Entries

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!!
以前、メッセージを一度だけ残させてもらって、
それからずーーーっと読ませてもらっていました。
最近、更新が無かったので、実は心配してました・・・
私も韓国人の彼がいるのですが、彼と一緒にききまるさんのブログを見ながら色々話し合ってるんです!!

これからもブログ、読ませてもらいますね!!!

おめでとうございます!!!
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : べべ子
  • URL
  • 編集

いよいよですね!

ききまるさん、お久しぶりです。

久しぶりに覗いてみたら、こんなステキな展開になっていて。
驚き!!!
そして本当に、おめでとう。

これまで色んなききまるさんの気持ちを読んできて
ここ最近の空白期間の色々を空想し、
あぁいよいよ動きだしたなって思いました。

これからは彼の側で、いっぱい幸せになってね。

大変なこともあるだろうけど、それはどの国で誰と結婚しても同じ!と思います。
まだ結婚したことはないけど(笑)
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

ついに!!

おめでとうございます。

しばらく更新がなくてどうしていらっしゃるのかな・・・?と気になっていました。気にする必要もなくうれしいことになっていて^^

こちらも読んでいて幸せな気分になりました。いいなぁ~って。笑

ソウルで生活されるそうで新しい生活が始まりますが、お二人の幸せを願っております。

ブログまた更新してくださいね。

ちなみに式は9月ぐらいですかね!?

HAPPY  WEDDING!!
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ぎんた
  • URL
  • 編集

おめでとうございます

ききまるさん!おめでとうございます。

ついに決心したんですね!
決心されたきっかけは何ですか?
何度もこれからききまるさんの
記事を読み返して復習します。

私は昨日ソウルから帰ってきました。
やっぱり楽だなあ~って思うところと
やっぺりつらいな~って思うところを
再認識してきました。

私の場合、もう少しだけ
日本を満喫させてもらいたいって
踏ん切りがついてないです。

とにかくおめでとうございます!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

ききまるさん、お会いしたこともないけど、私とても嬉しいです。
本当におめでとうございます!!

仰ることも分かる気がします。だからこそ今までもお節介と思いつつ、説得のようなコメントを残してきました。(笑)
でも大丈夫ですよ。この国で暮らしている日本人妻たちの中で本当にこの国が好きと言っている人はいません。
寧ろそうじゃない人たちの方が、上手くこの国で生活していると感じています。

オッパがこの人!と思えるなら、どの国でも幸せになれますよ。

ソウルでお待ちしています♪
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-17
  • 投稿者 :
  • 編集

おめでとうございます。

おめでとうございます。
決意ってタイトルだったので
『えっ!何~?』って思ってたんですけど結婚しますってなってたので
ビックリしました。

私もこの人だって思えた韓国人だんなと先月結婚しました。
この人だと思った人となら世界中のこでも生きていけると私は思いました。

ききまるさん、お幸せに~!!!



おめでとうございます^^

最近更新されていなかったので、どうしたのかなと思っていましたが、こんなにおめでたくすばらしい報告があるなんて、まるで自分のことのように嬉しいです。

わたしたちも、つい先週の週末に彼が日本のわたしの実家に来て親に挨拶をしてきました。
入籍・結婚がいつになるかはまだはっきりしていないけど、でも自分の嬉しい気持ちとききまるさんの吉報を重ねて考えてしまい、嬉しさ倍増です。

これからも、いろんなことを話し合ってぶつかりあって、素敵な関係を築いていってくださいね。

本当におめでとうございます。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします^^
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

べべ子さん

ありがとうございます。
今はバタバタしているのであまり更新できないかもしれませんが、また覗いてみていただけばと思います。
今度べべ子さんのところにも遊びにいかせていただきますね♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

chicoさんお久しぶりです♪
東の地でがんばってらっしゃいますか?

私は本当にやっとエンジンがかかったって感じです (笑)。
この先何が起こるかわかりませんが、誰に押されることもなく、自分で答えが出せたということに今は満足しています。

この満足感も、しばらくしたら不満に変わってることだろうと思いますけど、彼を信じてついていくつもりです。






  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ぎんた さん

ありがとうございます。
異国の地での生活は不安もたくさんありますが、なんとかなるだろうと思ってます。
ちなみに式は私が生活に慣れた頃ということで、ちょっと先ですが来年になります。
バタバタしていてあんまり更新できないかもしれませんがまたのぞいてみてください♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん

