Entries

スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。

同じアジア系でも文化の違いはやっぱり大きいです・・。

MASAさんも遠距離なんですね。

遠距離って寂しい反面、たまに会えたときの時間がすごく濃厚ですよねー。充実してるというか。

お互いがんばりましょ。
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

始めまして。
私も韓国留学中に
イライラすること沢山ありました。

そしてトイレットペーパーなんですが
韓国の下水がよくないのか、流すと詰まってしまうんです。なのでよく「紙はゴミ箱へ」と張り紙がありますよ。

私も日韓遠距離中ですが、
同じ理由でお嫁にいく自信がなく
何ヶ月に1回訪韓する状態です♪
  • 2006-01-27
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

はじめまして。 うめぼしこんぶさん

うめぼしこんぶさんも今のききまると同じような状況なのですね。

トイレの紙はゴミ箱に捨てろと書いてあっても、そう簡単には捨てれませんよねー。そしてそのゴミ箱はけっこう溢れ返ったりしてますしね。

トイレに限らずですが、短期留学してみて、受け入れられないことが多々ありました。

ききまるも数ヶ月ごとしか会えないことを寂しくも思いますが、韓国に住むことを考えると今の方がよいかもと考えたりします。

とても難しい状況だと思いますが、お互いがんばりましょうね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/6-ef4ea7f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
オッパと結婚しない理由
私とオッパが付き合い始めて4年、遠距離歴は3年になります。

で、私は三十路を迎え・・・

2人とも結婚するにはよい年齢なのと、お互いを知るのにも十分な時間を費やしましたが・・・

結婚しない(結婚できない)のには理由があるんです。

オッパのことは大好きだけど、韓国のことはというと・・・。

受け入れられません。

京都生まれで、特にしつけ、行儀に関して厳しく育てられた私には、目玉が飛び出るようなことの連続です。

トイレットペーパーを流さず、ゴミ箱に捨てるのも最初は驚きましたが、今でも慣れません。アジュンマ、食事スタイル、つば・・etc
例をあげればきりがないので省略しますっ

それでも好きな人といっしょにいれば時間と共に慣れてくるだろうと1ヶ月のソウルでの同棲生活をスタートさせましたが、

やっぱり限界を感じました・・・。

国際結婚の場合、基本的には、旦那様側の国へお嫁に行く方が多いと思うのですが。

いつの日か私がソウルへ移住する決心のつく日はやってくるのかしら???




スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございます。

同じアジア系でも文化の違いはやっぱり大きいです・・。

MASAさんも遠距離なんですね。

遠距離って寂しい反面、たまに会えたときの時間がすごく濃厚ですよねー。充実してるというか。

お互いがんばりましょ。
  • 2006-01-19
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

始めまして。
私も韓国留学中に
イライラすること沢山ありました。

そしてトイレットペーパーなんですが
韓国の下水がよくないのか、流すと詰まってしまうんです。なのでよく「紙はゴミ箱へ」と張り紙がありますよ。

私も日韓遠距離中ですが、
同じ理由でお嫁にいく自信がなく
何ヶ月に1回訪韓する状態です♪
  • 2006-01-27
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

はじめまして。 うめぼしこんぶさん

うめぼしこんぶさんも今のききまると同じような状況なのですね。

トイレの紙はゴミ箱に捨てろと書いてあっても、そう簡単には捨てれませんよねー。そしてそのゴミ箱はけっこう溢れ返ったりしてますしね。

トイレに限らずですが、短期留学してみて、受け入れられないことが多々ありました。

ききまるも数ヶ月ごとしか会えないことを寂しくも思いますが、韓国に住むことを考えると今の方がよいかもと考えたりします。

とても難しい状況だと思いますが、お互いがんばりましょうね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/6-ef4ea7f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
