Entries

スポンサーサイト

コメント

こんばんはーききまるさん。
ステキなお母様ですねぇ!!!
お母様のお言葉、私かなり惚れました。
「結婚後は片目をつぶる」かぁ。メモっとこー。

私も夫婦って?結婚って?って考えてしまうこと
あります。友人、知人を見ててもそれぞれだし。
不安もいっぱい。その上コリアンとなると…(笑)

chicoさん☆

こんばんは。ついさっきまで、chicoさんとこお邪魔してました。
ききまるも「結婚前は両目を開けてじっくり吟味。結婚後は片目をつぶる」この言葉好きです。

ごもっともだと。
コリアンなら、個人の性格以外に受け入れがたい文化のこともあるから、両目をつぶらないといけないかも・・。

最近は日々、不安でいっぱいです・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/59-269fafae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
夫婦☆
先日書いた、オッパ両親の離婚危機問題。どんどんエスカレートしてるみたいです・・・
アボジはアジュンマ友達も多く、いわゆる、モテるタイプで、再婚するかもしれないらしが、オンマはそうではないので、離婚後のオンマがすごく心配だとオッパは言う。

ききまるの両親とオッパの両親は全くの同じ歳(50代)なんだけど、ききまる両親も、もうここ数年、ききまるたちが独立(結婚)したら、離婚もしくは別居したいと言っている

森昌子のところの離婚騒動もそうだけど、なんか寂しい。

ききまるの友達(日本男)も去年できちゃった婚をしたけど、もうすでに悩みを抱えていて、ききまるに相談してきた。
子供が産まれて、数ヶ月経つが、奥様をもう女としてみれないという。
ようするに夜の生活ができないらしい。
その友達が言うには、今は子育てに必死で、そんな余裕はないけど、1年後や2年後、奥様が求めてきたらどうしようというものである。
そんな勝手な相談知るものかと言ってやった・・・。
でもその友達(旦那様)、ちゃっかり、上海在住の日本女に恋してる。2ヶ月に1度くらい、仕事兼彼女に会いに上海に行っている。
今のところプラトニックらしいのだけど・・・。

非難してやったが、その友達いわく、トキメキを感じることは人生には大事。奥様は大事だけど、トキメキとは違うという・・ それに、家族は大事にしているといい張る

オッパの結婚した友達の中にもこんな落ち着きのない男がいる



最初は大好きで大好きで結婚したはずなのに・・。

オッパのところは寝室もいっしょで、大きなダブルベットがある

でもオッパいわく、夫婦関係はもうないという・・。どうしてわかるの

ききまるのところは寝室はもう5年程前から別々だ。
ききまるは当時にしては珍しいできちゃった婚の子で、ラブラブだったききまる両親。

ききまる母:「結婚する前は両目でじっくり吟味をして、結婚後は片目をつぶって我慢やでー。でないと、うちのパパみたいなん掴むことになるで」が口癖である・・・。

オッパはききまるのその友達のような薄情な男にもならないし、自分の両親のようにもならないから心配しないでというけど、子供を持ったことも、結婚したこともないオッパにオッパ自身どう心境が変化するかなんてわかるはずがないのに、妙に自身に満ち溢れている・・

こんな話を耳にすると、結婚のメリットがわからなくなってくる・・。夫婦ってなんなんだろう・・。
スポンサーサイト

コメント

こんばんはーききまるさん。
ステキなお母様ですねぇ!!!
お母様のお言葉、私かなり惚れました。
「結婚後は片目をつぶる」かぁ。メモっとこー。

私も夫婦って?結婚って?って考えてしまうこと
あります。友人、知人を見ててもそれぞれだし。
不安もいっぱい。その上コリアンとなると…(笑)

chicoさん☆

こんばんは。ついさっきまで、chicoさんとこお邪魔してました。
ききまるも「結婚前は両目を開けてじっくり吟味。結婚後は片目をつぶる」この言葉好きです。

ごもっともだと。
コリアンなら、個人の性格以外に受け入れがたい文化のこともあるから、両目をつぶらないといけないかも・・。

最近は日々、不安でいっぱいです・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/59-269fafae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
