Entries

スポンサーサイト

コメント

それ、知ってます!!私もかなり驚いた!私の知り合いのオッパがそうだったみたいで、大学まで全て会社が出してくれたらしい。 ビックリ~!
今、そのオッパ、日本のsonyで働いているけど、やっぱり優秀ですね~! ききまるさんのオッパ、凄いですね!
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : yaya
  • URL
  • 編集

こんばんは。
凄いですね。お知り合いのオッパ。ソニーなんて。
同じ制度があってもソニーは世界中どこにでもあるから、もしかしたら世界のどこかで駐在員の奥様になれるかもしれないけど、うちのオッパの会社は国内オンリーなんです・・・。

ききまるがいくら大手でもどうせ国内だけだからとブーブーぼやいていると、済州島にも支社があるらしく、済州なら外国気分になれるよと誘ってきた。

それだったらまだソウルのほうがいいですよね・・。

ききまるさんこんにちは!遊びに来ました。

私もこの話知ってます…というのもうちの彼も同じことを言ってました。もしや同じ会社?とか驚きながら読んでました(笑)
ちなみに私もききまるさんと同じことを思い、インターや日本人学校はダメという情報も抑えました(笑)留学費も出してくれるらしいですよ~(ホントかなぁ?)。
駐在員になれたらインターに通わせられますね!…ってうちはそれ以前に付き合い事態の存続が怪しいのですが(笑)

chico さん

こんばんはー。
留学費もでるんですかあ??それはすごい。
うちは出ないらしいです・・・。

ききまるも何度もオッパとの間に危機があり、何度もボロボロになりました。
言葉で言う以上に大変なことだけれど、がんばって乗り切って下さいね。

予断ですが、ききまるも堀江に以前住んでいました。 今の京都からだとちょっと関空行くのが遠くて、高いし、大阪に戻りたい・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/53-98327bee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
オッパの会社☆
オッパがいつものようにソウルにおいでよ、
ききまるが思うほど悪くないとお国アピールをしてきて、またかと思っていたのだけど、

今回のはちょっと耳をかたむけてしまった。
オッパの会社の福利厚生の一環といおうか。子供の教育費についてなんだけど、
全額会社が支給してくれるんだって。
しかも驚いたのは、義務教育のみではなく、大学まで。
この制度があるのは韓国企業の全体の10%くらい。

私立でも公立でも全額支給

更に子供2人まで免除されるらしい。 なんて魅力的なのかしら
だって普通子供が成人するまでにかかる費用って3千万くらいが平均らしく、そのなかでも学費の割合が大半だから、これは凄い。

将来結婚してもある程度の暮らしができるなーなんて想像しちゃいました。

でもききまるは考えたのだけど、

それってやっぱり韓国なんだから韓国の学校だよね。

もし、ききまるが100歩譲って韓国で暮らし始めたとしても、自分の子供に韓国の教育を受けさせる気はさらさらない。

韓国にもある、アメリカンスクール日本人学校ならと思い聞いてみると、それはカバーされないらしい

韓国ではこれらの教育機関は韓国の教育機関の10倍以上の学費なんだって。
いくら大手の会社でもここまでは支給してくれないらしい。

オッパいわく、ききまるがどうしても子供をそこに入れたくて、会社が普通の教育機関分負担してくれても、10倍なんだから、とても自分の給料で払いきれないという・・・。

あー、こんな素敵な会社が韓国以外のどこかにあって、オッパがそこの社員だったらなー。

もしくは、この会社が日本人学校もしくはアメリカンスクールの費用も全額支給してくれるなら、ききまるは韓国に住む決心がついたかもしれないけど・・・。

なんでもかんでもはうまくいかないですねー・・・。
スポンサーサイト

コメント

それ、知ってます!!私もかなり驚いた!私の知り合いのオッパがそうだったみたいで、大学まで全て会社が出してくれたらしい。 ビックリ~!
今、そのオッパ、日本のsonyで働いているけど、やっぱり優秀ですね~! ききまるさんのオッパ、凄いですね!
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : yaya
  • URL
  • 編集

こんばんは。
凄いですね。お知り合いのオッパ。ソニーなんて。
同じ制度があってもソニーは世界中どこにでもあるから、もしかしたら世界のどこかで駐在員の奥様になれるかもしれないけど、うちのオッパの会社は国内オンリーなんです・・・。

ききまるがいくら大手でもどうせ国内だけだからとブーブーぼやいていると、済州島にも支社があるらしく、済州なら外国気分になれるよと誘ってきた。

それだったらまだソウルのほうがいいですよね・・。

ききまるさんこんにちは!遊びに来ました。

私もこの話知ってます…というのもうちの彼も同じことを言ってました。もしや同じ会社?とか驚きながら読んでました(笑)
ちなみに私もききまるさんと同じことを思い、インターや日本人学校はダメという情報も抑えました(笑)留学費も出してくれるらしいですよ~(ホントかなぁ?)。
駐在員になれたらインターに通わせられますね!…ってうちはそれ以前に付き合い事態の存続が怪しいのですが(笑)

chico さん

こんばんはー。
留学費もでるんですかあ??それはすごい。
うちは出ないらしいです・・・。

ききまるも何度もオッパとの間に危機があり、何度もボロボロになりました。
言葉で言う以上に大変なことだけれど、がんばって乗り切って下さいね。

予断ですが、ききまるも堀江に以前住んでいました。 今の京都からだとちょっと関空行くのが遠くて、高いし、大阪に戻りたい・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/53-98327bee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
