Entries

スポンサーサイト

コメント

とりあえず先にごねてみる。
ごねて、自分の意見が通ればそれにこしたことない。
ってのが韓国人の常套手段なんよね。笑。
それがなければ喧嘩もないのに。

でもまあ一件落着だなぁ。よかったね。
  • 2007-11-12
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん

そうやね~。言ったもん勝ち?言うだけならタダ?みたいな(笑)。
そういえば韓国の航空会社に勤めてた日本人の友達が言うてました。
韓国人乗客のごね方は半端じゃないって。

満席やのに、
「貨物のとこでいいから乗せてくれ~」とか
「スッチー1人降ろすか、スッチーの席に座らせろ」とか(苦笑)

ほんますごいパワーやわ。
  • 2007-11-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国男児からの意見

偶然あなたのブログを知り、
過去を思い出しながら読ませて頂きました。
私は35歳の韓国人男性です。日本人の妻と10年前にカナダで知り合い、
結婚し今は東京で暮らしています。
不安に思うこと、将来のこと、韓国、韓国人の国柄、人柄のギャップ
等あなたが悩んでいることそのものを私も経験してきているので
同感したりまたは「それは違う」と思ったりしながら読ませて頂きました。
私も1998年カナダから帰国し遠距離しながら韓国の大手で勤めて
彼女を呼んで韓国で暮らしたことがあり、結局韓国での生活に
慣れることが出来ず、日本に移住することになりましたが
本当にいろいろなことがありましたが、お互いに話し合い、妥協して
ようやく落ち着いた生活にたどり着いた感じです。
韓国人の男から見た日本人との付き合いについて、結婚について、日本について
将来について等、あなんたに話してあげたいことはたくさんです。
しかしタイピングが遅くなかなか長文は書けないので・・・
ひとつだけいえるのは私の経験からすると韓国のことが好きになれない人は
韓国人と結婚したら理解できないことがたくさんあり、耐えづらくなると思います。
みんながそうだと言っているわけではありませんが、欧米の留学先で知り合った
日韓カップルの日本人女性は韓国という国に興味がないのでもし結婚して
韓国に住んで二人以外のいろいろな人が絡んできたり、グローバルスタンダードとは
いえない韓国流の付き合い方、風習等に直面するとなかなか受け入れられないでしょう。
韓国には住めないと思ったならやはり大変かもしれないですね。
韓国以外のところに住めば良いじゃんのような単純な問題ではありませんからね・・
お互いの国に興味を持って理解しようとする努力が大事だと思います。
  • 2007-11-12
  • 投稿者 : 韓国男児
  • URL
  • 編集

韓国男児さん

はじめまして。
貴重な体験談ありがとうございます。

彼女さんをよんで韓国で暮らしたというのは、結婚前のことでしょうか?

私も1ヶ月だけなので、暮らしたうちにはいるかどうかわかりませんが、彼と韓国で生活していました。そのときは韓国に慣れることはできませんでした。

韓国男児さんも日本に移り住むまでにはたいへんな葛藤があったことでしょう。

難しい状況ではありますが、第三国で出会い、遠距離の難しさ、国際恋愛の大変さ、別れるカップルもたくさんいるなか、彼も私も縁があって今も一緒にいられると思っているので、それがどういう形になるかはわかりませんが、いつか2人が納得できる道が開けると信じています。

  • 2007-11-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは。
結婚前は語学留学で1年間滞在し一旦帰国しましたが
結婚してから約半年韓国で暮らしました。
僕にとって韓国で暮らしてよかったこと
①家族、友人がいて楽しい
②自分の国だからやはり何をやっても気が楽
僕にとって韓国で暮らして良くなかったこと
①職場での競争が激しく、仕事もしんどい
②人間関係に余計な神経を使わねばならない
妻にとって韓国で暮らしてよかったこと
①日本語を教えたり、日本に興味を持っている人との交流
②子育てが家族ぐるみなので楽、自分の時間がとれる
妻にとって韓国で暮らして良くなかったこと
①旦那の家族との付き合いはやはり気が重い
②人間関係で疲れた(人が熱い、うざい、余計なお世話が多い)
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : 韓国男児
  • URL
  • 編集

韓国男児さん

こんばんは。
奥様が言われているように、

>人間関係で疲れた(人が熱い、うざい、余計なお世話が多い)

の理由で別れてしまったり、韓国脱出したカップルは多いですね。
よく耳にします。

どの国でもよい点、悪い点は持ち合わせていると思いますので、それが自分の許容範囲かそうでないかが問題ですよね。

私にとっても奥様同様、人付き合い(家族、友達も含め)は最も大きな問題です。

どちらにしても自分が生まれ育った国以外の場所に定住するのって本当に大変なことですよね・・・。

  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/221-310113ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
気分爽快♪
しばらくオッパからの連絡無視ってたけど、ちょっとばかし反省しているだろうし、私もかかってくる電話を無視している間に、機嫌も直ったということもあり、連絡解禁!
すんなり何事もなかったように電話とるのちょっと照れくさかったりしたので、わざとぶっきらぼうにでてみた。

「もしもし~・・・」

「久しぶり~」も「元気~」もなく、突然切り出してみた

「あのお荷物カップルどうなったん?伝えたん?」

オッパ:「うん、言っておいたよ。」

「なんて言ったん?」

「今回は滞在時間が短いのと、話すこともたくさんあるから、また次回にって彼女が言ってたし・・・」

それで、それで?

自分も彼女としばらく会ってないし、ゆっくり話ししたいから今回は悪いけど、また今度」


オッパ、えら~い!


やったらできるやんっ!(笑)

そうそう、彼女を一方的な悪者にせず、さりげなく自分の考え&フォローをいれる。

素敵っ!

