Entries


コメント

まさしく!!

わたしも「チャーミーグリーン」のCMの夫婦のように、年を重ねていけたらなと思っています!
ききまるさんもそう思ってるなんて、奇遇でうれしいです^^v

年が明けてだいぶ経ちますが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/250-02aaf24b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
成長
今年初の更新です。
連日最高気温が氷点下のソウルでがんばって今日も生きてます (笑)


・異国の地で暮らすこと

・異文化

・パートナーと共同生活すること


いくら長い交際期間を経ても結婚生活と交際期間はまた別々のものだと思う。

こんな感じで今の生活が嫌になったり衝突することもある。


母がよく
「赤ちゃんができて、すぐにママになるわけではない。
育てていく過程で子供が親を必要とする=親に何かを要求する そして 与える。
成長するのは子供だけではなくて、親も子供の成長と共に親として成長する」
と言っていた。

4年ほど前に結婚した日韓カップルも「夫婦もそんなもの」と同じようなことを言っていた。

最近つくづくそう思う。

遠距離のときより一緒にいる時間も増えて衝突する回数も増えた。
どんなに大きな喧嘩をしても数時間後、翌日にはまた仲良くなってるし、
こう言えば、こういう態度をとる、
じゃあこうすれば・・・とどう操縦すればよいかわかってくる。
知らないだけでオッパも同じように喧嘩の末に新しい私の操縦法を学んでいるはず。

夫婦も最初から夫婦ではなく、夫婦として日々成長していくんだなあ。
ずーーーーーーーっと先だけど、チャーミーグリーンの洗剤のCM(ちょっと古い・・)の老夫婦のように2人で素敵に年を重ねていけたらなと思う。












コメント

まさしく!!

わたしも「チャーミーグリーン」のCMの夫婦のように、年を重ねていけたらなと思っています!
ききまるさんもそう思ってるなんて、奇遇でうれしいです^^v

年が明けてだいぶ経ちますが、今年もどうぞよろしくお願いします^^
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-11-01
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/250-02aaf24b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
