Entries

スポンサーサイト

コメント

うぅ・・・ききまるさん、あたしも同じこと悩んでますよ~~~v-399
日本語全くできないおっぱが日本で働けるわけないし、かといってあたしが一家を支えていける自信もないです。ってか働きたくないです。笑
ききまるさんと同じく、別れようってなった事もありますし!
それなのに、やっぱり好きだし、どうにかなるだろうって思いがあって、今に至ってるんですよね~
どうなるんでしょうねっ??私達。

優華さん☆

同じような経験があるんですねー。
なかなかすっぱりとはいかない・・・。

よし、別れようと思って、連絡取らなくしても、またすぐに恋しくなってしまいます。

あーっ、いつかお互い進歩があるといいですね・・。

いや~
私もまったく同じことで最近
彼と電話で話しました。
日本で彼に働いてもらえれば
自分も働けるしストレスも少ない。
でも外国人の夫を日本で支えなければ
いけない。
韓国に行ったら彼が全部やってくれるけど
でもストレスも多いし就職も不安。
ききまるさんと同じで、このままだらだら
付き合っていても未来が、トンネルの向こうが
見えないってのが一番不安ですよね(泣)
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

うーっ、つらいですよねお互い。
もっと早くに彼と出会っていたかった・・・。

年齢的に選択枠もさほどないし・・。

私たちこれからどうなっていくんでしょうか???

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/61-f24fc38d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
見えない答え☆
ききまる妹にはオッパと同い年の彼がいる。
バリバリのサラリーマンで、妹との結婚を夢見て生きている男だ

その彼の会社が今日倒産した
彼の手に渡るはずの今月の60万強という大きな給料は支払われずに・・・。
妹の彼氏が転職したのは、半年ほど前。
妹との将来を考え、少しでも安定して、よいお給料の会社にという上での転職だった。

しかも、給料は支払われるという、上司からの言葉を信じ、給料日である今日、その振込はなかった・・・。

ヒドイ話である・・・。

オッパと同い年でも、日本人であるのと、徴兵の期間を考えれば、オッパより社会経験のある妹の彼。 そんな彼でも、結婚を考えた上での安定した仕事を続けていくことは難しい。

オッパならなおさら・・・。日本で何ができるだろうか??

ききまる母が、日本人であったって、厳しい社会の中、外国人である、しかも日本語もロクにできないオッパにできる仕事はないだろうという。

先月からやっと通い始めた、週末のみの日本語学校もほとんどいかず・・。

よくも、「1年間ソウルでいっしょに暮らしてくれたら、日本に行く」なんて言えたものだ。行動が伴っていない

それでも日本にホントに移り住むとしたなら、しばらくは子供のごとく、ききまるが大黒柱となり、オッパを支えていかなくてはならない。

韓国にいれば、いわゆるエリートサラリーマンで苦労することはないだろう・・・。

でもききまるは住めない。かといって日本で日本語もままならないオッパを支えていくという自信も今のところない・・・。

お互い何度も話し合い、何の障害もなくお互いが幸せになるためには、別れることが一番と何度も結論づけた。

それでも今もこうしてお互いを必要としている。

どうなっていくのかなあ・・・。

ききまる母は「無理に引き離すつもりはないけれど、将来がないなら、あんたの一番若くて、いい歳を彼といることで棒に振ってしまう。結婚、出産する気があるなら35歳までやで」と常に言っている。

どちらかと言えば優柔不断とは逆のききまる。
そんな私が今も決断できないでいる。

どうしてだか決断できない。
ただいっしょにいれればいいという歳ではないだけに、日々考えさせられるものがある・・・。
スポンサーサイト

コメント

うぅ・・・ききまるさん、あたしも同じこと悩んでますよ~~~v-399
日本語全くできないおっぱが日本で働けるわけないし、かといってあたしが一家を支えていける自信もないです。ってか働きたくないです。笑
ききまるさんと同じく、別れようってなった事もありますし!
それなのに、やっぱり好きだし、どうにかなるだろうって思いがあって、今に至ってるんですよね~
どうなるんでしょうねっ??私達。

優華さん☆

同じような経験があるんですねー。
なかなかすっぱりとはいかない・・・。

よし、別れようと思って、連絡取らなくしても、またすぐに恋しくなってしまいます。

あーっ、いつかお互い進歩があるといいですね・・。

いや~
私もまったく同じことで最近
彼と電話で話しました。
日本で彼に働いてもらえれば
自分も働けるしストレスも少ない。
でも外国人の夫を日本で支えなければ
いけない。
韓国に行ったら彼が全部やってくれるけど
でもストレスも多いし就職も不安。
ききまるさんと同じで、このままだらだら
付き合っていても未来が、トンネルの向こうが
見えないってのが一番不安ですよね(泣)
  • 2006-04-02
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

うーっ、つらいですよねお互い。
もっと早くに彼と出会っていたかった・・・。

年齢的に選択枠もさほどないし・・。

私たちこれからどうなっていくんでしょうか???

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/61-f24fc38d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
