Entries

スポンサーサイト

コメント

わあ・・・

ロマンチックな彼ですね~v-238
実は、私もこういう短い電話が好きです。
ぽっと心が温かくなるv-22

結婚式の費用、やっぱり日本で普通にやるとしたら200~300万円はかかるのでしょうね。
そうすると、相手方が0円というのは無理ですよね><
私たちの計画では、日本での結婚式は二人でなんとかして、韓国での結婚式は相手のご両親に全額出してもらおうという考えです。
私は両親に結婚式の費用を出してもらうのは気が引けるんです・・・v-206
それというのも、、、院まで行ったし、一人暮らしもしたし、、、(中略・・)とにかく、多分他の人より親に大変教育費など(借金の返済はないですけど^^;)を出させたんです。
しかも姉妹がそんな感じなので家に結婚式の費用を出してねっというのはきつそう・・・。

日本での結婚式は全部で100万円~150万円ぐらいでなんとかできればいいかなと思っています。
友人の結婚式でも確かに豪華な式場やホテルでやるカップルもいるんですが、
そうじゃないカップルも多くなった気がします。
そして参加者としては、どっちも良かったですv-20

私たちは、今ちょっと考えているのは、公共施設などを借りてガーデンパーティにしてバーベキューとかをしようと話したりしています。
会社の上司などは呼ばないで、気楽にやりたいと思っています。
結婚式というよりパーティですね。
式だけなら教会ですればそれほど高くないみたいだし^^
結婚式場に一日だけのために巨額の金を落としてあげるのは嫌なんです!
だったら、国際交流パーティみたいにできたらいいなあとか勝手に妄想しています。
・・・なーんて、実際するのはまだまだ先かもしれませんが・・・T.T
ききまるさんカップルらしい素敵なものは、お金をかけなくてもできるような気がします。
期待しています。頑張ってください!

ゆなさん☆

ガーデンパーティーいいですよね。ききまるも邸宅借りたり、そういうアットホームなところ考えてました。

全くアイデアのない彼は、知り合いの韓国人のウェディングプランナーにガーデンウェディングについて聞いてみたところ、
「天候に左右されるし、人気はないしやめたほうがいい」と言っていたそうです。

私的には、この意見には惑わされないですけど。
一番の理想は、両親兄弟のみ同行の海外ウェディング! ほんとはこれがいいのだけど、彼はすごくお金がかかるものだと思っているみたいで。

ある友達が玉○○で式を挙げたのですが、最悪でした。金銭的に余裕がなかったらしく、地方の式場でしたが、列席者の待合室も、クロークもなく、食事のコースメニューのパンはコンビニなどで売っているであろう、ロールパンでした・・。会場までの間、皆立ってドアの付近で待っていました。
チャペルも駐車場にバージンロードが引いてありびっくりしました。
4年経った今でもその友達は式をやり直したいと言っています・・。
リッツカールトンの挙式の次の週に参列したので、余計ギャップがあったのかもしれませんが・・・。

ききまるも派手婚的にお金をだしていいホテルでしたいというのはないんですけど、削って中途半端な式場は危険だと思いました。

ゆな さんみたいに、ガーデンウェディングや、ホームパーティーチックな手作りナチュラルなのがいいですね。
国際交流パーティーとか素敵ですv-353

ゆなさんのお話聞いていると、日本の挙式の分は自分たちで貯金したりと、すごくお互いが協力してるなーっていうのを感じます♪ほんとに堅実というか、計画性がありますよね。

私たちも堅実的に進歩していけたらいいんですけど・・。
良い報告ができるようがんばります。

は~。ききまるさんのダーリンは「彼氏の鏡」じゃないですか~~~~。 ききまるさんのダーリンの爪のあかを煎じてうちのダーリンに飲ませたい!!! そういう、ちょっとした一言が女を最高に喜ばせる事も出来れば、言わないがためにケンカにもなる。 ←うちは後者ですv-406 ダラダラ喋るより、忙しい合間に電話してくれる事の方が「大切にされてるな」なんて思ってしまう瞬間だったり・・・女も案外単純ですからね。 ははは。