こんばんはー。

じつは、何がきっかけなのか今振り返ってもよくわかりません・・・笑。

ただ、ふと彼の最近の言動を第三者的に思い返したときに、ものすごく私に歩み寄ってくれていたことに気づきました。

今まで韓国に関してはネガティブ思考前提に考えていたので当然なんですが、本当にふーっと力を抜いて遠くから何気なく振り返った時にいろんなものが改めて見えてきた気がします。

本当に自然な状態での決意のような気がします。

うめぼしこんぶさんも決めなきゃと思っているときより、きっと時期がくれば自然に何らかの決心がつくのではと思います。

  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

jun to life さん

ありがとうございます。
jun to life さんが以前おっしゃってたように「思ったより悪くない」って私もそう思えたらいいなって思います。
今後、ご近所さんになるかもしれませんが、よろしくお願いします♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Junco さん

ありがとうございます。
遠距離がんばって下さい。
今度是非遊びに行かせていただきますね♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ゆーぴょん さん

ありがとうございます。
先日ご結婚されたとのことで、ゆーぴょん さんこそおめでとうございます!

>この人だと思った人となら世界中のこでも生きていけると私は思いました。

本当にそうですね。これぞ運命の人というのでしょうね♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん

ありがとうございます。
マサシさんも順調そうでなによりです♪
将来ご近所さんになったりするかもしれませんねー。そのときは宜しくです。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

おめでとうございます

私の場合は、彼が日本に来るという事なので、決意出来たんですが、ソウルへ行かれる決意とかすごいなぁと思いました。国際結婚の方々には常に思っていることなんですけれど……
仲良くされてくださいね

saeさん

こんばんは。
私もできれば直ぐに日本に来てもらいたかったのですが、彼と二人で準備ができてから日本に帰ってきてもいいかなと思っています。
昔の自分なら絶対決心つかなかったでしょうけど、年月と共に考え方も柔軟になった気がします。
一生となるとたぶん決心できなかったと思います。
韓国に根を降ろす気は全然ないですから・・(笑)。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/238-9d0abcba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
決意
実は5年に及んだ遠距離恋愛にピリオドを打つことになりました。
結婚します!


結婚を決めたのは突然ではなく、去年の暮れに2人で決め、その時点で双方の両親にも報告しました。

何せ気まぐれなもんで、いつまたころっと気がかわるかもしれないし、早々この場をかりて報告するより、すべて事後報告にしようかと考えてました(苦笑)。

当初結婚を決意したものの、何も変わっていないような、進んでいないような状況に実感が湧かず、本当に結婚できるのだろうか?この選択は間違ってないか?と何度も何度も不安に感じていましたが予定していた時期まで3ヶ月をきり、いろんなことがどんどん進んでいき、結婚に対する責任感もでてきたので、そろそろ報告しても大丈夫かなと思い、更新することにしました。


お互いに断固として譲れないところがあり、恋愛期間だけがダラダラと長くなり、もう完全に暗礁に乗り上げてしまっていた私たちだけど、いつの間にかどちらからともなく歩み寄り、相手の声に耳を傾け、理解することができていたみたい。 


私のように韓国という国が苦手であったり、韓国文化や韓国人を受け入れられない人はたくさんいると思う。

現に韓国に対するネガティブな意見って本当にたくさん耳にしてきたし、自分の中でもそんなまわりの言葉で苦手意識に拍車がかかり、完全な拒絶反応を起こしてしまっていた。

人から幸せに見られたいという人の目も少なからず気にしてた。

「あんな国に住むの?」、「かわいそう・・・」と言われるのも怖かったし。

でも結婚を決意して、人からどう見られるかなんてどうでもいいことに気づいた。
人から見て幸せそうな家族が崩壊していたり、離婚したり、よくある話だったり・・。幸せかどうかなんて当人たちにしかわからないこと。

当たり前だけど自分の人生だから。

当分はソウルに住むことになるけど、どこに住もうと私が幸せだと感じれればそれでいい。
住む場所よりも一緒に歩む人の方が私の中で大きな割合を占めているから。


あれから何度か訪韓したけど、気持ちの持ち方次第でこの国でもストレスフリーとまではいかなくてもこんなに楽に暮らせるものかとちょっとびっくり。
なぜもっと早く気づかなかったのか。
韓国だって日本だって一長一短! 

