Entries

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんにちは、はじめまして。今日は“日韓カップル”で色々と検索していたら、ここに辿り着きました。偶然にもTOPに猫!そして、阿部美穂子さんの記事を私もアップしていて、親近感をもってしまいました。私は今現在は南アメリカで暮らしています。とても可愛いBLOGですね。更新楽しみにしています。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

すなおさん☆

はじめまして。
可愛いBLOGだなんて言っていただいてうれしいです♪
こちらからも遊びに行かせてもらいますね。

気づき

『気づき』ってとても大切なことだと思いますよ。 しかも、人に言われたから気がつくのではなく、自分で気がついて、やり直そう、やめようって思い直せたこと。 

ちなみに私は『それなりの生活』より『充実した生活』を選びました。 人からなんと言われようとも今、楽しいですよ~、ま、健康だからこんな能天気でいられるんですけどね、いざ怪我・病気になったどうする!? まで親たちは考えるでしょうけど、その時はその時でどうにかなるぐらいにしか本人は考えてません。 一応家庭の主婦なんだから石橋をたたいて渡るぐらいの考えを持たなきゃいけないんでしょうけどね~。

でも、事故や天災でいつ死ぬかもしれないのに、人生楽しく生きなくちゃ損ですよ。 

あ、すいません勝手なコメントばっかりで。 私、その日暮しの女ですから(^^;
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : Ru
  • URL
  • 編集

ポジティブ☆

Ruさんってホントに根っからの楽天家のようですね♪
自分で、自分の人生が楽しいと思えることが一番大切なんですよね。一度きりの人生ですもんね。 私も一度きりの人生だからとやりたいことをやってきましたが、まだまだ修行がたりないようです・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/73-fdce4cd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
嫌な女☆
男:「明日、車検で代車になるけど迎えにいくよ」
ききまる:「代車でくるの?!じゃあ明日辞めようよ・・。」

男:「誕生日だけど、10万円以内ね」
ききまる:「はっ?ききまるの1年に1度の誕生日に金額なんか決めるの?サイテー!!」

嫌な女・・。
これが昔のききまるだった。

しょぼい外車に乗っている男

タクシー代に1本もだせないケチな男

中途半端なサラリーマン。

変なご飯やさんしかしらない男

こんなのがききまるの中でご法度だった。

送り迎えしてもらって当然。

お財布を開けないのも当然。

飛行機は最低でもビジネスクラス以上...etc

「やまとなでしこ」のさくらこさん、(今で言えば西川史子であろうか)を地でいく女だった。

男は地位と名誉とお金 だと思っていた。

仕事柄、合コンの機会も多かったので、そんな風に男を見ていた。

大した女でもないのに、いったい自分を何様だと思っていたんだろう・・。
今考えただけでゾッとする。

今こんなうすっぺら~い何様女がまわりにいたら絶対口を聞かないね。


留学をしてからなのか、オッパに出会ってからなのか、歳のせいかわからないけど、まる~くなったなーと思う。

留学中に自分の考え方と世間とのズレに気づいた。

ききまるが、かつて出会ったことのないオッパ。いけてる外車以前に、車すら持たないオッパ。
そんなピュアなところに惹かれたのだろうか・・・。

若い頃、そんな勘違いな暮らしの中で得たものは??

結局、何もなかったと思う・・・。 何を求めてたんだろう・・。

豪遊はできなくても、今の自分のほうが数倍人間らしく、充実していると思う。

そんなことに気づいて、まるくて強くなった自分が好きだけれども、
今の煮詰まらない自分に嫌気がさしているのも事実。


当時、いっしょに遊んでいた友人の半分以上は結婚して、勘違い世代の頃にその目線で選んだ玉の輿婚で納まっている。

今でもシングルでいる友人は、「もっと上がいるに違いない」と鷹をくくって婚期を逃がしたグループと考えすぎたグループ。

この煮詰まらない状態の中、考えただけでも、ゾッとするへなちょこな頃に勘違いな自分に気づかず、そのままパッと結婚してそれなりの結婚生活を送っていたほうが、幸せだったのだろうかとさえ思う・・・。





スポンサーサイト

コメント

はじめまして

こんにちは、はじめまして。今日は“日韓カップル”で色々と検索していたら、ここに辿り着きました。偶然にもTOPに猫!そして、阿部美穂子さんの記事を私もアップしていて、親近感をもってしまいました。私は今現在は南アメリカで暮らしています。とても可愛いBLOGですね。更新楽しみにしています。
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : すなお
  • URL
  • 編集

すなおさん☆

はじめまして。
可愛いBLOGだなんて言っていただいてうれしいです♪
こちらからも遊びに行かせてもらいますね。

気づき

『気づき』ってとても大切なことだと思いますよ。 しかも、人に言われたから気がつくのではなく、自分で気がついて、やり直そう、やめようって思い直せたこと。 

ちなみに私は『それなりの生活』より『充実した生活』を選びました。 人からなんと言われようとも今、楽しいですよ~、ま、健康だからこんな能天気でいられるんですけどね、いざ怪我・病気になったどうする!? まで親たちは考えるでしょうけど、その時はその時でどうにかなるぐらいにしか本人は考えてません。 一応家庭の主婦なんだから石橋をたたいて渡るぐらいの考えを持たなきゃいけないんでしょうけどね~。

でも、事故や天災でいつ死ぬかもしれないのに、人生楽しく生きなくちゃ損ですよ。 

あ、すいません勝手なコメントばっかりで。 私、その日暮しの女ですから(^^;
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : Ru
  • URL
  • 編集

ポジティブ☆

Ruさんってホントに根っからの楽天家のようですね♪
自分で、自分の人生が楽しいと思えることが一番大切なんですよね。一度きりの人生ですもんね。 私も一度きりの人生だからとやりたいことをやってきましたが、まだまだ修行がたりないようです・・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/73-fdce4cd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