遥さん☆

隣の芝生は青く見えるですよー。
うちのの爪の垢なんか煎じちゃ大変っ。

そうそう、ダーリンの行動や言動1つで幸せにも不幸にもなっちゃう。

それが恋してるーッてことなんですけどねe-420

こんにちは^^はじめまして^^
私も日韓遠距離恋愛してます~
私たちはまだ学生だし、来年には彼は軍隊なので結婚とかは遠い先のはなしだけど、今はただ一緒にいれたらいいのにって思うけど、でも実際に結婚の話になるときっと問題は山積みですね^^;;;頑張りましょ~^^

なおさん☆

はじめまして。
コメントありがとです。
徴兵期間はとても長いけれど、がんばって乗りきって下さいね。

ききまるさんはじめまして。
実はちょくちょくお邪魔させていただいてます、
私、オッパと付き合いだして4年目になるイチゴと申します。
分かります!!!飲み会抜け出しての短い電話v-238ってなんか本当にうれしいですよね~。
私達も、将来に向けて頑張って貯金中・・・だけど思うように、貯まらないのが悩みです。
結婚ってきっとそれぞれの夢があって素敵なものなんだろうけど、でもそれ以上に現実が目の当りに感じる気がする・・・・・。
私はただ一緒にいたいだけなんだけどね。現実は結婚しないと一緒になんかず~っといれないんだろうなぁ。なんて思い悩みながら、遠距離恋愛を続けております。
これからも、よろしくお願いします。

イチゴ さん☆

イチゴさん、はじめまして。
ききまるも実はちょこちょこイチゴさんとこお邪魔して読み逃げておりました・・・。

ブログを始めていろんな日韓カップルの方とお知り合いになることができましたが、みんなそれぞれ幸せにいれるようにがんばってるなーっと実感します。
刺激にもなりますね。

こちらこそ宜しくお願いします。
また遊びに伺いますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/65-50c5e2f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
潤い☆
先日電話で言い争ってから、ずっとズレを感じてた。
理由はいつもどおりの、結婚、仕事、将来の苦悩。

明日まで出張中のオッパ、「出張中お互い、独りになって考えるのにいい距離だと思う」と言っていた。
上司たちとのお酒の席の中、トイレに行くといって、こっそり抜け出して、さっき電話をかけてきてくれた。

「すぐ戻らなくちゃいけないから、長く話せないけど、愛してるよーじゃあねー。」だって。

他愛もない3分ほどの短い電話だったけど、なんだか新鮮であったかかった

ちょっと乾燥、ひび割れモードのききまるに少しだけ潤いが戻ったみたいな気がする。

でもねー、すぐに蒸発していくんだよねー・・・。

ホントは長く大事に閉じ込めておきたいのだけど
スポンサーサイト

コメント

わあ・・・

ロマンチックな彼ですね~v-238
実は、私もこういう短い電話が好きです。
ぽっと心が温かくなるv-22

結婚式の費用、やっぱり日本で普通にやるとしたら200~300万円はかかるのでしょうね。
そうすると、相手方が0円というのは無理ですよね><
私たちの計画では、日本での結婚式は二人でなんとかして、韓国での結婚式は相手のご両親に全額出してもらおうという考えです。
私は両親に結婚式の費用を出してもらうのは気が引けるんです・・・v-206
それというのも、、、院まで行ったし、一人暮らしもしたし、、、(中略・・)とにかく、多分他の人より親に大変教育費など(借金の返済はないですけど^^;)を出させたんです。
しかも姉妹がそんな感じなので家に結婚式の費用を出してねっというのはきつそう・・・。

日本での結婚式は全部で100万円~150万円ぐらいでなんとかできればいいかなと思っています。
友人の結婚式でも確かに豪華な式場やホテルでやるカップルもいるんですが、
そうじゃないカップルも多くなった気がします。
そして参加者としては、どっちも良かったですv-20

私たちは、今ちょっと考えているのは、公共施設などを借りてガーデンパーティにしてバーベキューとかをしようと話したりしています。
会社の上司などは呼ばないで、気楽にやりたいと思っています。
結婚式というよりパーティですね。
式だけなら教会ですればそれほど高くないみたいだし^^
結婚式場に一日だけのために巨額の金を落としてあげるのは嫌なんです!
だったら、国際交流パーティみたいにできたらいいなあとか勝手に妄想しています。
・・・なーんて、実際するのはまだまだ先かもしれませんが・・・T.T
ききまるさんカップルらしい素敵なものは、お金をかけなくてもできるような気がします。
期待しています。頑張ってください!

