Entries

スポンサーサイト

コメント

私も驚きました~

私も、即座に携帯メールにお知らせが来る韓国のシステムを
先月釜山に行った時に初めて知りました。すごい、、と思いました。 そしておっぱさんのカードで決済するききまるさんも韓国化してるかも?(笑)って感じました。 日本人の彼氏だったら結婚前にココまでどんぶり勘定でお金出してくれるんだろうか?って韓国に行くたびに飛行機チケット買ってもらった私は思いました。日本人の男の子だったら結婚前だったらそんなに出してくれるんんか??って思ったり、、韓国男は(お金が無くても)懐が広いって事でしょうか~。
  • 2007-12-16
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん

いいシステムですよね~。何故日本にはまだ浸透してないのか不思議。

何か買ってもらうとき、韓国アジュンマとまではいかなくても、厚かましいです(笑)

日本男児ならおそらく引くであろうストレートな言い方も韓国男児の彼ならなんとも思わないのをわかってるので、拍車がかかってしまいました。

韓国男児ってすべてにどんぶりなんですよね~。たぶん。
裏の裏を読んだり、セコセコお金の計算したりしないイメージが。
良く言えば懐が広く、悪く言えば大雑把 (笑)
でも基本的に気前のいい人がとても多い気がします。
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/225-7843acdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
カード決済
クリスマスに来れなくなったので、少し早いけれど、クリスマスプレゼントという名目
ずーっとほしかったコートを買ってもらいました♪

28日に日本に来ることになったので、そのときに一緒に買ってもらおうかと思ったんだけど、もう在庫がなかったので、それまで待ってたら絶対なくなってそうだったし。

買ってもらったというか、オッパのカードで勝手に決済したんですけどね 苦笑。
(もちろん購入前にはオッパから許可をもらってます 笑)

ごくたまーーーに、オッパのカード決済でお買い物するんだけど、すごいねーあの通知システム。

決済処理されたとほぼ同時にオッパの携帯電話にメールが届くようになってるの。

だから、ふだん仕事中にほとんど電話なんてくれへんのに、カード決済したら、10分以内に「カード使った?」ってお尋ね電話かかってくる 笑。

いっかい韓国で一緒にオンラインショッピングしてたとき、決済ボタンをぽちった瞬間にオッパの携帯にメールか届いた。

日本って月ごとのカード利用額お知らせメールは届いても、その都度お知らせしてくれるシステムってまだないですよね??

オッパはとっくに日本にも同じシステムがあると思ってたから凄いびっくりしてた。

「スキミングとかカード犯罪が多発してるのに、今の時代、通知システムがないなんて危険すぎる」って。

確かに。

あまり関心することのない韓国システムだけど、これは早く日本にも定着してほしいシステムやわ。



スポンサーサイト

コメント

私も驚きました~

私も、即座に携帯メールにお知らせが来る韓国のシステムを
先月釜山に行った時に初めて知りました。すごい、、と思いました。 そしておっぱさんのカードで決済するききまるさんも韓国化してるかも?(笑)って感じました。 日本人の彼氏だったら結婚前にココまでどんぶり勘定でお金出してくれるんだろうか?って韓国に行くたびに飛行機チケット買ってもらった私は思いました。日本人の男の子だったら結婚前だったらそんなに出してくれるんんか??って思ったり、、韓国男は(お金が無くても)懐が広いって事でしょうか~。
  • 2007-12-16
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん

いいシステムですよね~。何故日本にはまだ浸透してないのか不思議。

何か買ってもらうとき、韓国アジュンマとまではいかなくても、厚かましいです(笑)

日本男児ならおそらく引くであろうストレートな言い方も韓国男児の彼ならなんとも思わないのをわかってるので、拍車がかかってしまいました。

韓国男児ってすべてにどんぶりなんですよね~。たぶん。
裏の裏を読んだり、セコセコお金の計算したりしないイメージが。
良く言えば懐が広く、悪く言えば大雑把 (笑)
でも基本的に気前のいい人がとても多い気がします。
  • 2007-12-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/225-7843acdf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
