Entries

スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

聞いているだけでも、相当韓国では見つけにくい物件で、オッパのご心労をお察しします。(笑)
見に行かずに決める人多いんですか?私の周りには拘り派(シオモニを含め)ばかりなので知りませんでした。
生活する空間ってとっても大切なのにね。

素敵な新居に、観葉植物。憧れの生活だわ~~~。

新居が決まって、気持ちが一安心してしまったのでしょうか?!御身体十分に休めてくださいね。

私もそろそろベビがこの世に誕生で、ウキウキしてきました~♪
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

お久しぶりです~

私もちょっと話違いますがモーテル選ぶときも全部部屋をみて納得しないと選びません。彼氏さんがありがと~って握手してきたって私たちカップルをみるようで笑ってしまいました。 体調万全にしてから訪韓してくださいね!
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

jun to life さん

おかげさまでだいぶ回復しました。
異国で不安もいっぱいですがjun to lifeさんのように、韓国で元気に奥様している方がいるのは心強いです。
私ももうすぐそちらに行きますのでどうぞよろしくお願いします 笑。

  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

渡韓まで秒読み態勢に入りました。

うめぼしこんぶさんとは相変わらず共通点が多いですね 笑。
こんなところまで似ているとは。
私も旅行や宿泊は彼が決めてきても最終で必ず私がチェックします。性格なのか何なのか、まかせっきりにはできない性分です・・・。

お盆は日程が合わずで会うことができなかったけど、次回は是非♪ 
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/242-c95e2d4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
新居
ものすご~く時間をかけてやっと決まった新居。
決定に至るまで何十件見せてもらったことか・・・。
オッパにとっちゃ、とりあえず部屋の中を見たがるわたしが理解できないらしい。

韓国って坪数とバスルームの数で大体作りは一緒らしく、見ずに決める人もいるらしい。

わからんかなあ・・・。採光やバスルームに喚起窓があるのかないのか、キッチンの使い勝手・・・・微妙に違うのになあ。

当面私が韓国に慣れるまで一緒に住まないかと進めてくれたアボニムの誘いを断り、新築、オートロック有、地下鉄駅歩5分の私達によさそうな物件があると探してきてくれたオモニムの話にも狭いからと断り、きっと可愛げのない嫁なんやろうなあ(苦笑)

やっぱり思ったことはこの国で生き残っていくにははっきりきっぱり言わんとね (笑)。

業を煮やしたオモニムは訪韓する度に、

「まだ決まらないの!?
予算は変わらないんだから、予算の範囲内で住める家で早く見つけなさい!」


というしまつ。

うちの両親からの結婚の条件で、どれだけ不動産バブルであっても家は100%オッパが用意することということだったので、一銭も協力してないくせに
「はーい。近いうちに決めます」といい残していい物件が見つからない度に帰国逃げする私の図太さにもかなり磨きがかかってきた。

何故なかなか新居が見つからなかったかというとすべて原因はわたし・・・。

それにチョンセ物件探しの中盤から、アボニムが「チョンセより購入したほうが投資になるから絶対買ったほうがよい」
と言い出したので予定が変わってきた。

ききまるの希望
①カードロック(オートロック)
②新築もしくは築浅物件(3年以内)
④バスタブ有
⑤駅近(地下鉄駅まで徒歩10分以内、バス停近くは除外。地下鉄駅のみ)バスはまだ怖いのでバス便のエリアは×(笑)
⑥眺望よし。(向かい側が建物だったり、眺望が抜けないのは×)
⑦日当たり良好
⑧キッチン、リビングが丸見えではない。(韓国ではドアをあけると、いきなりキッチンやリビングといった作りが多い。できるだけ、中廊下やったりワンクッションおいての作りがよい)


オッパの希望
①ききまるが気に入った物件
のみ


こんな私の条件に疲れ果てていたオッパ、「ここにしよっか」の私の言葉に

「あっ、ありがとう」と握手をしてきた(笑) なんか笑ってしまったけど、開放された~って安堵からのとっさの言葉やったんやろうなあ。

ほんとわがままで申し訳ない・・・泣

そんな甲斐もあって、やっと決まった新居に一昨日アボニムがプレセントしてくれた背丈ほどの観葉植物が2本搬入されたらしい。

そして今日は、家探しと同じくわがままでオッパを困らせて決めたベットとクローゼット類も搬入されたらしい。

そ・し・て

明日は正式にわたしが渡韓するはずだったのだけど、

延期に・・・。

実は先週から軽い胃炎で吐き気と下痢と熱に襲われ、今日夕方まで行けるかどうか様子を見てたのだけど、重い荷物を抱えて飛行機に乗るパワーはないと判断、で、フライト変更。

今日はネットができるくらい回復してきたみたいやけど昨日まで本当に寝込んでる状態やった。

「よくなってからゆっくりおいで」といいながらもちょっと失望してるんやろうなあ・・・苦笑

ほんまワガママでタイミングの悪い至らない私に優しくしてくれて感謝感謝。

っていうかパソコンさわってんと早く寝て治さないとね。
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですか?

聞いているだけでも、相当韓国では見つけにくい物件で、オッパのご心労をお察しします。(笑)
見に行かずに決める人多いんですか?私の周りには拘り派(シオモニを含め)ばかりなので知りませんでした。
生活する空間ってとっても大切なのにね。

素敵な新居に、観葉植物。憧れの生活だわ~~~。

新居が決まって、気持ちが一安心してしまったのでしょうか?!御身体十分に休めてくださいね。

私もそろそろベビがこの世に誕生で、ウキウキしてきました~♪
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

お久しぶりです~

私もちょっと話違いますがモーテル選ぶときも全部部屋をみて納得しないと選びません。彼氏さんがありがと~って握手してきたって私たちカップルをみるようで笑ってしまいました。 体調万全にしてから訪韓してくださいね!
  • 2008-08-31
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

jun to life さん

おかげさまでだいぶ回復しました。
異国で不安もいっぱいですがjun to lifeさんのように、韓国で元気に奥様している方がいるのは心強いです。
私ももうすぐそちらに行きますのでどうぞよろしくお願いします 笑。

  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん

渡韓まで秒読み態勢に入りました。

うめぼしこんぶさんとは相変わらず共通点が多いですね 笑。
こんなところまで似ているとは。
私も旅行や宿泊は彼が決めてきても最終で必ず私がチェックします。性格なのか何なのか、まかせっきりにはできない性分です・・・。

お盆は日程が合わずで会うことができなかったけど、次回は是非♪ 
  • 2008-09-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/242-c95e2d4d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
