Entries

スポンサーサイト

コメント

私もこの事件には日本の報道の
「思い込みによる事件」じゃなくて
「海外に住む大変さ」を想像
してしまいました。

私も韓国に住んでるとき、
疎外感があるっていうか排他的な国だって思い小さなことでも泣いてた時が
ありました。
なんていうか他人事に思えなかった。
この事件は。

それと追加ですが韓国に
名古屋から大韓でソウルトランジット
ならフィジー旅行もありです。
飛行時間は8時間?ぐらいだけど
時差がないので楽だそうです。
個人的には飛行機が3時間ぐらいの所に行きたいんですが、GW中なら
グアムサイパンは日本人ばかりかな?
と思ったり悩んでいます。
情報交換しましょうね~。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

こんばんはー。
情報ありがとうございます。フィジーいいですね。

行きたいけど、オッパがMAXでも3,4日間しか休みがとれないので、どうしても近場になってしまいます。

グアム、サイパンかアジアンリゾートでしょうかねー。
現地集合、解散というのはすごい寂しいけど、韓国か日本でトランジットできる便もなかなかむずかしそうだし・・・。
ツアーで行けばきっとお安くいけるのだろうけど、お互いが別々の国にいると、個人手配しかなさそうですしねー。
ききまるもいいの見つけたら報告します。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/31-b8161858
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
滋賀県の事件☆
先日の滋賀県の園児殺害の事件は、言うまでもなく酷いけれど、ききまる母の意見には考えさせられるものがある。
殺人という、絶対許されないことをしてしまった中国人妻ではあるけれども、あの容疑者のストレス、孤独感をわからないでもないとききまる母は言う。

今回の事件のようになることはなくても、異国で、その国の人と同様に暮らしていくことは、生半可ではないだろう。まして、嫌いな国でだったら。

考えただけで疲れてしまう。


いわゆる外国人妻の大変さをききまる母はききまるに伝えたかったようだ・・・。

またまた韓国で暮らすということが遠く感じてしまった・・。
スポンサーサイト

コメント

私もこの事件には日本の報道の
「思い込みによる事件」じゃなくて
「海外に住む大変さ」を想像
してしまいました。

私も韓国に住んでるとき、
疎外感があるっていうか排他的な国だって思い小さなことでも泣いてた時が
ありました。
なんていうか他人事に思えなかった。
この事件は。

それと追加ですが韓国に
名古屋から大韓でソウルトランジット
ならフィジー旅行もありです。
飛行時間は8時間?ぐらいだけど
時差がないので楽だそうです。
個人的には飛行機が3時間ぐらいの所に行きたいんですが、GW中なら
グアムサイパンは日本人ばかりかな?
と思ったり悩んでいます。
情報交換しましょうね~。
  • 2006-02-22
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

こんばんはー。
情報ありがとうございます。フィジーいいですね。

行きたいけど、オッパがMAXでも3,4日間しか休みがとれないので、どうしても近場になってしまいます。

グアム、サイパンかアジアンリゾートでしょうかねー。
現地集合、解散というのはすごい寂しいけど、韓国か日本でトランジットできる便もなかなかむずかしそうだし・・・。
ツアーで行けばきっとお安くいけるのだろうけど、お互いが別々の国にいると、個人手配しかなさそうですしねー。
ききまるもいいの見つけたら報告します。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/31-b8161858
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
