Entries

スポンサーサイト

コメント

最近まいっています

最近、オレオレ男に参っています。
自分の世界の王子様で、他人を
全て「わかってないよね」と決め付け
人を下にみて発言。
かなり、いらつきます。男が小さい。
でも、そういう男って私が何言った所で
俺様ワールドが変わるわけでもなく。
ほっとくしかないですね。
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

やっぱり周りににいましたか。オレオレ男。
彼らの存在はすごく不思議に思います。

他人がどう感じるとか、空気がほんとに読めないんですよね。

ほんとにそのとおりです。
こういう頭の悪い男はいなかったことにして、無視するしかないですね。
腹立ててたら、きりがないくらい多く世の中に存在するので・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/66-7180eb9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
オレオレ男☆
ききまるが死ぬほど嫌いな男はオレオレ男

振り込め詐欺のオレオレではない
いわゆる自慢男のことをききまるはこう呼んでいる。

「オレはこうだから凄いんだ」と自慢する。自分の仕事や、特技、経歴、懐具合etc・・・

なぜかききまる今までに会った男の60%以上はオレオレ男だったと思う。

ちょっとでもオレオレの素質が見えるだけで、ききまるは引いてしまう・・・。

まあ、ちょっとの自慢は皆知らず知らずにするだろうから、大目に見たとしても、オレオレはオレオレでも身内オレオレ男だけは許せない。

いわゆる自分以外の身内(両親、兄弟)の自慢話をする男である。

これが以外に多い。

お母さんがきれい、お父さんはこんな仕事をしていて、凄いんだ、etc

これは韓国男児の大半がこうであろうかと思われるが、実は日本男児も非常に多い。

マザコンじゃなくても、お母さんをきれいだという男はそこそこ多いと思う。

先日会った、日本男の知り合いは、「オレの妹かわいーやろ?」って、携帯の待ち受けが妹ちゃまであった・・・。

場の空気が読めないかなあ??人が引いているのがわからないのだろうか?ききまるにとっては、虫唾が走るほどキモイ

とにかくききまるだけかもしれないけど、今まで知り合った男にはオレオレ男がいっぱいいた。

そんな中、オッパはちょっと違っていた・・。

「オンマは料理が得意じゃないんだー。」とか「確かに内のオンマは美人じゃないけど、いい人だよ」とか、自分のことも身内のことも、内心はどう思ってるか知らないけど、絶対変な自慢はしない。 

「おっ、この人正常だ」と思ってしまった。

恋に落ちる要因で、おそらく謙虚な人であるかどうかということは、ききまるにとって大きいようだ。

オッパにいつも「オッパのそういうハンブルなところが好き~」と伝えているのだけど、オッパにとって褒め言葉ではないようだ。

「オレオレ話なんて、人が聞いていて気持ちのいいものじゃないからしない、そんな理由でオレのこと好きなの?」と拍子抜けっぽく言ってるけど、これって素晴らしいことなのよん

脳ある鷹は爪隠すっていうし。
脳はないかもしれないけど・・・。


スポンサーサイト

コメント

最近まいっています

最近、オレオレ男に参っています。
自分の世界の王子様で、他人を
全て「わかってないよね」と決め付け
人を下にみて発言。
かなり、いらつきます。男が小さい。
でも、そういう男って私が何言った所で
俺様ワールドが変わるわけでもなく。
ほっとくしかないですね。
  • 2006-04-11
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

やっぱり周りににいましたか。オレオレ男。
彼らの存在はすごく不思議に思います。

他人がどう感じるとか、空気がほんとに読めないんですよね。

ほんとにそのとおりです。
こういう頭の悪い男はいなかったことにして、無視するしかないですね。
腹立ててたら、きりがないくらい多く世の中に存在するので・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/66-7180eb9e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
