにいたときふつうに朝食で食べるのがすきでしたね。とくにプレーンのやつ、クリームチーズとかおいしいですよね!?そのままでも十分いけるし・・・・。^^
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

お!メモっとこ♪♪
うちおばあちゃん&おばファミリーが北区在住で
よく家族でブーv-105っと高速飛ばしてくんです。

次行ったら絶対買いにいこ♪
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

ぶたキムさん

韓国料理もおいしいですけど、お国以外の食を韓国で満足するのは難しいですね。

名前忘れちゃいましたが、韓国人に人気の洋食屋さん(ファミレスみたいな)ところで出てきたのが、コチュジャンテイストパスタ。
他にもごま油が使われていると思われるお味のトマトソースパスタとか(笑)

洋食類は日本に帰省されたときに食されるのが一番よさそうですね(笑)
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

こんばんは。
普通にプレーンが一番おいしいですよね。

カナダではセーフウェイで購入できるような普通のベーグルでもおいしいのですが、キツラノ近くにとても有名なベーグルやさんがあります。

購入カウンターの真裏に巨大なピザ釜みたいなのがあって、汗だくになりながら職人さんが、オールのような木のしゃもじで釜から出し入れしていました。

炭火ピザ釜で焼き上げた出来立てベーグルは絶品です♪
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

おばさまファミリー北区在住なのですね。
北大路ビブレのちょっと東側なのですぐに分かると思います&おばさまがご存知かも。
昨日5時過ぎに行ったら、予約のパンとレーズンベーグル1つしかなくて購入断念・・・。
早めの時間に是非立ち寄ってみてください♪
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/220-b4ce5aa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
Browny Bread&Bagels
kg.jpg


以前から気になっていた京都北大路にあるベーグルやさん

「Browny Bread&Bagels」

行ってきました。

バンクーバーで虜になったモントリオールスタイルベーグルは日本ではもう食べられないかと思っておりました。

BAGEL & BAGEL

のもモチモチでおいしいんですけど、私の中ではコレよりはるかにヒットです。

バンクーバー生活の長い妹も一口食べ、

「うまいっ!カナダのに近いなあ。深みがある」とかなりご満悦。

実家に持って帰って、ベーグル自体を知らないききまる父も、一度に2つも食べてしまった。

身が詰まって重量感のあるベーグルです。モチモチなんですが、BAGEL & BAGELのようにふわふわ系ではなく、弾力とコシがあるかんじ。

プレーンベーグルにはクリームチーズやはちみつをつけて食べるのが好きなんだけど、ここのプレーン、そのまま食べてしまいました。


はまりました!!


お店のとなりが工房になっていて、大量のベーグルが焼かれていましたが、

店舗は他にないので、全国発送、通販できますが、現在発送が追いつかないようで制限されてるみたいです。







スポンサーサイト

コメント

おいしそぉ~~♪
こちらは美味しいベーぐるなんて巡り会えないので、自分で作ろうかと思うけど、茹でる・焼くの普通のパンより掛かる工程を考えただけで挫折・・・。

日本に帰ったら食べるぞぉ~!!
  • 2007-11-07
  • 投稿者 : ぶたキム
  • URL
  • 編集

おいしそう

こんばんは。バンクーバーにおいしいべーグルがあったのですか?わたしもカナダにいたときふつうに朝食で食べるのがすきでしたね。とくにプレーンのやつ、クリームチーズとかおいしいですよね!?そのままでも十分いけるし・・・・。^^
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

お!メモっとこ♪♪
うちおばあちゃん&おばファミリーが北区在住で
よく家族でブーv-105っと高速飛ばしてくんです。

次行ったら絶対買いにいこ♪
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

ぶたキムさん

韓国料理もおいしいですけど、お国以外の食を韓国で満足するのは難しいですね。

名前忘れちゃいましたが、韓国人に人気の洋食屋さん(ファミレスみたいな)ところで出てきたのが、コチュジャンテイストパスタ。
他にもごま油が使われていると思われるお味のトマトソースパスタとか(笑)

洋食類は日本に帰省されたときに食されるのが一番よさそうですね(笑)
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

こんばんは。
普通にプレーンが一番おいしいですよね。

カナダではセーフウェイで購入できるような普通のベーグルでもおいしいのですが、キツラノ近くにとても有名なベーグルやさんがあります。

購入カウンターの真裏に巨大なピザ釜みたいなのがあって、汗だくになりながら職人さんが、オールのような木のしゃもじで釜から出し入れしていました。

炭火ピザ釜で焼き上げた出来立てベーグルは絶品です♪
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

おばさまファミリー北区在住なのですね。
北大路ビブレのちょっと東側なのですぐに分かると思います&おばさまがご存知かも。
昨日5時過ぎに行ったら、予約のパンとレーズンベーグル1つしかなくて購入断念・・・。
早めの時間に是非立ち寄ってみてください♪
  • 2007-11-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/220-b4ce5aa5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