よくできましたっ!

っていうか、普通のことなんやけど、あまりにも断れない理由と事情が幼稚すぎて、あきらめモード&期待してなかったせいか、こんな普通のことが、ちょっと嬉しい。

幼稚園の子供が自分の洋服をちゃんとおたたみできたような、うちの猫ちゃんが名前呼んだら目の前にやってきてちゃんとお座りできたような気分(苦笑)

こんなだったら、最初からもめる必要も喧嘩もないのに、いつも解決してしまうと些細なことのように思う。

悪い意味ではないのに、私がよくオッパに向かってシンプルで単純というのが気に入らないらしく、
自分としては「オッパって複雑で何を考えてるかわからない」
と思われたいらしい(笑)

だから一応ごねてるふりをしているんでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

とりあえず先にごねてみる。
ごねて、自分の意見が通ればそれにこしたことない。
ってのが韓国人の常套手段なんよね。笑。
それがなければ喧嘩もないのに。

でもまあ一件落着だなぁ。よかったね。
  • 2007-11-12
  • 投稿者 : うさよん
  • URL
  • 編集

うさよんさん

そうやね~。言ったもん勝ち?言うだけならタダ?みたいな(笑)。
そういえば韓国の航空会社に勤めてた日本人の友達が言うてました。
韓国人乗客のごね方は半端じゃないって。

満席やのに、
「貨物のとこでいいから乗せてくれ~」とか
「スッチー1人降ろすか、スッチーの席に座らせろ」とか(苦笑)

ほんますごいパワーやわ。
  • 2007-11-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国男児からの意見

偶然あなたのブログを知り、
過去を思い出しながら読ませて頂きました。
私は35歳の韓国人男性です。日本人の妻と10年前にカナダで知り合い、
結婚し今は東京で暮らしています。
不安に思うこと、将来のこと、韓国、韓国人の国柄、人柄のギャップ
等あなたが悩んでいることそのものを私も経験してきているので
同感したりまたは「それは違う」と思ったりしながら読ませて頂きました。
私も1998年カナダから帰国し遠距離しながら韓国の大手で勤めて
彼女を呼んで韓国で暮らしたことがあり、結局韓国での生活に
慣れることが出来ず、日本に移住することになりましたが
本当にいろいろなことがありましたが、お互いに話し合い、妥協して
ようやく落ち着いた生活にたどり着いた感じです。
韓国人の男から見た日本人との付き合いについて、結婚について、日本について
将来について等、あなんたに話してあげたいことはたくさんです。
しかしタイピングが遅くなかなか長文は書けないので・・・
ひとつだけいえるのは私の経験からすると韓国のことが好きになれない人は
韓国人と結婚したら理解できないことがたくさんあり、耐えづらくなると思います。
みんながそうだと言っているわけではありませんが、欧米の留学先で知り合った
日韓カップルの日本人女性は韓国という国に興味がないのでもし結婚して
韓国に住んで二人以外のいろいろな人が絡んできたり、グローバルスタンダードとは
いえない韓国流の付き合い方、風習等に直面するとなかなか受け入れられないでしょう。
韓国には住めないと思ったならやはり大変かもしれないですね。
韓国以外のところに住めば良いじゃんのような単純な問題ではありませんからね・・
お互いの国に興味を持って理解しようとする努力が大事だと思います。
  • 2007-11-12
  • 投稿者 : 韓国男児
  • URL
  • 編集

韓国男児さん

はじめまして。
貴重な体験談ありがとうございます。

彼女さんをよんで韓国で暮らしたというのは、結婚前のことでしょうか?

私も1ヶ月だけなので、暮らしたうちにはいるかどうかわかりませんが、彼と韓国で生活していました。そのときは韓国に慣れることはできませんでした。

韓国男児さんも日本に移り住むまでにはたいへんな葛藤があったことでしょう。

難しい状況ではありますが、第三国で出会い、遠距離の難しさ、国際恋愛の大変さ、別れるカップルもたくさんいるなか、彼も私も縁があって今も一緒にいられると思っているので、それがどういう形になるかはわかりませんが、いつか2人が納得できる道が開けると信じています。

  • 2007-11-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは。
結婚前は語学留学で1年間滞在し一旦帰国しましたが
結婚してから約半年韓国で暮らしました。
僕にとって韓国で暮らしてよかったこと
①家族、友人がいて楽しい
②自分の国だからやはり何をやっても気が楽
僕にとって韓国で暮らして良くなかったこと
①職場での競争が激しく、仕事もしんどい
②人間関係に余計な神経を使わねばならない
妻にとって韓国で暮らしてよかったこと
①日本語を教えたり、日本に興味を持っている人との交流
②子育てが家族ぐるみなので楽、自分の時間がとれる
妻にとって韓国で暮らして良くなかったこと
①旦那の家族との付き合いはやはり気が重い
②人間関係で疲れた(人が熱い、うざい、余計なお世話が多い)
  • 2007-11-13
  • 投稿者 : 韓国男児
  • URL
  • 編集

韓国男児さん

こんばんは。
奥様が言われているように、

>人間関係で疲れた(人が熱い、うざい、余計なお世話が多い)

の理由で別れてしまったり、韓国脱出したカップルは多いですね。
よく耳にします。

どの国でもよい点、悪い点は持ち合わせていると思いますので、それが自分の許容範囲かそうでないかが問題ですよね。

私にとっても奥様同様、人付き合い(家族、友達も含め)は最も大きな問題です。

どちらにしても自分が生まれ育った国以外の場所に定住するのって本当に大変なことですよね・・・。

  • 2007-11-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/221-310113ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
