Entries

スポンサーサイト

コメント

難しい~

電話で先の見えない
「私達どうするのトーク」ききまるさんも
してるんだね。

別の日韓カップルは30代後半で
今更分かれることもできなきゃ
結婚もできない、どうしようもないって
言ってました。

彼の給料分かせいでも、今度は
日本での精神的な彼の支え&
大黒柱にならないといけないし
難しいね。

女性は出産があるから、
結婚だけなら後でもできても
やっぱり年齢がきになるよね。

先が見えない問題だ…
私はあさってから彼が東京に来るので
じっくり話し合ってきます
(だからと言って結果はでないけど)
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

あっ、そうだ、彼氏と会えるんですよね。
1ヶ月ぶりくらいですよねー。いいなあ♪

ききまるも切羽詰まったときにオッパと会うとき、今度こそじっくり話さなくちゃと思うんだけど、なんか顔見ちゃうとほっこりしちゃって、
なるようになるかと思っちゃう。 それの繰り返しです・・・。

楽しい時間過ごしてきてくださいね♪
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ちなみに

結婚してからでも「私達どうするのトーク」してますよ(苦笑) 主人は長男一人っ子ですから余計に。。。

なかなか難しい問題ですよね、実際。 国際結婚した自分が言うのもなんですが、やはり同じ国の者同士が結婚するのが一番かな~と思います。 それが一番楽だろうなぁって。 

しかし、今回いきなり彼氏さんの方から言い出したってことは、きっと友人の結婚がきっかけなんでしょうね。 今までとじこめておいてきた話題のふたを開けてしまったようですね。 

Ruさん☆

ポジティブシンキングのRuさんでも、やっぱり同国同士の結婚が一番だと思うのですね~。
今回のことは、まわりの影響が大きいと思います。
お互いお年頃ですから、私も、少なかれ友達の影響は受けてますからね。

楽な方、楽な方とそちらを選べば進んでいけるのですが、なかなかうまくいかないのが人生ですね・・・。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは

私も、もしも彼が国に帰らなければならないとすれば…という問題に直面しています。彼は遠距離で続けるつもりがないらしく、消極的な姿勢。一方の私は、彼の国まで追っかけてでも一緒になりたい。ただ、そのためには時間とお金がかかる、と。
国際恋愛ってこういうとき、ビザやら何やらの手続きに手間取ったりするので、余計に厄介ですよね…。
「自分が疲れただけじゃないの?」と思わず訊ねたくなるききまるさんの気持ちが自分のことのように思えます。私の彼も、疲れてるのかなぁ…。

斐織さん☆

こんにちは。
遠距離で続けていく気がないというのはどういうことなのでしょう・・。
何か無責任の感じるのは私だけでしょうか。

まだ遠距離を始めてもいないのに・・。
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

そうですよね…遠距離始まる前からそんな弱気でいられると…独り相撲している気分になります。
冷静になって考えてみたら、確かに無責任。未だにそれについての回答が彼から返って来てないので、何とも言えませんが…。正直、不安です。

やっぱり無責任だと思います。だって、それだったら、今いっしょにいる間だけの付き合いかと思ってしまいます・・・。もっと話し合われてはいかがでしょうか?がんばってください♪
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

厳しいかもしれませんが。。

彼に「私が稼ぐから日本に来て!」と提案したんですか?
韓国男児としてはプライドがあるから
なかなか受け入れられないでしょうが
もし、それを言ったなら立派ですね。
彼としては、あなたとの事もあるでしょうが
子供として早く結婚して親を安心させたい。
親孝行をしたい気持ちもあるのでは?と思います。
あなた自身がどうしたいのか?
気持ちをはっきり決めれば事は早く進むと思いますよ。
韓国で暮らせないあなたと、日本で住めない彼。
別れたくないのであれば、別居婚をするか、他の国に住むかになると思います。
男女差別だと思われるのでしたら、男女差別をする人と
これから一緒に過ごしていけるのか?
それも考える必要があります。
男と女が存在する限り必然的に起こる問題ですが
それを差別と思うのか、譲歩を思うのかは本人次第です。
彼はヘナチョコではなく優しい男性だと思います。
あなたは彼にどうして欲しいのでしょうか?
強引に韓国に来い!と言って欲しいのですか?
それともプライドを捨てて一から日本語を勉強し
外国人労働者として働いて欲しいのでしょうか?


