Entries

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

こんばんは はじめましてi-179yumeと申します。韓国について今勉強していて、検索からこちらにお邪魔しました。
 韓国の方の「なぜ?」は私も韓国へ行ったとき、少しストレスになりました笑 「彼氏いる?」「いない」「なぜ?」っていう会話は多々あり、その度に「しらんわ!」って言いたい気持ち飲み込んでましたi-201ききまるさんのお気持ちわかります…なぜ韓国の方は「なぜ?」って聞くのでしょうね^^;
私の場合は、聞かれる度にちゃんとした答え考えるのが疲れたときは、とりあえず「くにゃん」を連呼していました。解決になるかは分かりませんが…その場は逃げきれましたよi-229
それでは、お邪魔しました。また遊びにきますねi-1
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : yume
  • URL
  • 編集

くくく。いい所あり、嫌なところありのこの国で元気にお過ごしでよかったです。

確かに質問は多いですね。私は身内に質問された事無いですが、他人は多いです。答えるのが面倒な時は笑顔で去ります。「お前には教えてやら無いよ~」と思いながら。
適当に流しましょう。適当なこの国ですから。聞いてくるわりに、本当は大して興味も無いはずです。(笑)
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

はじめまして

私も韓国人の彼氏がいるのですが全然韓国のことを知りません
そんなに理由を聞くんだあ(笑)はじめて知りました
良かったら仲良くしてくださーいo(^-^)o

yume さん

はじめまして、こんにちは♪
そうですね、「くにゃん」が一番無難なんですけどねー(苦笑)
本当にどうしてあんなに質問が好きなんでしょうねえ(笑)
是非また遊びにいらしてください♪
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

jun to life さん

こんにちはー。
遅くなりましたが、ベビーおめでとうございます♪♪♪

〉聞いてくるわりに、本当は大して興味も無いはずです。(笑)

まさにそのとおり!
質問したわりに、回答後の反応みてたら、本当にどうでもよさそうですもんね 苦笑

「やあ、元気?」並みの挨拶の一環といったところでしょうかねえ 笑。


  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ひろ さん

こんにちはー、はじめまして。
こちらこそ宜しくです。また遊びにいらしてください♪
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/246-85551e40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
왜?
韓国にきて早くも2ヶ月ちょっと過ぎました♪
嫌よ嫌よと言いながらも、今日も無事この国で生きています (笑)

特に期待を抱かなければ、この国の人たちに、はじめから何も求めなければ、とりあえず今のところ暮らしていけそう。

はじめから期待して来てはいないので、特に今更失望することはなく、渡韓=牢獄 にでも行くかのように腹をくくって来たせいか、思ったより悪くないなと思うこともある。

それでもやっぱりうんざりすることはある!

あのー、何でもかんでも人のすることに「なんで?なんで?」と聞いてくるのなんとかならへんかなあ・・・。

「今からどこいくの?」

スーパーに行くんですけど・・・・。

「何でスーパー行くの?」

買い物するからなんですけど・・・。それに冷蔵庫がからっぽなんですけど・・。

「何で冷蔵庫がからっぽなの?」
「で、何買うの?」

・・・・・・・・・。


ホントに質問好きな人種というか、ここまでツッコんで人の中になんでズカズカ土足で入ってくるのか。

こっちにきて初めて来週日本に帰るんですけど、

アボニムにも案の定、

「なんで帰るの?」
・・・・・・・・・・・・。

こんなことまで理由がいるのか・・・泣。

そりゃー自分の国なんやから、帰るの当たり前やん!理由なんかいらんやろ!

と言い返したい気持ちをぐっと抑えて、

「家族が恋しくなったので」と思いっきり愛想笑いで、帰宅後は散々オッパにあたりちらしましたけど・・・苦笑


オモニムも負けてへん・・・。

オッパが私に新しい靴がほしいとねだってきて、高価なものだったので、誕生日か何か特別な日に考えてみる、今は駄目の言葉に

「なんで?なんで今は駄目なの?」 と

人の会話を横でちゃっかり聞いていて変なタイミングで質問してくる。

別にいいやん!今は駄目って私が言ってるんだから・・・。とまたまたオモニムに直接言いたい気持ちを抑えて、「オッパはいっぱい靴を持ってるので、もうシューズボックスにはいらないし・・・」と笑顔 (笑)。

この後もおもいっきりオッパに当たりましたけど・・・苦笑


こんなに質問好きな人々の為になんか上手い答え方はないだろうか・・・。
相手がもうそれ以上突っ込んでこないような・・・。

そろそろここでの生活もバッテリー切れ間近なので、来週帰国の際は思いっきりリチャージしてきます♪

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

こんばんは はじめましてi-179yumeと申します。韓国について今勉強していて、検索からこちらにお邪魔しました。
 韓国の方の「なぜ?」は私も韓国へ行ったとき、少しストレスになりました笑 「彼氏いる?」「いない」「なぜ?」っていう会話は多々あり、その度に「しらんわ!」って言いたい気持ち飲み込んでましたi-201ききまるさんのお気持ちわかります…なぜ韓国の方は「なぜ?」って聞くのでしょうね^^;
私の場合は、聞かれる度にちゃんとした答え考えるのが疲れたときは、とりあえず「くにゃん」を連呼していました。解決になるかは分かりませんが…その場は逃げきれましたよi-229
それでは、お邪魔しました。また遊びにきますねi-1
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : yume
  • URL
  • 編集

くくく。いい所あり、嫌なところありのこの国で元気にお過ごしでよかったです。

確かに質問は多いですね。私は身内に質問された事無いですが、他人は多いです。答えるのが面倒な時は笑顔で去ります。「お前には教えてやら無いよ~」と思いながら。
適当に流しましょう。適当なこの国ですから。聞いてくるわりに、本当は大して興味も無いはずです。(笑)
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

はじめまして

私も韓国人の彼氏がいるのですが全然韓国のことを知りません
そんなに理由を聞くんだあ(笑)はじめて知りました
良かったら仲良くしてくださーいo(^-^)o

yume さん

はじめまして、こんにちは♪
そうですね、「くにゃん」が一番無難なんですけどねー(苦笑)
本当にどうしてあんなに質問が好きなんでしょうねえ(笑)
是非また遊びにいらしてください♪
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

jun to life さん

こんにちはー。
遅くなりましたが、ベビーおめでとうございます♪♪♪

〉聞いてくるわりに、本当は大して興味も無いはずです。(笑)

まさにそのとおり!
質問したわりに、回答後の反応みてたら、本当にどうでもよさそうですもんね 苦笑

「やあ、元気?」並みの挨拶の一環といったところでしょうかねえ 笑。


  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ひろ さん

こんにちはー、はじめまして。
こちらこそ宜しくです。また遊びにいらしてください♪
  • 2008-11-17
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/246-85551e40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
