Entries

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

へぇ~、こんな本があるんですか~。興味はあるけど凹みそうだから・・・まぁ、どこの国の人でも悪い所を採り上げたらキリがありませんよね~。
この間の続きなんですが、彼が徴兵に行ったのは去年の6月なんでまだ1年以上は残ってるんじゃないんですかねぇ?←スミマセン、いつも人事みたいなノリでe-263 この日に帰ってくるってのはまだ決まってないみたいです。結構、一時帰省するときのお休みもギリギリに知らされるみたいですし・・・。
ところで、ききまるさんの所は4年のお付き合いって書いてありましたが、丸4年付き合って今、5年目突入って事ですよね・・・? なんか、私もさっき自分たちの歴史を振り返ってたら途中で訳分かんなくなっちゃって・・・ハハハi-229

この本前からタイトル気になってたんですが
内容は気になってたんですが読んでません。
立ち読みしてみようかしら…
と言うか韓国人の悪いところ良いところ
分かってますから~って言いたいですね。

最近韓国知らないのに韓国悪く言う人が多くて
住んでたときは嫌だと思ってたのに住んだ事も
ない人に色々言われると頭にきちゃうんです。

でも客観的にかける作者ってすごいと思う。
呉善花(おうそんふぁ)さんの
スカートの風(チマパラム)という本も
韓国人を客観的に分析できていて
韓国に住んでて韓国に一杯一杯になった
あと帰国して読んで感動した事があります。
その人の本けっこうお勧めですよ~。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

遥さん

こんばんは。
1年以上なんて、まだまだ先は長いですねえ~。がんばって乗り越えてください^^
えっと、そうです、5年目突入です。途中でよそ見もしましたが、5年目です。

遥さんとこも長くお付き合いされてるんですよねー?
3年目、4年目となるとだんだん、アレっ何年目だっけってわかんなくなってきます・・。

うめぼしこんぶさん☆

ききまるも呉善花さんの本読んだことありますよ。
何とかのすれ違いとかなんとか・・。
この人結構お歳なんですよね確か?
その世代の人が客観的に韓国という国をみて書かれているのが印象的でした。
韓国で普通このくらいのお歳の方って石のように堅いと思っていたので・・・。

ききまるのまわりにもいます。韓国のこと見下したり、悪くいう人。
ききまる本人が韓国のこと嫌に思ったり、悪く思うの仕方ないと思うんですけど、何も知らない人のそういう見下し方はすごくムカツキます。

何も知らない人ほど、ベラベラと悪く言うんですけどね。


あ~ん、ききまるさんよそ見経験あるんですか~?なんて羨ましいのv-352 ダーリンごめんね、でもやっぱり興味があるの~。 よそ見するなら今のうちなのに・・・所詮、小心者なので・・・。 よそ見願望と年下をたぶらかしたい願望は尋常じゃありませんe-269 

遥 さん、どうもです。
よそ見経験あります・・。
遠距離とはいえ、どっちにどの話をしたかとか、いろいろとホントにストレスもんですよッ。
今のところよそ見の予定も願望もないです。去年の秋以降はオッパ一筋です☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/56-1d1570e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
韓国男性に恋してはいけない
「韓国男性に恋してはいけない36の理由」を読んだことありますかー?
その名のとおり、韓国男に恋をするなという本なんですが・・。
韓国男がいかに悪いかということが延々とつづられていて、きっと韓国人を彼氏に持つ、ききまるみたいな人が読んだら、きっとブルーになります・・・。

でも結構あたってるんですよねー。韓国男性に恋してはいけないと言われても、もうしちゃってますからねー。

もちろんききまるも、この本読んで、いい気はしなかったんだけど、一番おどろいたのは、この本の著者も韓国男の一人であるということ!

よくもこう自分を含めた韓国男を第三者として、客観的に書けたものだと思います・・・。

この本読んだことある方、どう思われますか?
ちなみに以前オッパにこの本の存在を話したとき、激怒してましたけど。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

へぇ~、こんな本があるんですか~。興味はあるけど凹みそうだから・・・まぁ、どこの国の人でも悪い所を採り上げたらキリがありませんよね~。
この間の続きなんですが、彼が徴兵に行ったのは去年の6月なんでまだ1年以上は残ってるんじゃないんですかねぇ?←スミマセン、いつも人事みたいなノリでe-263 この日に帰ってくるってのはまだ決まってないみたいです。結構、一時帰省するときのお休みもギリギリに知らされるみたいですし・・・。
ところで、ききまるさんの所は4年のお付き合いって書いてありましたが、丸4年付き合って今、5年目突入って事ですよね・・・? なんか、私もさっき自分たちの歴史を振り返ってたら途中で訳分かんなくなっちゃって・・・ハハハi-229

この本前からタイトル気になってたんですが
内容は気になってたんですが読んでません。
立ち読みしてみようかしら…
と言うか韓国人の悪いところ良いところ
分かってますから~って言いたいですね。

最近韓国知らないのに韓国悪く言う人が多くて
住んでたときは嫌だと思ってたのに住んだ事も
ない人に色々言われると頭にきちゃうんです。

でも客観的にかける作者ってすごいと思う。
呉善花(おうそんふぁ)さんの
スカートの風(チマパラム)という本も
韓国人を客観的に分析できていて
韓国に住んでて韓国に一杯一杯になった
あと帰国して読んで感動した事があります。
その人の本けっこうお勧めですよ~。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

遥さん

こんばんは。
1年以上なんて、まだまだ先は長いですねえ~。がんばって乗り越えてください^^
えっと、そうです、5年目突入です。途中でよそ見もしましたが、5年目です。

遥さんとこも長くお付き合いされてるんですよねー?
3年目、4年目となるとだんだん、アレっ何年目だっけってわかんなくなってきます・・。

うめぼしこんぶさん☆

ききまるも呉善花さんの本読んだことありますよ。
何とかのすれ違いとかなんとか・・。
この人結構お歳なんですよね確か?
その世代の人が客観的に韓国という国をみて書かれているのが印象的でした。
韓国で普通このくらいのお歳の方って石のように堅いと思っていたので・・・。

ききまるのまわりにもいます。韓国のこと見下したり、悪くいう人。
ききまる本人が韓国のこと嫌に思ったり、悪く思うの仕方ないと思うんですけど、何も知らない人のそういう見下し方はすごくムカツキます。

何も知らない人ほど、ベラベラと悪く言うんですけどね。


あ~ん、ききまるさんよそ見経験あるんですか~?なんて羨ましいのv-352 ダーリンごめんね、でもやっぱり興味があるの~。 よそ見するなら今のうちなのに・・・所詮、小心者なので・・・。 よそ見願望と年下をたぶらかしたい願望は尋常じゃありませんe-269 

遥 さん、どうもです。
よそ見経験あります・・。
遠距離とはいえ、どっちにどの話をしたかとか、いろいろとホントにストレスもんですよッ。
今のところよそ見の予定も願望もないです。去年の秋以降はオッパ一筋です☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/56-1d1570e0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
