Entries

スポンサーサイト

コメント

ききまるさん。こんばんは。
エミューオイルって乾燥肌にいいですか?私は乾燥肌で、20代後半だしそろそろ小じわがきになるところです。乾燥にいい、おすすめのものありますか?ちなみに私もMMU使って1ヶ月くらい経ちました。色が意外と難しくて色があえば、軽い感じで心地いいですよね。経済的だし。。
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

エミューオイルの気になっていた臭いも、精油を混ぜてみたら全然大丈夫です。
今は気に入って使ってます。
MMUもエミュー溶きで綺麗にお肌にのってくれるので重宝していますし。
ものすごく保湿にすぐれているわけでもないのですが、使用感がとてもいいので、今のところ使い続けるつもりです。
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/223-acbd9e97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
エミューオイル
ミネラルファンデを使いはじめて、1ヶ月ちょっと経ちましたが、とても調子がいいです♪

この間、あまりの使い心地のよさにケミファンデはいっさい使ってません。

詳しくはまた次回報告します。


ミネラルファンデと溶いてリキッド状にしたり、スキンケアとしても評判のエミューオイルを購入してみました。

手持ちのアルガンオイルやボリジオイルで代用していたんだけど、数あるオイルの中でも、あえてエミュー、エミューと言われているのは、やっぱりミネラルファンデと相性がいいんだろうなあーとちょっと気になっていたオイルです。

エミューオイルとは

オーストラリアに生息するダチョウによくにたエミューという鳥のオイルです。

効能はいろいろあるのですが、

おむつかぶれやアトピーのカサカサ、かみそり負け

しみ、しわ予防や筋肉痛の緩和・・・etc

オーストラリアでは医薬品として利用されているようです。

エミューオイルは人間の皮脂成分と非常によくにています。

覚悟はしてたのですが、

く・さ・い

これが噂の獣臭でしょうか・・・。

焼き鳥やさんなんかでよく出てくる鳥スープのようなにおい。

今もお風呂あがりにつけていますが、なんかケンタッキー食べた後の手のにおいのような・・・苦笑


エミュオイルの中には臭い消しの為にラベンダーオイルとかいろいろ混ぜてあるのもあるみたいだけど、このにおい100%無添加の純粋なエミューオイルならではなのかも。

メーカーや採取時期によってもにおいは違うかもしれないけど、購入したやつはとにかく慣れそうもないにおい。

でも使用感や保湿具合は非常にレベル高いです。

においさえよければな~・・・。 こんなに素敵なオイルなのに残念・・・。

お試しサイズとはいえ、30mlもあるので、製油とブレンドして手作りクリームにでもしてみようと思います。

スポンサーサイト

コメント

ききまるさん。こんばんは。
エミューオイルって乾燥肌にいいですか?私は乾燥肌で、20代後半だしそろそろ小じわがきになるところです。乾燥にいい、おすすめのものありますか?ちなみに私もMMU使って1ヶ月くらい経ちました。色が意外と難しくて色があえば、軽い感じで心地いいですよね。経済的だし。。
  • 2008-01-10
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

エミューオイルの気になっていた臭いも、精油を混ぜてみたら全然大丈夫です。
今は気に入って使ってます。
MMUもエミュー溶きで綺麗にお肌にのってくれるので重宝していますし。
ものすごく保湿にすぐれているわけでもないのですが、使用感がとてもいいので、今のところ使い続けるつもりです。
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/223-acbd9e97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
