Entries

スポンサーサイト

コメント

ルールって訳じゃないですけど、うちは英語ONLYですね~。 ダーリン自身、英語の方がしっくりくるみたいです。 前はたま~にケンカがヒートアップするとF wordが出てきた事も・・・。 喧嘩の原因は99.9%ダーリンなのでF wordを言われても私はその何百倍以上言い返しますけどv 
ただ、喧嘩に限らず『遥(ダーリン)の英語がよく分からなかったから・・・』という言い訳を後からするのはNGv-358 分からなかったらその場で聞き返すっていうのがルールですかね? 強いて言えば・・・。 お互い英語が母国語じゃないので誤解が生じるのは当たり前なので、そこは互いに気を付けなくてはって感じですかね・・・。 
ききまるさんの「ダーリンがそうくるなら、コッチだって」心理分かりますv-218 「やられたらやり返せ」をしていたらキリが無いんですけど、黙って見過ごす訳にはいかないのが人間・・・。 早く険悪ムードを甘々ムードにしたいのにヒートアップv-41 
勝ち負けじゃないのは重々承知なんですけど、ききまるさんの所は喧嘩した時どっちが勝ちます?原因によるとは思いますけど・・・。うちは99.9%私が勝ちます。 どうせ最後に謝るのに言い訳&逆ギレしてくるから、私のイライラが爆発e-268してダーリンが事の重大さに気づくってのがパターンですかね(笑)
喧嘩してる時はウンザリするくらい険悪なムードが大っ嫌いんだけど、会えないくらいなら喧嘩していた方がマシって思ってしまうんです、ダーリンも私も。 喧嘩はイヤだけどそれによって得るものもありますしね~。 
長くなってスミマセンv-356 

遥さん☆

フフ・・。99.9%遥さんの勝ちですか。
うちもほぼ100%ききまる勝利です。

昔から尻の下に敷くというか別に優劣をつけるわけじゃないですけど、女のほうが強いほうが好きだし、その方がうまくいくと思うんです。

そうそう。お互いが母国語じゃないから、細かなズレは生じますねー。英語にだからという理由で、実際の気持ちより強く伝わってしまったり、その逆もあるし・・・。

オーストラリアに居たときに出会った10年以上向こうで暮らしてる日本人女性なんですが、そんな彼女でも、ボーイフレンドに外国人はいいけど、結婚となると、どうやって母国語ではない言葉で一生コミュニケーションを図っていこうかと考えると、憂鬱でとても外国人とは怖くて結婚できないと言っていました。

まあ、喧嘩もしないようになったらもう終わりだっていいますからね。ヒートアップもよしとしないと。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/63-25648d1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
喧嘩のルール☆
ききまるとオッパが喧嘩(口論)するとき、オッパは頻繁に韓国語を使う・・・。
何かをききまるに言いたくて、韓国語をしゃべるのじゃなく、イライラした感情をぶちまけるのに、一人でグチっているのである。

ききまるが理解できないことをオッパは知っている。知ってて言っているのである。

部分、部分はいくら韓国語がわからんききまるでも理解できる。
卑怯だ!!

昨日もそれでブルーだった・・・。

喧嘩を始めると、口ではききまるに勝てない。それをききまるもわかってる。でも、外国人なのだからそれはルール違反ではと思うのだ。

どんなに腹が立っても、むかついても、ききまるは絶対日本語は使わない。

わかるよー。「チクショー、むかつくんだよ・・etc」を発しているのは。

そんなオッパは大嫌い! 確かにききまるは口が過ぎるし、むかついたら勝手に電話きったりするけどさー。

女じゃないんだから、なんか女々しい。

だから昨日はオッパが予測もできない罵声を韓国語で浴びせてやった!

あの言葉です。 韓国語をご存知の方ならみんなご存知であろう罵声シリーズですが・・。

変に母国語でない英語で罵声を浴びせるより、韓国語のほうが堪えるだろうと思って。

もし自分が同じ立場だったらそうだから。

想像以上に堪えたようだ。言葉を失っていたオッパ

オッパが堪えることは2つ。

1つは韓国語で罵声を浴びせることと、もう1つはオッパの悪口ではなくオッパ以外の韓国人全体の悪口を言うこと。

あまりそうしたいわけではないけれど、オッパが喧嘩のルールを破るなら、こっちだって・・・。

付き合いが長くなると、いつでも仲良しでいたくても、喧嘩はさけられない。

どうやって喧嘩と向き合っていくかは大切だと思う。
喧嘩別れって、よく聞く話だけど、すごくもったいない分かれ方だと思うから。
スポンサーサイト

コメント

ルールって訳じゃないですけど、うちは英語ONLYですね~。 ダーリン自身、英語の方がしっくりくるみたいです。 前はたま~にケンカがヒートアップするとF wordが出てきた事も・・・。 喧嘩の原因は99.9%ダーリンなのでF wordを言われても私はその何百倍以上言い返しますけどv 
ただ、喧嘩に限らず『遥(ダーリン)の英語がよく分からなかったから・・・』という言い訳を後からするのはNGv-358 分からなかったらその場で聞き返すっていうのがルールですかね? 強いて言えば・・・。 お互い英語が母国語じゃないので誤解が生じるのは当たり前なので、そこは互いに気を付けなくてはって感じですかね・・・。 
ききまるさんの「ダーリンがそうくるなら、コッチだって」心理分かりますv-218 「やられたらやり返せ」をしていたらキリが無いんですけど、黙って見過ごす訳にはいかないのが人間・・・。 早く険悪ムードを甘々ムードにしたいのにヒートアップv-41 
勝ち負けじゃないのは重々承知なんですけど、ききまるさんの所は喧嘩した時どっちが勝ちます?原因によるとは思いますけど・・・。うちは99.9%私が勝ちます。 どうせ最後に謝るのに言い訳&逆ギレしてくるから、私のイライラが爆発e-268してダーリンが事の重大さに気づくってのがパターンですかね(笑)
喧嘩してる時はウンザリするくらい険悪なムードが大っ嫌いんだけど、会えないくらいなら喧嘩していた方がマシって思ってしまうんです、ダーリンも私も。 喧嘩はイヤだけどそれによって得るものもありますしね~。 
長くなってスミマセンv-356 

遥さん☆

フフ・・。99.9%遥さんの勝ちですか。
うちもほぼ100%ききまる勝利です。

昔から尻の下に敷くというか別に優劣をつけるわけじゃないですけど、女のほうが強いほうが好きだし、その方がうまくいくと思うんです。

そうそう。お互いが母国語じゃないから、細かなズレは生じますねー。英語にだからという理由で、実際の気持ちより強く伝わってしまったり、その逆もあるし・・・。

オーストラリアに居たときに出会った10年以上向こうで暮らしてる日本人女性なんですが、そんな彼女でも、ボーイフレンドに外国人はいいけど、結婚となると、どうやって母国語ではない言葉で一生コミュニケーションを図っていこうかと考えると、憂鬱でとても外国人とは怖くて結婚できないと言っていました。

まあ、喧嘩もしないようになったらもう終わりだっていいますからね。ヒートアップもよしとしないと。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/63-25648d1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
