Entries

スポンサーサイト

コメント

さみしいね

9年も付き合って別れるなんて
なんだか人ごとと思えないなあ。
私の友人でも、中国で知り合って
ずっと付き合ってきて両家に挨拶も
住んでたのに、別れちゃったカップルもいた。
別れるのにもパワーがいるだろうなあ。
私も複雑な気持ちになりました。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

別れるというか、結婚を白紙に戻しただけで、日本を拠点にして、ソウルには会いに行くみたいですよ。
彼に問題があるわけでなく、韓国が問題なんですから・・・。
どっちにしても、婚約解消・・・。
一度白紙に戻して、復活する日が来るのだろうかと思います。
切ないですね・・・・。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国ってどんなくになんでしょう。

9年付き合った彼よりも、韓国嫌な気持ちになるほうが強いって・・・韓国、どんなんだろう。
日本とそう変わらないイメージがあるだけに、ギャップがおおきいのかな。

相手の国が問題なとき、どうやってそれを克服すればいいのか・・・
9年という歳月を大事にしてほしいな~と個人的に思いました。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

こんなにも長い時間を掛けて決心した結婚でも、やはり踏ん切りがつかなかったのには、どれだけの思いがあるのかと考えてしまいました。
お互いが嫌いになって婚約解消ならともかく、環境に耐えられず、というのは本当に残念ですよね。違う場所なら何の問題も無いのでしょうけど・・・
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : Butterfly
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

よく皆さん言われるように、
近くて遠いくになんですよね・・。
一度経験したものにしかわからない、威圧感というか、そんなものがあるのです。
私の1ヶ月間という短い滞在の中ですら、距離を感じました・・・。
決して短くはない9年という時間、ホントに大切にしてほしいです。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Butterflyさん☆

ホントにそうのとおりですね。
凄く残念な反面、私もすごく怖いです。彼女ですら、決心つかなかったんだって。

ホントに違う場所だったらよかったのに・・・
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/83-72fd3684
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
婚約解消☆
2月26日のブログ「知人の結婚☆」で書いた韓国ダーリンを持つ、ききまるの友達の結婚が中止に!!!

受け入れられない韓国文化に9年という長い間、苦しみ、考え、やっと決意し、今年夏に結婚する予定だった彼女。

なんでー!!
その報告にびっくりだった。
20歳頃~30歳という女真っ盛りの時間を韓国人ダーリンと過ごし、やっぱり韓国嫌いでも、彼のことを好きな気持ちのほうが大きかったということでの決意だったのに。

ご両家の挨拶はもう済んでいたのだけれど、彼女のご両親も、娘の心境を知ってかしらずか、「もう一度考え直してもいいんじゃない」と言われたそうだ。

ききまるに「変な国だけど、住んでみれば、いいとこもあるよ」と言っていた彼女。

やっぱり婚約解消の理由は、彼女の韓国拒絶反応にあった。

一言「韓国は発展途上国だよ」と。
痛いぐらいこの一言で彼女の気持ちがわかる。

それから、もう彼女の口は止まらない。

「親族や友達の絆が強いって、よく言えばそうやけど、ただ単に、みんな自立してないから人に頼ってるだけやん。幼稚やねん」

「子供産まれて、韓国の学校行かせたら、今でも普通に反日教育受けることになるし、日本人である私としては耐えられへん」

「ここ1週間ぐらい寝込んでててん。食堂で飲んだ水にあたって、病院に運ばれて大変やった。何かの菌が入ってたらしい。もうこんな不潔な国でよう人間生活できるわ・・・」

きっと彼女の中で韓国拒絶反応がピークに達したのだろうと思う・・。

9年経っても、いくら彼氏のこと好きでも、決心つかないんだあ・・・・・・・・・・・・・・・。

今ソウルでいっしょに彼と住んでいる友達。完全に別れる決心はまだないらしいけど、彼女は今年の夏に永久帰国予定である。

何とも複雑な気持ち・・・・。
コリアンダーリンを持つききまるの友達の中で彼女は唯一結婚にまで至ったカップルだったのだけれど・・・。
スポンサーサイト

コメント

さみしいね

9年も付き合って別れるなんて
なんだか人ごとと思えないなあ。
私の友人でも、中国で知り合って
ずっと付き合ってきて両家に挨拶も
住んでたのに、別れちゃったカップルもいた。
別れるのにもパワーがいるだろうなあ。
私も複雑な気持ちになりました。
  • 2006-05-17
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

別れるというか、結婚を白紙に戻しただけで、日本を拠点にして、ソウルには会いに行くみたいですよ。
彼に問題があるわけでなく、韓国が問題なんですから・・・。
どっちにしても、婚約解消・・・。
一度白紙に戻して、復活する日が来るのだろうかと思います。
切ないですね・・・・。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

韓国ってどんなくになんでしょう。

9年付き合った彼よりも、韓国嫌な気持ちになるほうが強いって・・・韓国、どんなんだろう。
日本とそう変わらないイメージがあるだけに、ギャップがおおきいのかな。

相手の国が問題なとき、どうやってそれを克服すればいいのか・・・
9年という歳月を大事にしてほしいな~と個人的に思いました。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

こんなにも長い時間を掛けて決心した結婚でも、やはり踏ん切りがつかなかったのには、どれだけの思いがあるのかと考えてしまいました。
お互いが嫌いになって婚約解消ならともかく、環境に耐えられず、というのは本当に残念ですよね。違う場所なら何の問題も無いのでしょうけど・・・
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : Butterfly
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

よく皆さん言われるように、
近くて遠いくになんですよね・・。
一度経験したものにしかわからない、威圧感というか、そんなものがあるのです。
私の1ヶ月間という短い滞在の中ですら、距離を感じました・・・。
決して短くはない9年という時間、ホントに大切にしてほしいです。
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Butterflyさん☆

ホントにそうのとおりですね。
凄く残念な反面、私もすごく怖いです。彼女ですら、決心つかなかったんだって。

ホントに違う場所だったらよかったのに・・・
  • 2006-05-18
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/83-72fd3684
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
