Entries

スポンサーサイト

コメント

分かります。

私も時間を掛けないと結婚なんて出来ない!!と思って時間を掛けた口ですが、時間を掛けようと、掛けまいと結局はその二人の相性と努力なんだと感じています。
今更ですが、夫婦共々「早く結婚しちゃえば良かったね」と良く言い合ってます。結婚を経験してみて、私は「一生一人でいる」つもりがないなら、早くしちゃえと思います。(笑)
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

こんばんは。

>「早く結婚しちゃえば良かったね」

なんてjun to lifeさんのラブラブぶりが伝わってきます 笑。

10年以上の交際期間を経て結婚してスピード離婚したカップルもいれば、逆のパターンもあったり。

数ヶ月の交際期間の末の結婚でも上手くいっているカップルもあれば一時的な感情故か離婚してしまったカップもいたり。

長くても短くてもいいってわけではなくて、時間と相性は比例してないなと私も最近よく感じます。

  • 2008-04-02
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

最近。。。

こんばんは。おひさしぶりです。

動物的直感ってけっこう大事なんじゃないかなと思います。いいことに対しても悪いことに対しても・・・。
危険なことに関しては、何か「危険なにおい」がすることってありません!?私はそれでいままで一度も危険な目に会わずにやってこれたのかなって思ってます。

ききまるさんはその後彼とはどうですか?結婚の話は進んでいます?

>私も時間を掛けないと結婚なんて出来ない!!と思って時間を掛けた口ですが、時間を掛けようと、掛けまいと結局はその二人の相性と努力なんだと感じています

相性がよくてもお互いが努力しないとうまくいかないだろうし、努力しても相性がよくなければ意味がないということなのかなあ。。。ならば相性がよければ努力する甲斐があるってことか・・苦笑 相性がいい人に出会うべき!?

でも、相性がいいといわれてもスキじゃないと努力しないんですよね人間っていうのは。

じゃあ、スキだったら努力するけど、それで相性が悪くてもその相性の悪さはカバーできるものなのか・・・。うーん考えれば考えるほどわかりませんね。。。

全部そろっていれば問題ないことでしょうが、全部そろうってことはなかなかないですもんね。

愛情と相性と努力。こんな3拍子そろうのだろうか???

何をいいたいかよくわからない書き込みですが、最近こんなことを考えてしまってます。ヤバイですね、私??笑






  • 2008-04-04
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

このニュース見て、あたしもびっくりしましたよ!!
すごいな~と感心しました。

こういう風にびびびっときて結婚に勧めちゃうのが運命なんでしょうね~


案外そういうのって、難しいですよね。
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

こんばんはー。
人間石橋をたたいてじっくり考えることも大事ですが、瞬時の動物的直感も同じくらい大事ですよね。

じっくり考えても失敗することもあるし、動物的直感も同じことで。


なるべく深く考えないように、人生なるようになるだろうと信じて今日も彼と仲良く生きてます(笑)。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん

ビビビの運命って確かにないものですねえ・・。
憧れますけど。
よく芸能人の記者会見で、「会った瞬間からこの人と結婚するなと感じました」っていうのありますよねー。
言ってみたいです(笑)
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/235-ad201a93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
電撃結婚
森三中の人(名前忘れた・・)結婚しはりましたねー。

出会って1週間で既にプロポーズの超スピード婚。

生まれて初めて付き合った男の人。で、その人とスピード婚。ロマンチックやわあ♪

私の友達にも一人いるんです。

スキー場で出会ってから1週間後に同棲開始、
2ヵ月後にスピード結婚。

当時「若気の至りやわあ」と密かに思っていた彼女も既に結婚6年目。相変わらずの円満夫婦。

こういうのって動物的直感なんかなあ。本能というか。 これぞ運命的というのかな。

凄いわあ。

お互い瞬時にビビッとくるのだろうか。

ある程度お互いを知って、じっくり考えてから結婚できる相手かどうか考えるタイプの私にはこのビビッの感覚がわからん・・・。

更に歳を重ねるごとに吟味ぐせにも磨きがかかって、この先もこのビビッには無縁やろなあ・・・笑。



スポンサーサイト

コメント

分かります。

私も時間を掛けないと結婚なんて出来ない!!と思って時間を掛けた口ですが、時間を掛けようと、掛けまいと結局はその二人の相性と努力なんだと感じています。
今更ですが、夫婦共々「早く結婚しちゃえば良かったね」と良く言い合ってます。結婚を経験してみて、私は「一生一人でいる」つもりがないなら、早くしちゃえと思います。(笑)
  • 2008-03-31
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

こんばんは。

>「早く結婚しちゃえば良かったね」

なんてjun to lifeさんのラブラブぶりが伝わってきます 笑。

10年以上の交際期間を経て結婚してスピード離婚したカップルもいれば、逆のパターンもあったり。

数ヶ月の交際期間の末の結婚でも上手くいっているカップルもあれば一時的な感情故か離婚してしまったカップもいたり。

長くても短くてもいいってわけではなくて、時間と相性は比例してないなと私も最近よく感じます。

  • 2008-04-02
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

最近。。。

こんばんは。おひさしぶりです。

動物的直感ってけっこう大事なんじゃないかなと思います。いいことに対しても悪いことに対しても・・・。
危険なことに関しては、何か「危険なにおい」がすることってありません!?私はそれでいままで一度も危険な目に会わずにやってこれたのかなって思ってます。

ききまるさんはその後彼とはどうですか?結婚の話は進んでいます?

>私も時間を掛けないと結婚なんて出来ない!!と思って時間を掛けた口ですが、時間を掛けようと、掛けまいと結局はその二人の相性と努力なんだと感じています

相性がよくてもお互いが努力しないとうまくいかないだろうし、努力しても相性がよくなければ意味がないということなのかなあ。。。ならば相性がよければ努力する甲斐があるってことか・・苦笑 相性がいい人に出会うべき!?

でも、相性がいいといわれてもスキじゃないと努力しないんですよね人間っていうのは。

じゃあ、スキだったら努力するけど、それで相性が悪くてもその相性の悪さはカバーできるものなのか・・・。うーん考えれば考えるほどわかりませんね。。。

全部そろっていれば問題ないことでしょうが、全部そろうってことはなかなかないですもんね。

愛情と相性と努力。こんな3拍子そろうのだろうか???

何をいいたいかよくわからない書き込みですが、最近こんなことを考えてしまってます。ヤバイですね、私??笑






  • 2008-04-04
  • 投稿者 : ぎんたろう
  • URL
  • 編集

このニュース見て、あたしもびっくりしましたよ!!
すごいな~と感心しました。

こういう風にびびびっときて結婚に勧めちゃうのが運命なんでしょうね~


案外そういうのって、難しいですよね。
  • 2008-04-04
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

ぎんたろうさん

こんばんはー。
人間石橋をたたいてじっくり考えることも大事ですが、瞬時の動物的直感も同じくらい大事ですよね。

じっくり考えても失敗することもあるし、動物的直感も同じことで。


なるべく深く考えないように、人生なるようになるだろうと信じて今日も彼と仲良く生きてます(笑)。
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん

ビビビの運命って確かにないものですねえ・・。
憧れますけど。
よく芸能人の記者会見で、「会った瞬間からこの人と結婚するなと感じました」っていうのありますよねー。
言ってみたいです(笑)
  • 2008-04-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/235-ad201a93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
