Entries


コメント

初期についてしまった嘘はなかなか訂正しづらいですね。。。ワタシもききまるさんと同じヌナにあたりますが、最初から知っていたし、彼のご両親も知っているはず。年上ということはたいして気になっていないようです。
いずれバレる時が来るはずだし、それは早いほうがいいような気がしますねぇ。
彼が他の年下女子から「オッパ~」と呼ばれているのを見ると、なんか違和感感じるのはワタシだけでしょうか・・・
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : Butterfly
  • URL
  • 編集

Butterflyさん☆

同じですね♪
私も「オッパ~」と他人がうちのオッパのことを呼ぶと違和感あります。
何か、「勝手にオッパって呼ぶな!」って気分になります。
ジャギヤだったら、他人に呼ばれることもなく、自分だけしか使えないのに、何かしっくりこなくて・・・。
それにやたらと、オッパの同学年の友達にヌナ、ヌナと呼ばれるのにも抵抗あります。あなたのヌナじゃないよ!といいたくなります・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/74-529e1cd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
オッパじゃない?☆
実はききまるにとってオッパはホントのオッパじゃない。
ききまるはオッパからみるとヌナなんです。

何故か韓国男はオッパと呼ばれるのが好きなようである。特に外国人オッパ~んなんて呼ぶと嬉しそうだ。

なので、オッパと呼ぶようになったんだけど、1年ほど前からは普通に名前で呼んでる。 オッパもオッパとききまるに呼ばれるのが当たり前になったようで、新鮮味がなく、つまらないので、今は呼び捨てで呼んでいる。

オッパはききまると付き合って数ヶ月経って、2つ年上であることを知った。
隠していたわけではないけど、勝手に年下だと思い込んでいた・・・。

ききまるはオッパより2つ年上であることを何も思わないし、大したことでもないのに、、、、、なのに、

オッパはききまるが同い年だと両親に言っている。

年齢を気にする韓国だからというのはわかるけど、ききまるからみると、幼稚で馬鹿げたことだと思う

10歳や20歳差でもなにのに、そんなに重要なのかというくらい、年齢には神経質だ。

初めてオッパのアボジに会ったとき、まず、ききまるの歳をたずねてきた。

その時、オッパが同じ年であると既に嘘をついているのを知っていたけど、気にせずホントのことを言いかけたその瞬間、

オッパから「同じ年だよ」という言葉がでた・・。
そう、口止めしたのである!

その当時26歳だったと思うけど、オッパのアボジの前でききまるは24歳か25歳ということになっていて、若く見えるききまるは「全然、24歳に見えないね、21,2歳かと思ったよ」という言葉をアボジからもらった・・。

全然、嬉しくない。ホントは更に上だよ!

「考えられへんわー。隠さなあかんような恥ずかしい年齢でもないのにー!失礼やわ。だから韓国人は・・・」と、
当時ききまる両親は非常に激怒していた。

結婚することになったら、ききまるの意図と関係のないところで、詐称された年齢はいつかバレるだろう。

それは嫌だとオッパに言ったけれど、何とでもなるよ、大丈夫だという。

小さなことだけど、未だオッパの両親は詐称された年齢だとは知らない。

普段の会話の中で、2人の間にでてくる話題ではないけれど、ききまるの中に何かモヤモヤとしたものとして、今も燻っている・・。



コメント

初期についてしまった嘘はなかなか訂正しづらいですね。。。ワタシもききまるさんと同じヌナにあたりますが、最初から知っていたし、彼のご両親も知っているはず。年上ということはたいして気になっていないようです。
いずれバレる時が来るはずだし、それは早いほうがいいような気がしますねぇ。
彼が他の年下女子から「オッパ~」と呼ばれているのを見ると、なんか違和感感じるのはワタシだけでしょうか・・・
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : Butterfly
  • URL
  • 編集

Butterflyさん☆

同じですね♪
私も「オッパ~」と他人がうちのオッパのことを呼ぶと違和感あります。
何か、「勝手にオッパって呼ぶな!」って気分になります。
ジャギヤだったら、他人に呼ばれることもなく、自分だけしか使えないのに、何かしっくりこなくて・・・。
それにやたらと、オッパの同学年の友達にヌナ、ヌナと呼ばれるのにも抵抗あります。あなたのヌナじゃないよ!といいたくなります・・。

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/74-529e1cd8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
