Entries

スポンサーサイト

コメント

私の周りも悪気はないとは知ってるけれど
「韓国いかんでよかったやん!」とか無邪気に
言ってきますよー(苦笑)
それを私は「イノセントな暴力」と捉えてます(笑)。
でも結局、否定されると守りたくなっちゃっうのがオチで。
友人のダンナさんは私と彼の破局を知り、
「あぁ!優秀な人材が国外流出を免れてよかった!
日本の国益につながる!」と
傷心の私に熱いエールを送ってくれました。
涙出ましたよー。笑

私は韓国のモロモロを超えるほど、彼を愛せてなかったし
私も愛されてなかったですねぇ・・・。
苦労や我慢が美しいというわけではないし、
これはなかなか難しい問題ですが、焦らずに
本当に欲しい答えを見つけてくださいね☆
私は最後に残るのは愛だと今も思いますよ。クサイけど(笑)
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

がんばりすぎず、がんばって!

はじめまして。
韓流ブームは、日本の一部(?)のおばさん達の間だけで、私の周り(友達や兄弟)は韓国批判(ばかにしてる感じ)のコメントをする人たちが多いですね。。。
結構ストレスですよね、これって。。。
ききまるさんの気持ちよくわかります(T.T)
彼とききまるさんの歴史は、お二人にしか分からないものだし、大切な時間だから、自信もってください!!
いろんなことに目を向ける事は素敵な事だとおもいます!!!


  • 2006-05-10
  • 投稿者 : Lee
  • URL
  • 編集

わかるわかる。

私の周りも、結構韓国に
住んだこともないけど嫌いな人多い。
私自身も住むのを避けたいから
いつまでもお嫁に行かないわけだけど
他人から言われると頭に来ちゃう事がある。
家族の悪口は自分ではいいけど
他人に言われると嫌だと思う感じかな。

  • 2006-05-11
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

chicoさん☆

ウーッ、暖かいお言葉ありがとございます。
「イノセントな暴力」まさしくそのとおりですね。
悪気がないだけに・・ですね。

私もチコさんみたくです。
彼に「ほんとに愛してくれてたら、住んでくれるよんじゃないの?」と言われます。
韓国移住の苦痛を超えるほど愛せていないかもしれません。
彼だって同じこと。日本に住めないのだから・・。
ゆっくりと自分の居場所を見つけていきます♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Leeさん☆

はじめまして。
心のこもったコメントありがとです。

そうですね、2人で築きあげた、2人にしかわからない時間があります。

それは大事にしていきたいと思います。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

でも、その他人からの「イノセントな暴力」は非常に多い気がします。

もう腹が立つというか、私の場合、グサッて感じで。

ましてや、最近は両親からのイノセントな暴力は堪える。そんなこと、人に言われなくたって、よくよくわかってるよって、感じです。

もう痛いところは突いてくるなー!って皆に言いたい・・・。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国批判、ワタシの場合、両親がそういう傾向あります。批判まではいかなくても、彼との交際を反対している=韓国人に対して良いイメージがない、っていう。
まだまだそういう人たちは多いですよね。

ききまるさんの思い、痛いほど分かりますよー。
ワタシの場合まだ結婚の話が本格化していけれど、そうなった時、韓国に住むということに踏ん切りがつけるかどうか、全く予想ができません。

最後には、本当にお互いがお互いの将来に必要としてるのかってところですよね。少し離れて考えるのは良策だと思います。
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : Butterfly
  • URL
  • 編集

Butterfly さん☆

彼=韓国人全体のイメージなんですよね。自分の彼だから、韓国人という一まとめにされるのは、いい気はしないですけど、世間ではそうですよね。

今の彼と付き合うまで、今の時代、好き同士なら不倫以外はみんな結婚できると思ってました。でも、不倫以外にもできなであろう恋愛もあるのですね~・・。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/81-f2b544da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
やっと申請☆
残存期間が数ヶ月となり、重い腰を上げて、パスポートの申請を済ませた。
やっぱりまた、5年用にしちゃったよー。
この5年に姓が変わるかもしれないしねっ。
淡い期待を懐いて・・・。

潔く10年にしときゃよかったかなー。

思いおこせば、この5年、査証ページをパラパラめくりながら、回想に浸ってしまった。

いろんなとこに行き、余白査証ページは残り半ページになってた・・。
その半分以上は日本ー韓国のスタンプで。
オッパと出会ったオーストラリアの学生ビザ、なつかしーなー。

愛着が沸いてた、大事なこのパスポートともお別れ(大げさ。。)
あの一件以来電話もかけてこないよ・・・。こっちもかけないけどさー。何かこっちから電話しちゃうと、負けたって感じだし。

ちょっと距離をおいて考えてみるのもいいかな。パスポートも新しくなることだし、とりあえず、一人旅に出てみようと思う。韓国以外のどこかへ。

先日、久々に古い男友達とご飯に行った。彼は、ききまるの事情をよく知っていて、オッパとのことを、悪いとも、良いともいわないけれど、

一言「ききまるが韓国に住まなあかんなんてもったいないわ。こんな性格良くて、頭良くていい女なのに!?(さっ、寒い。すいません。きっと慰めの意だと・・・流して下さい・・。)あんな国に行かしてしまうのは、なんかしっくりきーひんわ・・」