苦手だったオモニムとの関係も、
オッパから一言「今日はオンマに優しくしてくれてありがとう。感謝してる。」と言葉をかけてもらい、人間なんて単純なもので、もっとオモニムといい関係を気づきたいと思ってる自分がいる。

オモニムも結婚を決めてから一生懸命それに向かって準備をしている私には非常に協力的でやさしい。
そりゃあ、そうやわ。
結婚するかしないかもわからん、ましてやどこの馬の骨ともわからん外国人なんか自分の息子が連れてきたら最初は誰だって寛大な気持ちにはなれへんやろう・・・苦笑

お互い韓国に長く住むつもりはないけど、昔のように〝数年後、オッパが一緒に日本に戻ってくれなかったらどうしよう・・・〟と切迫した感情もない。

あんなにこだわっていたのになんでやろう。オッパもオッパで現在の行動や韓国での生活が、ほんまに長く居座るつもりはないんやなというのを感じさせるくらい、知らない間に変わってた。

それにオッパと歩んでいくと決意してから、そんなに今の段階で執着する問題ではないと感じている。

オッパの視野が狭い、考え方に柔軟性がないと勝手に思いこんで、愚痴ばっかりやったけど、いつからだろう、ふと遠くからオッパを見たときに、そうであったのは自分でもあるんだと感じた。


オッパは好きでも韓国は嫌いって線を引いてて、意固地になってて、視野が狭くなっていたのは自分のほうだったかも。

なんでこんなに事を難しくしてたんやろ。


韓国に住むことが受け入れられなくて、国際結婚の勇気もなくて、別れを考えたことも、他の相手との結婚を考えたり、5年の間にはよそ見もちらほらとしてきた(笑)けど、やっぱりこの人だった。
恋愛期間が少々長すぎた、もっと早く気づけばよかった気もするけど、これでよかったと思う。

対して何か特別なものを持ってる男でもないのに、オッパのパワーってなんなんやろ???
彼ほど私を喜ばせてくれる人も悲しませる人も他にいないなあ・・・笑。


オッパもオッパでききまるは頑固でわがままで神経質、嵐のような性格で本当に疲れる。それでもやっぱりききまるだって思ってしまうらしい・・・苦笑。

最初結婚報告をききまる母にしたとき、

「決心してから表情がすごい柔らかくなったなあ。あんたがどれだけ気を張って生きてきたかよくわかるわ。」 と言われた。

やっぱり親やなあ。 そんな表情まで読みとって・・・泣。

それに「あんたみたいなすごい気難しい子を、結婚して韓国行きを決意させるなんて彼も対したもんやなあ」と脱帽やった。(この言い方。親の中でも相当厄介な娘なんやろうな・・・泣)

この先、万が一この人だと思った人がそうではなくて、最悪の結果になっても後悔はしないと思う。
しない後悔より、して後悔するならある意味悔いは残らないと思う。


なんせ文句言いの性分、韓国でも懲りずに愚痴ブログになってるやろうなあ・・・笑










スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です!!
以前、メッセージを一度だけ残させてもらって、
それからずーーーっと読ませてもらっていました。
最近、更新が無かったので、実は心配してました・・・
私も韓国人の彼がいるのですが、彼と一緒にききまるさんのブログを見ながら色々話し合ってるんです!!

これからもブログ、読ませてもらいますね!!!

おめでとうございます!!!
  • 2008-06-14
  • 投稿者 : べべ子
  • URL
  • 編集

いよいよですね!

ききまるさん、お久しぶりです。

久しぶりに覗いてみたら、こんなステキな展開になっていて。
驚き!!!
そして本当に、おめでとう。

これまで色んなききまるさんの気持ちを読んできて
ここ最近の空白期間の色々を空想し、
あぁいよいよ動きだしたなって思いました。

これからは彼の側で、いっぱい幸せになってね。

大変なこともあるだろうけど、それはどの国で誰と結婚しても同じ!と思います。
まだ結婚したことはないけど(笑)
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

ついに!!

おめでとうございます。

しばらく更新がなくてどうしていらっしゃるのかな・・・?と気になっていました。気にする必要もなくうれしいことになっていて^^

こちらも読んでいて幸せな気分になりました。いいなぁ~って。笑

ソウルで生活されるそうで新しい生活が始まりますが、お二人の幸せを願っております。

ブログまた更新してくださいね。

ちなみに式は9月ぐらいですかね!?

HAPPY  WEDDING!!
  • 2008-06-15
  • 投稿者 : ぎんた
  • URL
  • 編集

おめでとうございます

ききまるさん!おめでとうございます。

ついに決心したんですね!
決心されたきっかけは何ですか?
何度もこれからききまるさんの
記事を読み返して復習します。

私は昨日ソウルから帰ってきました。
やっぱり楽だなあ~って思うところと
やっぺりつらいな~って思うところを
再認識してきました。

私の場合、もう少しだけ
日本を満喫させてもらいたいって
踏ん切りがついてないです。

とにかくおめでとうございます!
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

ききまるさん、お会いしたこともないけど、私とても嬉しいです。
本当におめでとうございます!!

