Entries

スポンサーサイト

コメント

オセンチになりましたさ。

本当に独身の生活というのは贅沢だったと思います。
結婚すると自分の生活リズムが、パートナーの生活リズムになってることに、たまにイラッとしたり。(笑)

日本を離れる前は、かなり私もオセンチでしたよ。
このお店を訪れるのも、こんなレストランで食事をするのも、この道を通って仕事に通うのも・・・と全てが寂しかったな~。韓国に来ても、「何で私ココにいるんだ?」と訳の分からない考えで止まってしまうこともありました。(笑)

まだ身体の調子が万全じゃないとのことですが、そうでなくても精神的にも肉体的にも初めは調子を崩しやすい韓国生活です。(笑)無理しないで下さいね。

何かあったら連絡下さい。お力になれることが少しでもあると思います。一人で溜め込まないで。

ききまるさん、頑張れ明るい韓国生活!!こちらでお待ちしていますよ♪
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

まだ結婚してないし、結婚したら日本で住む予定(今のところ)なのですが、ききまるさんのブログ読んでたらなんかほとっときてしまいました。
いよいよ渡韓なんですね~・・・・・・・・

韓国からのブログも、楽しみにしていますね。
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

jun to life さん

こんにちは。
ついにやって参りました 笑。
まだ何がどう大変かもわからないくらいある意味大変な感じですが、ぼちぼち慣れていけたらと思います。
韓国生活の先輩としてお尋ねすることもあると思いますが、
今後とも宜しくお願いします~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん

こんにちは。
マサシさんは結婚後日本に住む予定なんですね。
今は同じ韓国なので仲良くしてくださいね~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/241-e6b30a5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
渡韓のとき
今回がおそらく日本からの最後の更新になります。
体調もだいぶ回復してきたので今週渡韓します。
本来なら完全復活してから発つべきだけど、語学堂の予定もあるし、なんだかんだでそんなにゆっくりもしてられへん。
この数日しんどいながらも、まだこの生活を続けられるという安堵感の中療養してきた。

でも、

この生活も終わりやなあ・・・・。


その昔、希望に胸をはずませてオーストラリアやカナダの留学準備をしているときの気分とは全然違う。(そりゃそうや・・・)

捨てるものは捨てる!気持ちを切り替える! わかっちゃいるけど大変やわ~。


もちろん、私が選んだ人と共にこれから歩んでいくんだという責任感みたいな、緊張感みたいな前向きな気持ちはあるんだけど、寂しさは否めない。

特に30過ぎてからの独身でいる時間はとても濃厚で、振り返ると贅沢な時間だったと思う。

それなりに落ち着いて、一通りいろんなものを見て、体験して、好きなことができて、働いたお金は自分の裁量で旅行にいったり投資にまわしたり、気の合う友人や知人、お稽古・・・・
お気楽に過ごしてきたなって思う。

渦中ではその大切さにさほど気づかなかった・・・・。

今までのこの生活とさよならすることになって、いかに贅沢だったか、いかに貴重な時間だったかと改めて振り返る。

オッパが手を広げて新しいお家で待っていてくれてるのに、もう「またね」ってもう別々の場所へ帰らなくてもいいのに、やっぱり寂しい・・・・泣

写真の整理なんか始めたらもうあかん、それで時間が止まってしまって・・(笑)。

あー、なつかしいなあ、若かったなあ~、あの人は今どうしてるんかなあとか・・・・
ちょっとおセンチになったりして・・・。

異国の地にお嫁にいかはる人って皆さん一度はこんな気持ちになってるんでしょうかねえ・・・。


次回は韓国からの更新になると思います。

あまりがんばりすぎずオッパとの新生活&韓国を楽しもうと思います。(笑)

ソウルにお住まいの皆さん、仲良くしてくださいね♪
スポンサーサイト

コメント

オセンチになりましたさ。

本当に独身の生活というのは贅沢だったと思います。
結婚すると自分の生活リズムが、パートナーの生活リズムになってることに、たまにイラッとしたり。(笑)

日本を離れる前は、かなり私もオセンチでしたよ。
このお店を訪れるのも、こんなレストランで食事をするのも、この道を通って仕事に通うのも・・・と全てが寂しかったな~。韓国に来ても、「何で私ココにいるんだ?」と訳の分からない考えで止まってしまうこともありました。(笑)

まだ身体の調子が万全じゃないとのことですが、そうでなくても精神的にも肉体的にも初めは調子を崩しやすい韓国生活です。(笑)無理しないで下さいね。

何かあったら連絡下さい。お力になれることが少しでもあると思います。一人で溜め込まないで。

ききまるさん、頑張れ明るい韓国生活!!こちらでお待ちしていますよ♪
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

まだ結婚してないし、結婚したら日本で住む予定(今のところ)なのですが、ききまるさんのブログ読んでたらなんかほとっときてしまいました。
いよいよ渡韓なんですね~・・・・・・・・

韓国からのブログも、楽しみにしていますね。
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

jun to life さん

こんにちは。
ついにやって参りました 笑。
まだ何がどう大変かもわからないくらいある意味大変な感じですが、ぼちぼち慣れていけたらと思います。
韓国生活の先輩としてお尋ねすることもあると思いますが、
今後とも宜しくお願いします~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん

こんにちは。
マサシさんは結婚後日本に住む予定なんですね。
今は同じ韓国なので仲良くしてくださいね~♪
  • 2008-09-20
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/241-e6b30a5e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
