Entries

スポンサーサイト

コメント

素敵。

家のシオモニは日本に来て、ゴミと路上駐車のなさに感心してました。自分が誉められた訳でも無いのに、「どうだ、すごいだろう」という気持ちでした。それに比べてこの国は・・・。

シオモニムとのひととき素敵ですね。その調子でマイサンバイザー入手したら、私にも見せてください。笑
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to life さん

路上駐車もゴミも日常茶飯事の韓国人にとっては間違いなく日本ってすっきり見えるんでしょうねえー。
サンバイザー来年の春先にかけてゲットしてるかも。使い心地がよければjun to lifeさんにも後日お勧めします (笑)
  • 2008-12-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/247-11ef3f1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
たまには・・・
たーーーーっぷり日本で休息してきました。

やっぱり日本ってすばらしい!

なんて、きれいなんだろう。なんて謙虚なんだろう。なんておいしいんだろう。
すべてに感動しつつ、嫌々?ソウルに戻ってきました (笑)。
韓国でも綺麗と感動した秋の紅葉はどこにいったのやら・・・。
師走のソウル、木は丸坊主、空は鉛色。
はあー・・・。
がんばってこの恐ろしい冬を乗り切らなくては。

更にうちの家は泥棒でも入ったかのようにボロボロ・・・。
食器はそのまま、洗濯物はあふれ、リビングに布団を持ち込んでテレビを見ながら眠りにつく生活をしていた形跡も・・・。

こんなに汚い男だったっけ?・・・。

こんなことにもめげず、たまにはいい嫁ぶりを疲労しなくてはということで、土産をもって行くついでに、二人で一緒にランチしてきました。

ほんの少しだけコミュニケーションがとれるようになった私とのはじめての時間にオモニムはかなりご満悦。
食後は近所のお散歩コース漢河に連れ出され、ものすごい距離を歩いてきました。

オモニムは散歩アジュンマに多い、あのフルフェイスのサンバイザーをかぶり、パンプスは疲れるからとオモニムのスニーカーを貸してもらい、散歩というか競歩?みたいな・・。腕を上下に振り上げてひたすら歩きました・・・。

案の定の왜攻撃にも負けず、今回は仕返し?してきました。

「どうして韓国アジュンマはみんなあのサンバイザーをかぶっているのですか?」

オモニム:「あれは年中日よけに最適なのよ。日に当たるとシミもできるし、とてもすぐれものだからみんな使うの。買ったほうがいいよ。」

「ああ、そうですか・・・・。」

漢河沿いにこんなアジョシがいっぱいいたので、もう一言ついでに。
「どうして韓国アジョシはよく外でソウジュを飲んでいるのですか?」

オモニム:「居酒屋に行くお金がないからよ。お金がある人は店で飲むの」

「ああ、そうですか・・・・。」

「どうしてどこでもかしこでもバイクが突っ込んでくるのですか?怖いです。」

オモニム:「あれは罰するべきね!私も轢かれたことあるし、気をつけなさいよ。」


とりあえず、どれもこれも、どうでもいい質問も全部答えてくれました!

約4時間半のひととき
まずまずの出来栄えだったと思います (笑)




スポンサーサイト

コメント

素敵。

家のシオモニは日本に来て、ゴミと路上駐車のなさに感心してました。自分が誉められた訳でも無いのに、「どうだ、すごいだろう」という気持ちでした。それに比べてこの国は・・・。

シオモニムとのひととき素敵ですね。その調子でマイサンバイザー入手したら、私にも見せてください。笑
  • 2008-12-05
  • 投稿者 : jun to life
  • URL
  • 編集

jun to life さん

路上駐車もゴミも日常茶飯事の韓国人にとっては間違いなく日本ってすっきり見えるんでしょうねえー。
サンバイザー来年の春先にかけてゲットしてるかも。使い心地がよければjun to lifeさんにも後日お勧めします (笑)
  • 2008-12-13
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/247-11ef3f1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