ゆなさん☆

ガーデンパーティーいいですよね。ききまるも邸宅借りたり、そういうアットホームなところ考えてました。

全くアイデアのない彼は、知り合いの韓国人のウェディングプランナーにガーデンウェディングについて聞いてみたところ、
「天候に左右されるし、人気はないしやめたほうがいい」と言っていたそうです。

私的には、この意見には惑わされないですけど。
一番の理想は、両親兄弟のみ同行の海外ウェディング! ほんとはこれがいいのだけど、彼はすごくお金がかかるものだと思っているみたいで。

ある友達が玉○○で式を挙げたのですが、最悪でした。金銭的に余裕がなかったらしく、地方の式場でしたが、列席者の待合室も、クロークもなく、食事のコースメニューのパンはコンビニなどで売っているであろう、ロールパンでした・・。会場までの間、皆立ってドアの付近で待っていました。
チャペルも駐車場にバージンロードが引いてありびっくりしました。
4年経った今でもその友達は式をやり直したいと言っています・・。
リッツカールトンの挙式の次の週に参列したので、余計ギャップがあったのかもしれませんが・・・。

ききまるも派手婚的にお金をだしていいホテルでしたいというのはないんですけど、削って中途半端な式場は危険だと思いました。

ゆな さんみたいに、ガーデンウェディングや、ホームパーティーチックな手作りナチュラルなのがいいですね。
国際交流パーティーとか素敵ですv-353

ゆなさんのお話聞いていると、日本の挙式の分は自分たちで貯金したりと、すごくお互いが協力してるなーっていうのを感じます♪ほんとに堅実というか、計画性がありますよね。

私たちも堅実的に進歩していけたらいいんですけど・・。
良い報告ができるようがんばります。

は~。ききまるさんのダーリンは「彼氏の鏡」じゃないですか~~~~。 ききまるさんのダーリンの爪のあかを煎じてうちのダーリンに飲ませたい!!! そういう、ちょっとした一言が女を最高に喜ばせる事も出来れば、言わないがためにケンカにもなる。 ←うちは後者ですv-406 ダラダラ喋るより、忙しい合間に電話してくれる事の方が「大切にされてるな」なんて思ってしまう瞬間だったり・・・女も案外単純ですからね。 ははは。

遥さん☆

隣の芝生は青く見えるですよー。
うちのの爪の垢なんか煎じちゃ大変っ。

そうそう、ダーリンの行動や言動1つで幸せにも不幸にもなっちゃう。

それが恋してるーッてことなんですけどねe-420

こんにちは^^はじめまして^^
私も日韓遠距離恋愛してます~
私たちはまだ学生だし、来年には彼は軍隊なので結婚とかは遠い先のはなしだけど、今はただ一緒にいれたらいいのにって思うけど、でも実際に結婚の話になるときっと問題は山積みですね^^;;;頑張りましょ~^^

なおさん☆

はじめまして。
コメントありがとです。
徴兵期間はとても長いけれど、がんばって乗りきって下さいね。

ききまるさんはじめまして。
実はちょくちょくお邪魔させていただいてます、
私、オッパと付き合いだして4年目になるイチゴと申します。
分かります!!!飲み会抜け出しての短い電話v-238ってなんか本当にうれしいですよね~。
私達も、将来に向けて頑張って貯金中・・・だけど思うように、貯まらないのが悩みです。
結婚ってきっとそれぞれの夢があって素敵なものなんだろうけど、でもそれ以上に現実が目の当りに感じる気がする・・・・・。
私はただ一緒にいたいだけなんだけどね。現実は結婚しないと一緒になんかず~っといれないんだろうなぁ。なんて思い悩みながら、遠距離恋愛を続けております。
これからも、よろしくお願いします。

イチゴ さん☆

イチゴさん、はじめまして。
ききまるも実はちょこちょこイチゴさんとこお邪魔して読み逃げておりました・・・。

ブログを始めていろんな日韓カップルの方とお知り合いになることができましたが、みんなそれぞれ幸せにいれるようにがんばってるなーっと実感します。
刺激にもなりますね。

こちらこそ宜しくお願いします。
また遊びに伺いますね。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/65-50c5e2f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
