Entries

スポンサーサイト

コメント

ははは!
私もアメリカで日本語が分かる韓国人男性に
下半身を指差して「いいジャージだね」と
言ってかなり驚かれました。
知らないんですもんねえ。
今度は、「そのジャージチョっとかわいいね」 と言ってあげたらいいかしら?ぷぷぷ。

ききまるさん、旅行決まりましたか?
私はセブが良かったんですが移動時間を
考えて、不本意?ですがグアムになりそうです。
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

こんばんは。旅行の日程も大体決定されたのですか?うめぼしこんぶさんは、どちらからの出発ですか?

ききまるたちはセブが第一候補なんですけど、どこから出発かが決まらなくて・・。

ペナン、バリならコリアンエアーがあるので経由でいけるんですけど、ちょっと飛行時間が長くなるのかな。

どちらにしても、ツアーじゃない分高くなりそうです。リゾート地ではいいホテルに泊まりたいですし・・・。

お互い早く決まるといいですねー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/39-969e39db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
危険な単語☆
来週久しぶりに韓国から友達がやってくる。

しばらく会ってないこの友達、ききまるのことを「スケベ」と呼ぶ・・・。

なぜスケベと呼ばれているかというと、ききまるが留学中のことなんだけど、
朝いつものように学校へ行くと、ききまるの友達を含めた韓国人生徒たちが集まっていた。

いつものようにききまる「おはよー。今日のジャージ素敵だね。かっこいい」と友達に声をかけた瞬間シーン静まり返ってしまった。 なんで??

当時ジャージに匹敵する英単語がわからなかったききまる。とっさに、日本語英語のジャージを使ってしまったのが間違いだった。

ジャージとは
韓国語で男性のシンボルそのものなのだ。発音も全く日本で使うジャージといっしょ

ききまるはその場にいた韓国人生徒から見たら、男性のあそこをほめているように見えたことになる。

その場にいた韓国男にはうけまくったが、韓国女軍団はあきらかにひいていた・・・。

それ以来ききまるのあだ名は「スケベ」なのである。

でもこの失敗、ききまるだけじゃないはず。他の日本人もきっとあるはず・・・。

もちろんオッパもききまるのこの失敗談を知っている。

南大門、明洞あたりの路上でもよくジーパンやジャージっぽいものが売られているが、女の子の日本人観光客が買い物中に「あのジャージかわいいね。これよりもっと小さいジャージがほしいな」などと会話しているのをオッパは何度か聞いたことがある。

さぞかし変な気分であったことだろう・・・。
スポンサーサイト

コメント

ははは!
私もアメリカで日本語が分かる韓国人男性に
下半身を指差して「いいジャージだね」と
言ってかなり驚かれました。
知らないんですもんねえ。
今度は、「そのジャージチョっとかわいいね」 と言ってあげたらいいかしら?ぷぷぷ。

ききまるさん、旅行決まりましたか?
私はセブが良かったんですが移動時間を
考えて、不本意?ですがグアムになりそうです。
  • 2006-03-02
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

こんばんは。旅行の日程も大体決定されたのですか?うめぼしこんぶさんは、どちらからの出発ですか?

ききまるたちはセブが第一候補なんですけど、どこから出発かが決まらなくて・・。

ペナン、バリならコリアンエアーがあるので経由でいけるんですけど、ちょっと飛行時間が長くなるのかな。

どちらにしても、ツアーじゃない分高くなりそうです。リゾート地ではいいホテルに泊まりたいですし・・・。

お互い早く決まるといいですねー。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/39-969e39db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
