Entries

スポンサーサイト

コメント

豪華!

キムチの握りなんて食べた事無い。ってか、握ってくれるすし屋に連れて行って貰ったことも無い・・・。かわいそう、私。
韓国でもそれなりの金額出すと美味しいお寿司が食べられんでしょうね~。
私は帰国まで毎回我慢してます。

それにしても、寿司までキムチって。そんなに食べたきゃ家で食べろ~!!
ま、我が家の食卓にはキムチすら上がらない、純和風ですけどね。(笑)
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

食べ物くらいでって思いますけど、おいしいもの食べるだけでもかなりストレス発散になりますよね♪
キムチが上がらない食卓なんてうらやましいー!
私は韓国に住んでいるにもかかわらず白菜の普通の生のキムチが苦手なんです。どこにいっても箸はつけないくらい(カクテキは大丈夫です♪)

なので、カレーの日でもパスタの日でも鰹だしの繊細なうどんのときも、おかまいなく冷蔵庫からキムチをひっぱりだしてくる彼にはちょっと悲しくなります  (苦笑)
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは

初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきます。

hana さん

はじめまして。
よく来ていただいてるようでうれしく思います。
また是非遊びにいらしてくださいね♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/244-00c9e8a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
お寿司
韓国は先週末からぐっと寒くなって、秋本番という感じ。
食欲の秋です♪ 
そろそろ日本食も恋しくなってきて嘆いている私を不憫に思い、週末オッパがお寿司屋さんに連れていってくれました。
まぐろなんかも本格的にハングルでアカミ、チュウトロ、オオトロなどなど細かく書いてあって、シャリは小さめ、ネタは大きめと味にも満足。
赤だしってこんなにおいしかったっけ? (ちょっと感動)
接待で利用するような高級お寿司やさんで、ちょっと本格的~って感動していたのもつかの間、やっぱりありましたお国独自のお寿司。

キムチのにぎり!!

しゃりの上にキムチがベロンとのっていて、玉子のにぎりのように海苔でくるっと巻いてあるやつが。

醤油のみにとどまらず、やっぱりあった甘辛チリソースも!!

「うまいっ!ききまるも食べてみー」とお気に入りのキムチのにぎりをしめのにぎりでも満足そうに再注文しているオッパを見て「やっぱりこの人韓国人だなあ」と実感 (苦笑)

そんなにまでしてキムチ食べんでもいいやろ。。。と思うのですが。

日本人としてやっぱりこの味覚センスは理解できないなあ。

それと気になったのがこの寿司職人、キムチのにぎりを作った後で、普通のネタのにぎりをにぎるのか?
確かキムチのときも素手でにぎっていたような。。。
食べていたときはにおいが気にならなかったけど、今から考えるとちょっと怖い(苦笑)。

久しぶりに日本を味わえた素敵な一日でした♪
スポンサーサイト

コメント

豪華!

キムチの握りなんて食べた事無い。ってか、握ってくれるすし屋に連れて行って貰ったことも無い・・・。かわいそう、私。
韓国でもそれなりの金額出すと美味しいお寿司が食べられんでしょうね~。
私は帰国まで毎回我慢してます。

それにしても、寿司までキムチって。そんなに食べたきゃ家で食べろ~!!
ま、我が家の食卓にはキムチすら上がらない、純和風ですけどね。(笑)
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to lifeさん

食べ物くらいでって思いますけど、おいしいもの食べるだけでもかなりストレス発散になりますよね♪
キムチが上がらない食卓なんてうらやましいー!
私は韓国に住んでいるにもかかわらず白菜の普通の生のキムチが苦手なんです。どこにいっても箸はつけないくらい(カクテキは大丈夫です♪)

なので、カレーの日でもパスタの日でも鰹だしの繊細なうどんのときも、おかまいなく冷蔵庫からキムチをひっぱりだしてくる彼にはちょっと悲しくなります  (苦笑)
  • 2008-10-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは

初めて書き込みます。よく拝見しております。これからも遊びにきます。

hana さん

はじめまして。
よく来ていただいてるようでうれしく思います。
また是非遊びにいらしてくださいね♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/244-00c9e8a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
