Entries

スポンサーサイト

コメント

ききまるさん。こんばんは、お久しぶりです。
MMUは私も使っています。朝化粧をしたすぐはかなり自然に素肌がきれいなかんじに化粧がのってくれてますが、やはりしばらくするとすっぴんのように色が黒く見えてきます。化粧直しはどのようにしていますか?朝の洗顔は洗顔料使用しますか?
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

ぎんたろう さん

私は逆に時間が経つと共に皮脂と混ざっていい感じに定着してくれるので、今の季節ほぼ一日メイク直しはしていません。朝洗顔は水洗顔のみです。これが一番肌の調子がよいです。皮脂のとりすぎは怖いですからね。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/231-16b544d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
meow
meow.jpg


去年の秋口からすっかりはまってしまったミネラルファンデーション。

画像のようにほとんどのMMUのメーカーでジッパー袋や小さいジャーでサンプル注文できるのでお手軽にいろんなメーカーのものを試すことができるのもMMUの醍醐味です。
ちなみに大体1つあたり1$~2$とリーズナブル。

FREE SHIPPINGやSALE情報もあるので、合わせればかなりお得です。
MMUのおかげかどうかわからないけど、使い始めてから非常にお肌の調子はいいです!
今年の冬は極度の乾燥や法令線に入り込んでしまうようなメイク崩れとも無縁です。

昨日も、その日初対面だった人(女)に、「肌むっちゃきれい!化粧品は何を使っているの?」と聞かれて答えると、真剣にメモってはりました(笑)

やっぱりこういうことは、男性より、目線の鋭い女性に褒められるほうがうれしいですね。

今ままで試したMMUメーカーはというと、

Everyday Minerals

joppa

MAD

Meow

Mbo

J.lynne リップのみ

PL フィニッシングパウダーのみ

この中で現品買いして愛用しているのが、meow と joppa.

meowは薄づき派に定評があるメーカーですが、くずれにくいのと、重ね塗りやカブキではなく、フラットトップブラシを使うと、じゅうぶん化粧顔にも対応できます。

さっとひと塗りすると、肌色が補正されてすっぴんの素肌が綺麗な人みたいです。

薄づきですが、ふんわりとソフトフォーカスがかかったように見えるのが特徴なので、逆に余計なアラが隠れる気がします。毛穴もぼかしてくれる感じです。

MMUのメーカーによっては、石鹸洗顔だけでは残ってる感じがしてたよりない物もありますが、meowのものは私は今のところ石鹸洗顔のみです。

いろんなメーカーを試してみるのもMMUの醍醐味なので、今後もいろいろ試していく予定ですが、meowは定番化しそうです。


スポンサーサイト

コメント

ききまるさん。こんばんは、お久しぶりです。
MMUは私も使っています。朝化粧をしたすぐはかなり自然に素肌がきれいなかんじに化粧がのってくれてますが、やはりしばらくするとすっぴんのように色が黒く見えてきます。化粧直しはどのようにしていますか?朝の洗顔は洗顔料使用しますか?
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

ぎんたろう さん

私は逆に時間が経つと共に皮脂と混ざっていい感じに定着してくれるので、今の季節ほぼ一日メイク直しはしていません。朝洗顔は水洗顔のみです。これが一番肌の調子がよいです。皮脂のとりすぎは怖いですからね。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/231-16b544d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
