Entries

スポンサーサイト

コメント

そうなんですか!

阿部美穂子さんおめでたなんですか! 日本にいても韓国にいても世情にうといものですから。。。

だいぶ、悩んでいらっしゃいますね。 私は(能天気だったので・・・)韓国に行くのに悩むことはなかったんですが、行ってから文化の違いと働けないことに悩みました。 主人のことは愛しているけど、韓国文化と家族つきあいに染まれない自分。 そして今、結局単身で日本に帰ってきて働いています。 しかし、双方ともに離婚する気は全くありません。 子供が欲しいからいつかは韓国か日本かどちらかを選ばなければいけないでしょうけどね。 

私はかなりやりたいように自分の人生を生きています。 両親にはあきれられっぱなしですが、自分の生き方に後悔したことは一度もありません。

こんな超お気楽人間も世の中にはいるんですよ~、悩まない、悩まない! ははは。
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : Ru
  • URL
  • 編集

Ruさん☆

こんばんはー。
コメントありがとうございます。
今は日韓で遠距離ということですよね?
すごい!
私もやはり働けなくなることと、友達もいないで、いったい韓国で何をすればというのがあります。

神経質な性格なので、ついつい考えすぎてしまって・・・。

Ruさんのように悩まない、悩まないでいきたいものです。

こんにちは。
私も阿倍美穂子さんの前向きスタイルには
脱帽です。きっと影で苦労もあるんだろうと
思うんですが本を読んだ限りでは私の苦手な
「ウリ文化」も大好きだとあって驚きました。

Ruさんのように遠距離夫婦も考え始めました。

案ずるより生むが易しで結婚には勢いが
必要だろうなと最近日々感じています。

  • 2006-04-24
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/72-1cb102ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
阿部美穂子さん☆
オメデタですねー。
美穂子さんとは同じ歳なのに・・・。

彼女の本やブログを読んでみて、韓国文化に対するポジティブさには脱帽です!

ホントに幸せそう

ききまるも彼女のような考え方を持てたらどんなに楽なことだろう・・・。

でも、オメデタということは、出産は韓国でなのか?
子育ては韓国で??
もし男の子なら、兵役あるよ~。
余計なお世話だけど気になる・・・。

ききまるは、絶対自分の子に韓国の教育を受けさせる気はない。
男の子なら尚のこと・・。

最近こんな苦悩の連続で、ぱっとしない毎日。
1度きりの人生なら、こんなことで悩まず楽しく過ごしたいのだけれど・・。

スポンサーサイト

コメント

そうなんですか!

阿部美穂子さんおめでたなんですか! 日本にいても韓国にいても世情にうといものですから。。。

だいぶ、悩んでいらっしゃいますね。 私は(能天気だったので・・・)韓国に行くのに悩むことはなかったんですが、行ってから文化の違いと働けないことに悩みました。 主人のことは愛しているけど、韓国文化と家族つきあいに染まれない自分。 そして今、結局単身で日本に帰ってきて働いています。 しかし、双方ともに離婚する気は全くありません。 子供が欲しいからいつかは韓国か日本かどちらかを選ばなければいけないでしょうけどね。 

私はかなりやりたいように自分の人生を生きています。 両親にはあきれられっぱなしですが、自分の生き方に後悔したことは一度もありません。

こんな超お気楽人間も世の中にはいるんですよ~、悩まない、悩まない! ははは。
  • 2006-04-22
  • 投稿者 : Ru
  • URL
  • 編集

Ruさん☆

こんばんはー。
コメントありがとうございます。
今は日韓で遠距離ということですよね?
すごい!
私もやはり働けなくなることと、友達もいないで、いったい韓国で何をすればというのがあります。

神経質な性格なので、ついつい考えすぎてしまって・・・。

Ruさんのように悩まない、悩まないでいきたいものです。

こんにちは。
私も阿倍美穂子さんの前向きスタイルには
脱帽です。きっと影で苦労もあるんだろうと
思うんですが本を読んだ限りでは私の苦手な
「ウリ文化」も大好きだとあって驚きました。

Ruさんのように遠距離夫婦も考え始めました。

案ずるより生むが易しで結婚には勢いが
必要だろうなと最近日々感じています。

  • 2006-04-24
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/72-1cb102ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