仰ることも分かる気がします。だからこそ今までもお節介と思いつつ、説得のようなコメントを残してきました。(笑)
でも大丈夫ですよ。この国で暮らしている日本人妻たちの中で本当にこの国が好きと言っている人はいません。
寧ろそうじゃない人たちの方が、上手くこの国で生活していると感じています。

オッパがこの人!と思えるなら、どの国でも幸せになれますよ。

ソウルでお待ちしています♪
  • 2008-06-16
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-17
  • 投稿者 :
  • 編集

おめでとうございます。

おめでとうございます。
決意ってタイトルだったので
『えっ!何~?』って思ってたんですけど結婚しますってなってたので
ビックリしました。

私もこの人だって思えた韓国人だんなと先月結婚しました。
この人だと思った人となら世界中のこでも生きていけると私は思いました。

ききまるさん、お幸せに~!!!



おめでとうございます^^

最近更新されていなかったので、どうしたのかなと思っていましたが、こんなにおめでたくすばらしい報告があるなんて、まるで自分のことのように嬉しいです。

わたしたちも、つい先週の週末に彼が日本のわたしの実家に来て親に挨拶をしてきました。
入籍・結婚がいつになるかはまだはっきりしていないけど、でも自分の嬉しい気持ちとききまるさんの吉報を重ねて考えてしまい、嬉しさ倍増です。

これからも、いろんなことを話し合ってぶつかりあって、素敵な関係を築いていってくださいね。

本当におめでとうございます。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします^^
  • 2008-06-20
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

べべ子さん

ありがとうございます。
今はバタバタしているのであまり更新できないかもしれませんが、また覗いてみていただけばと思います。
今度べべ子さんのところにも遊びにいかせていただきますね♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

chicoさん

chicoさんお久しぶりです♪
東の地でがんばってらっしゃいますか?

私は本当にやっとエンジンがかかったって感じです (笑)。
この先何が起こるかわかりませんが、誰に押されることもなく、自分で答えが出せたということに今は満足しています。

この満足感も、しばらくしたら不満に変わってることだろうと思いますけど、彼を信じてついていくつもりです。






  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ぎんた さん

ありがとうございます。
異国の地での生活は不安もたくさんありますが、なんとかなるだろうと思ってます。
ちなみに式は私が生活に慣れた頃ということで、ちょっと先ですが来年になります。
バタバタしていてあんまり更新できないかもしれませんがまたのぞいてみてください♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん

こんばんはー。

じつは、何がきっかけなのか今振り返ってもよくわかりません・・・笑。

ただ、ふと彼の最近の言動を第三者的に思い返したときに、ものすごく私に歩み寄ってくれていたことに気づきました。

今まで韓国に関してはネガティブ思考前提に考えていたので当然なんですが、本当にふーっと力を抜いて遠くから何気なく振り返った時にいろんなものが改めて見えてきた気がします。

本当に自然な状態での決意のような気がします。

うめぼしこんぶさんも決めなきゃと思っているときより、きっと時期がくれば自然に何らかの決心がつくのではと思います。

  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

jun to life さん

ありがとうございます。
jun to life さんが以前おっしゃってたように「思ったより悪くない」って私もそう思えたらいいなって思います。
今後、ご近所さんになるかもしれませんが、よろしくお願いします♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Junco さん

ありがとうございます。
遠距離がんばって下さい。
今度是非遊びに行かせていただきますね♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ゆーぴょん さん

ありがとうございます。
先日ご結婚されたとのことで、ゆーぴょん さんこそおめでとうございます!

>この人だと思った人となら世界中のこでも生きていけると私は思いました。

本当にそうですね。これぞ運命の人というのでしょうね♪
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん

ありがとうございます。
マサシさんも順調そうでなによりです♪
将来ご近所さんになったりするかもしれませんねー。そのときは宜しくです。
  • 2008-06-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

おめでとうございます

私の場合は、彼が日本に来るという事なので、決意出来たんですが、ソウルへ行かれる決意とかすごいなぁと思いました。国際結婚の方々には常に思っていることなんですけれど……
仲良くされてくださいね

saeさん

こんばんは。
私もできれば直ぐに日本に来てもらいたかったのですが、彼と二人で準備ができてから日本に帰ってきてもいいかなと思っています。
昔の自分なら絶対決心つかなかったでしょうけど、年月と共に考え方も柔軟になった気がします。
一生となるとたぶん決心できなかったと思います。
韓国に根を降ろす気は全然ないですから・・(笑)。
  • 2008-07-28
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/238-9d0abcba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
