Entries

スポンサーサイト

コメント

ききまるさん、大変でしたね。私も腸炎ですが同じような症状の経験あります。ほんとに死ぬかと思いますよね。吐くものもなく黄色の胃液がでて、そのうち胃液も出なくなって痙攣みたいな感じでおなかのあたりがあとで凝ってませんでしたか?少しでも動くと吐き気が襲ってきて。。。考えるだけで恐ろしいです。

私は当初はストレスでした。仕事関係でとても悩んでいまして。。。ききまるさんも最近彼氏とのことで悩んだりしてませんでしたか?養生してくださいね。お大事に。
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

ききまるさん…急性胃炎とは…大変でしたねぇ。。
ウィルス性の(ノロみたいの)でもないんですよね。
今は落ち着かれてるようですが、ムリされませんように。

私たちくらいの歳になると、自分で思ってるより
精神的に色々応えるのかも。っと私も最近突発性難聴になって
思いました。自分ではそんなつもり全然なかったのに。
本当に健康第一です。
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

お久しぶりです。
ぎんたろうさんも体験されていたのですね。
本当に恐ろしいのひとことですね・・・。もう二度と経験したくない恐怖です。
ストレスかもしれないですね。特に最近問題があったわけではないのですが、不満やストレスは感じやすい方なので溜まり溜まったものが爆発したのかも。
目に見えないだけに怠りがちなメンタルな部分がいかに大切か痛感しました。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

chicoさんも重症ではなかったようで何よりですね。
ウイルス性も疑われていたのですが、全く下痢症状や腹痛がなかったので、ストレス性のものかもしれません。
気力で今まで乗り越えてこれたものも、年齢を重ねるごとに難しくなってきているのかもしれません。
過信しすぎず、もっともっと自分をいたわっていかなくてはいけない年齢になりつつあるのでしょうねえ。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/232-d4c13699
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
急性胃炎
ここ数日死んでました。

吐くものはもうないのに、吐き気は治まらず、意識もうろうとする中、私の死人のような顔色を見た妹がただの嘔吐ではないと母に連絡して、

心配して駆けつけた母が救急車を呼んでくれて、運ばれた。
急性だったので、ほぼ回復に向かっていますが、ほんと死ぬかと思いました。

嘔吐も1時間おきが、30分、15分と縮まり、胃液もでなくなり、トイレすら自分でいけないくらい歩行も困難で・・・。

朝方まで一睡もできませんでした  泣。
少しでも寝ようとするのですが、その眠気も吹き飛ばすような激しい嘔吐ですぐに目は覚めます。

特に生のもを食べた記憶もなく、先生が言うにも、何にあたったとか断定するのは難しいらしい。

下痢症状が全くなかった為、更に断定するのは困難とのこと。

こんなことがあると、健康があればお金も何もいらんと思います。

健康第一!

不平不満を言ったりわがまま放題で生きているけど、もうわがままは言いませんっ!って気分です。(笑)

すべて健康やからできることなんですよねー。

普通に寝たり歩行したり、おいしいものをおいしいと感じたりと、病院のお世話になる度に、普通にくらせることのありがたさを実感。
(この感謝の心も日常化するとすぐ薄れてしまうのですが・・・苦笑)

私のような場合、あまり予防する方法もないかと思いますが、
皆さんも健康管理にはじゅうぶん気をつけて下さい。









スポンサーサイト

コメント

ききまるさん、大変でしたね。私も腸炎ですが同じような症状の経験あります。ほんとに死ぬかと思いますよね。吐くものもなく黄色の胃液がでて、そのうち胃液も出なくなって痙攣みたいな感じでおなかのあたりがあとで凝ってませんでしたか?少しでも動くと吐き気が襲ってきて。。。考えるだけで恐ろしいです。

私は当初はストレスでした。仕事関係でとても悩んでいまして。。。ききまるさんも最近彼氏とのことで悩んだりしてませんでしたか?養生してくださいね。お大事に。
  • 2008-02-17
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

ききまるさん…急性胃炎とは…大変でしたねぇ。。
ウィルス性の(ノロみたいの)でもないんですよね。
今は落ち着かれてるようですが、ムリされませんように。

私たちくらいの歳になると、自分で思ってるより
精神的に色々応えるのかも。っと私も最近突発性難聴になって
思いました。自分ではそんなつもり全然なかったのに。
本当に健康第一です。
  • 2008-02-18
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

お久しぶりです。
ぎんたろうさんも体験されていたのですね。
本当に恐ろしいのひとことですね・・・。もう二度と経験したくない恐怖です。
ストレスかもしれないですね。特に最近問題があったわけではないのですが、不満やストレスは感じやすい方なので溜まり溜まったものが爆発したのかも。
目に見えないだけに怠りがちなメンタルな部分がいかに大切か痛感しました。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

chicoさんも重症ではなかったようで何よりですね。
ウイルス性も疑われていたのですが、全く下痢症状や腹痛がなかったので、ストレス性のものかもしれません。
気力で今まで乗り越えてこれたものも、年齢を重ねるごとに難しくなってきているのかもしれません。
過信しすぎず、もっともっと自分をいたわっていかなくてはいけない年齢になりつつあるのでしょうねえ。
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/232-d4c13699
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
