Entries


コメント

こんちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : 鈴木
  • URL
  • 編集

こんばんは。また是非遊びに来てくださいねv-222

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/38-e9680f9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
スターバックスのあれ☆
韓国でもよく利用する「スターバックス」
値段も雰囲気も日本とさほどかわらないんだけど、1つ違うことがある。
飲み終わった紙コップを店内のゴミ箱に捨てると50ウォンが戻ってくるというシステム

ご存知ですか? 他のセルフのお店でも戻ってくるのかな??

韓国では、スーパーへ行ってもどこかで買い物をしても袋を購入しなくてはいけないので、紙コップ代が戻ってくるということなんです

でもこのお金の返却はセルフなんですよねー。ゴミ箱の横にある両替機のようなマシーンのレバーをガチャガチャすると、50ウォンがでてくるんです。

皆、ゴミ箱に捨てて、一回ガチャッとして、50ウォンを持って行くんですが、ききまるは数回強引な人を見かけたことがある。

もちろんアジョシ(おじさん)かアジュンマ(おばさん)に限る・・・。

何度も何度もガチャガチャやっているのだ

そして何食わぬ顔して、店を出て行く。それでも誰も彼らのことを気にしないのが不思議。

ただただ、目が点になるききまるでした。

コメント

こんちは!

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : 鈴木
  • URL
  • 編集

こんばんは。また是非遊びに来てくださいねv-222

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/38-e9680f9b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