あっ、あんな国って・・・。それに、保護者でもないのに、なんやこの言い方は!
そんなイメージなのか。以前他の友達にも、「ききまるが韓国住まなあかんのやったら、むちゃかわいそーやわー・・・」
って。オイオイ。牢獄じゃないぞ韓国は! しかしながら、友達の気持ちはよくよく理解できる。ほんとに住まなくちゃいけないなら、きっと自分自身でなんてかわいそーな子だって思うはず。 


ききまるもたいがい疲れた~。オッパと結婚するということは、丸い形状のものを強引に四角い形状に変えるぐらい極端なこと。

私たちどうするのトークも底なしだし、お互い望むことは平行線でこの5年間決して交わらない。

ここ数年を振り返ると、日本ー韓国の往復ばかりになってしまったけど、オッパギブアップ事件とキャミソール事件を気に更に広がった隙間を気にオッパぬきの世界も少しずつ見てみようと思う。

がんばって無理に忘れたり、別れるつもりはないけれど、少しずつ違う行動をすれば、何か変えることができるかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

私の周りも悪気はないとは知ってるけれど
「韓国いかんでよかったやん!」とか無邪気に
言ってきますよー(苦笑)
それを私は「イノセントな暴力」と捉えてます(笑)。
でも結局、否定されると守りたくなっちゃっうのがオチで。
友人のダンナさんは私と彼の破局を知り、
「あぁ!優秀な人材が国外流出を免れてよかった!
日本の国益につながる!」と
傷心の私に熱いエールを送ってくれました。
涙出ましたよー。笑

私は韓国のモロモロを超えるほど、彼を愛せてなかったし
私も愛されてなかったですねぇ・・・。
苦労や我慢が美しいというわけではないし、
これはなかなか難しい問題ですが、焦らずに
本当に欲しい答えを見つけてくださいね☆
私は最後に残るのは愛だと今も思いますよ。クサイけど(笑)
  • 2006-05-10
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

がんばりすぎず、がんばって!

はじめまして。
韓流ブームは、日本の一部(?)のおばさん達の間だけで、私の周り(友達や兄弟)は韓国批判(ばかにしてる感じ)のコメントをする人たちが多いですね。。。
結構ストレスですよね、これって。。。
ききまるさんの気持ちよくわかります(T.T)
彼とききまるさんの歴史は、お二人にしか分からないものだし、大切な時間だから、自信もってください!!
いろんなことに目を向ける事は素敵な事だとおもいます!!!


  • 2006-05-10
  • 投稿者 : Lee
  • URL
  • 編集

わかるわかる。

私の周りも、結構韓国に
住んだこともないけど嫌いな人多い。
私自身も住むのを避けたいから
いつまでもお嫁に行かないわけだけど
他人から言われると頭に来ちゃう事がある。
家族の悪口は自分ではいいけど
他人に言われると嫌だと思う感じかな。

  • 2006-05-11
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

chicoさん☆

ウーッ、暖かいお言葉ありがとございます。
「イノセントな暴力」まさしくそのとおりですね。
悪気がないだけに・・ですね。

私もチコさんみたくです。
彼に「ほんとに愛してくれてたら、住んでくれるよんじゃないの?」と言われます。
韓国移住の苦痛を超えるほど愛せていないかもしれません。
彼だって同じこと。日本に住めないのだから・・。
ゆっくりと自分の居場所を見つけていきます♪
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Leeさん☆

はじめまして。
心のこもったコメントありがとです。

そうですね、2人で築きあげた、2人にしかわからない時間があります。

それは大事にしていきたいと思います。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

でも、その他人からの「イノセントな暴力」は非常に多い気がします。

もう腹が立つというか、私の場合、グサッて感じで。

ましてや、最近は両親からのイノセントな暴力は堪える。そんなこと、人に言われなくたって、よくよくわかってるよって、感じです。

もう痛いところは突いてくるなー!って皆に言いたい・・・。
  • 2006-05-11
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国批判、ワタシの場合、両親がそういう傾向あります。批判まではいかなくても、彼との交際を反対している=韓国人に対して良いイメージがない、っていう。
まだまだそういう人たちは多いですよね。

ききまるさんの思い、痛いほど分かりますよー。
ワタシの場合まだ結婚の話が本格化していけれど、そうなった時、韓国に住むということに踏ん切りがつけるかどうか、全く予想ができません。

最後には、本当にお互いがお互いの将来に必要としてるのかってところですよね。少し離れて考えるのは良策だと思います。
  • 2006-05-14
  • 投稿者 : Butterfly
  • URL
  • 編集

Butterfly さん☆

彼=韓国人全体のイメージなんですよね。自分の彼だから、韓国人という一まとめにされるのは、いい気はしないですけど、世間ではそうですよね。

今の彼と付き合うまで、今の時代、好き同士なら不倫以外はみんな結婚できると思ってました。でも、不倫以外にもできなであろう恋愛もあるのですね~・・。
  • 2006-05-15
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/81-f2b544da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