  • 2006-12-13
  • 投稿者 : めいこ
  • URL
  • 編集

めいこ さん☆

こんばんは。
早く両親を安心させたい彼の気持ちもわかります。
親の意見も無視できないけど、私と別れたくない彼の気持ちもわかっています。

私も同様、彼を失いたくないけど、韓国に住む決心はつかないのだから、別居婚もしくは、第三国しかないというのももちろん考えております。

長い間私たちは同道巡りで、ブログを読んでもらっている方の中には「はっきりしろ!」ってイライラ感じてる方もいるかもしれませんが(私がコレ読んでたらそう感じるかも 笑)、頭でわかっていても方程式のように答えはなかなか出せないものです・・・。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

そうですね。失礼な私のコメントにご丁寧なお返事ありがとうございます。
大きな試練を乗り越えた後には大きな幸せが待っていると思います。
そう思って頑張って下さい。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : めいこ
  • URL
  • 編集

めいこさん

暖かいコメントありがとうございます。
いつかそんな幸せな日が訪れると信じてます♪
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/77-b41124c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
イライラ☆
イライライライライライライライラして眠れない・・・。

オッパのせいだ
電話でいきなり、「別れる方向で考えようか」と言ってきやがった

確かに電話じゃ毎日のように、「私たちどうするの」トークだけどさー。

ききまるが韓国に住めなきゃどう考えたって結婚できないという。
確かに、日本語からスタートしなくちゃいけないオッパが結婚して日本で生活していくなんて、大変なのはわかってる。

でも諦めないって言ったのに!!

普通は旦那側の場所についていくという。
そういうカップルは多いけど、そんなの男女差別だ~

ききまるだって、オッパの給料ぐらい稼ぐよ!!だからそんなのDoesn't make senseだって。

先週結婚が決まった、2人の共通の親友もききまると同じ年の彼女がいて、年下の彼は、まだいろいろしたかったらしいんだけど、彼女の年齢を考えると、子供産むのにも高齢じゃきついし、責任敵なことで、結婚に踏み切ったらしい。この歳ならまだ4、5年ほど大丈夫なんだけど・・・。

オッパもききまるだって、どんどん歳をとっていくし、どっちつかずのまま付き合ってたって、よくないという。

ききまるの為にも韓国に住む決心が付かないなら、別れる方向で考えていこうというわけだ。

ホントに私の為なのか!?自分が疲れただけじゃないのと言いたくなる。

オッパがききまるを束縛して、芽を摘んでしまわないよに、今ならまだやり直しきくよって・・。言ってきた・・・。

そんな悲しいこと・・・・・。

そんなこと今まで、何度も考えてきた結果、今もいっしょにいるのに、先に白旗あげようとするなんて、

なんて、ヘナチョコ野郎だ

ムカムカムカムカ 寝れないよ・・・。
スポンサーサイト

コメント

難しい~

電話で先の見えない
「私達どうするのトーク」ききまるさんも
してるんだね。

別の日韓カップルは30代後半で
今更分かれることもできなきゃ
結婚もできない、どうしようもないって
言ってました。

彼の給料分かせいでも、今度は
日本での精神的な彼の支え&
大黒柱にならないといけないし
難しいね。

女性は出産があるから、
結婚だけなら後でもできても
やっぱり年齢がきになるよね。

先が見えない問題だ…
私はあさってから彼が東京に来るので
じっくり話し合ってきます
(だからと言って結果はでないけど)
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

あっ、そうだ、彼氏と会えるんですよね。
1ヶ月ぶりくらいですよねー。いいなあ♪

ききまるも切羽詰まったときにオッパと会うとき、今度こそじっくり話さなくちゃと思うんだけど、なんか顔見ちゃうとほっこりしちゃって、
なるようになるかと思っちゃう。 それの繰り返しです・・・。

楽しい時間過ごしてきてくださいね♪
  • 2006-05-02
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ちなみに

結婚してからでも「私達どうするのトーク」してますよ(苦笑) 主人は長男一人っ子ですから余計に。。。

なかなか難しい問題ですよね、実際。 国際結婚した自分が言うのもなんですが、やはり同じ国の者同士が結婚するのが一番かな~と思います。 それが一番楽だろうなぁって。 

しかし、今回いきなり彼氏さんの方から言い出したってことは、きっと友人の結婚がきっかけなんでしょうね。 今までとじこめておいてきた話題のふたを開けてしまったようですね。 

Ruさん☆

ポジティブシンキングのRuさんでも、やっぱり同国同士の結婚が一番だと思うのですね~。
今回のことは、まわりの影響が大きいと思います。
お互いお年頃ですから、私も、少なかれ友達の影響は受けてますからね。

楽な方、楽な方とそちらを選べば進んでいけるのですが、なかなかうまくいかないのが人生ですね・・・。
  • 2006-05-03
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

こんにちは

私も、もしも彼が国に帰らなければならないとすれば…という問題に直面しています。彼は遠距離で続けるつもりがないらしく、消極的な姿勢。一方の私は、彼の国まで追っかけてでも一緒になりたい。ただ、そのためには時間とお金がかかる、と。
国際恋愛ってこういうとき、ビザやら何やらの手続きに手間取ったりするので、余計に厄介ですよね…。
「自分が疲れただけじゃないの?」と思わず訊ねたくなるききまるさんの気持ちが自分のことのように思えます。私の彼も、疲れてるのかなぁ…。

斐織さん☆

こんにちは。
遠距離で続けていく気がないというのはどういうことなのでしょう・・。
何か無責任の感じるのは私だけでしょうか。

まだ遠距離を始めてもいないのに・・。
  • 2006-05-04
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

そうですよね…遠距離始まる前からそんな弱気でいられると…独り相撲している気分になります。
冷静になって考えてみたら、確かに無責任。未だにそれについての回答が彼から返って来てないので、何とも言えませんが…。正直、不安です。

やっぱり無責任だと思います。だって、それだったら、今いっしょにいる間だけの付き合いかと思ってしまいます・・・。もっと話し合われてはいかがでしょうか?がんばってください♪
  • 2006-05-05
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

厳しいかもしれませんが。。

彼に「私が稼ぐから日本に来て!」と提案したんですか?
韓国男児としてはプライドがあるから
なかなか受け入れられないでしょうが
もし、それを言ったなら立派ですね。
彼としては、あなたとの事もあるでしょうが
子供として早く結婚して親を安心させたい。
親孝行をしたい気持ちもあるのでは?と思います。
あなた自身がどうしたいのか?
気持ちをはっきり決めれば事は早く進むと思いますよ。
韓国で暮らせないあなたと、日本で住めない彼。
別れたくないのであれば、別居婚をするか、他の国に住むかになると思います。
男女差別だと思われるのでしたら、男女差別をする人と
これから一緒に過ごしていけるのか?
それも考える必要があります。
男と女が存在する限り必然的に起こる問題ですが
それを差別と思うのか、譲歩を思うのかは本人次第です。
彼はヘナチョコではなく優しい男性だと思います。
あなたは彼にどうして欲しいのでしょうか?
強引に韓国に来い!と言って欲しいのですか?
それともプライドを捨てて一から日本語を勉強し
外国人労働者として働いて欲しいのでしょうか?


  • 2006-12-13
  • 投稿者 : めいこ
  • URL
  • 編集

めいこ さん☆

こんばんは。
早く両親を安心させたい彼の気持ちもわかります。
親の意見も無視できないけど、私と別れたくない彼の気持ちもわかっています。

私も同様、彼を失いたくないけど、韓国に住む決心はつかないのだから、別居婚もしくは、第三国しかないというのももちろん考えております。

長い間私たちは同道巡りで、ブログを読んでもらっている方の中には「はっきりしろ!」ってイライラ感じてる方もいるかもしれませんが(私がコレ読んでたらそう感じるかも 笑)、頭でわかっていても方程式のように答えはなかなか出せないものです・・・。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

そうですね。失礼な私のコメントにご丁寧なお返事ありがとうございます。
大きな試練を乗り越えた後には大きな幸せが待っていると思います。
そう思って頑張って下さい。
  • 2006-12-14
  • 投稿者 : めいこ
  • URL
  • 編集

めいこさん

暖かいコメントありがとうございます。
いつかそんな幸せな日が訪れると信じてます♪
  • 2006-12-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/77-b41124c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
