Entries

スポンサーサイト

コメント

私が、ききまるさんならって考えてみた。。。
胸が苦しくて苦しくて。。。。ひどすぎるよ。。。2人の5年間の終わりがこんな最後なんて。自分一人で気持ちに整理つけても、相手の気持ちはどうなるの?ってダーリンに言いたい!

うまく言えないけど、ききまるが悔いのないように、がんばってください!ご自分の人生です!醜くなんかないですよ。
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : Lee
  • URL
  • 編集

顔を合わせないと

国際電話だけで5年間の関係を
終わりにするなんて、そんな簡単じゃないと
思う。どうかきちんと話し合って欲しい。
なんだか読んでいてかんがえさせられちゃった。
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

全然

醜くも、女々しくもないですよ!
ワタシも、お二人がきちんと目を見て話をして欲しいと思います。
彼の気分転換旅行か・・・現実逃避してるみたいに思えてしまいます。
ちゃんとききまるさんの方を向いて!!って言いたい!
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : Butterfly
  • URL
  • 編集

もう一度

ききまるさん
はじめまして。
たまにこちらにお邪魔してましたポン太です。
私もききまるさんよりちょっと年上なくらいなので、何年も付き合った彼とのこと、すぐには整理つけられない気持ちよくわかります。
私は韓国の人とお付き合いした事もあり、住んだことも実際あります。今までの日記を見る限りでは、きついようですがうまく行くのは難しいですね。
どちらかというと、私は彼の意見の方が理解できます。(だからと言ってこんな時期に旅行に行くのは・・ですが)、ききまるさんの韓国に対する意見もすごく理解できます。
でも、ききまるさんの中でも何かを決めるときの優先順位が決まってないのではないのでしょうか。
ほんのささいな事で腹を立てたり(ささいな事も大切ですが)それは文化の『差』でしかないのです。日本を基準に韓国・彼に劣をつけては何も理解できないと思います。

彼と話す前に自分がどうしたいか、何が大切で何が譲れなくて、何を譲らなくてはいかねいのか。もう一度考えてみてください。
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ポン太
  • URL
  • 編集

Leeさん☆

こんばんは。
いろいろ考えて見ました。

まだ整理はつきませんが、別れるつもりは今はありません。

会ってちゃんと話すつもりです。答えは出ないかもしれませんが・・。

暖かいコメントありがとうございます。
どんな結果であれ、悔いのないように生きていきたいです。
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん☆

こんばんは。
そうですね、今の若い子じゃないけど、メールや電話で別れるなんてできません。

まだ気持ちの整理はついていませんが、
必ず近いうちに会う予定です。

いろんな意味で今の状況納得できません。。。
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Butterfly さん☆

こんばんは。
コメントありがとです。

今別れるつもりはないので、必ず会って話すつもりです。

この時期に小旅行という行動には、呆れます。ほんとに。

何か難しい壁にぶち当たると、どちらかといえば、いつも逃げ腰で。
悲しいやら、ムカツクやらで何と表現してよいかわかりません。 
変なお返事でゴメンナサイ。
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ポン太 さん☆

はじめまして。
コメントありがとございます。

おっしゃるとおり、私の中での優先順位は今に至るまで定まっていません。

それは彼も同じことで、私も手放したくないけど、両親を置いて韓国を離れられない。

いざという時の為に、日本語を勉強しなくちゃいけないけど、未だ時間がない(言い訳)

2人とも、全部お互いに受け入れてほしいんですよね。

確かに些細なことで、むかついたり、喧嘩するのは、文化の違いでしかないかもしれませんが、

その文化の違いこそが大きい問題だと私は思っています。

この時期の彼の旅行も、友達との交流を大事にしたいし、仲間が皆参加するのだから、断れないというものでした・・・。

これも文化の違いでしょうか。


  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/84-dfff8a18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
悲しい小包☆
先日書いた、例のおまけキャミに代わるキャミといっしょにちょっとしたプレンゼントが届いた。

距離をおいている期間だけれど、一応と思って、届いたことのお知らせの為、受話器をとった。
自分が最後にききまるにできるささやかなプレゼントだという。

「何度も別れの危機や別れたこともあったけど、今回は違うね」って。

自分が求めてることと、ききまるが求めてることが違いすぎてダメなんだって・・・。

オッパが悪いわけでも、ききまるが悪いわけでもないけれど・・・。

未来が見えないからという。

もう悩まないでほしい。ききまるが思ったことを好きにやって、自由に生きてほしいから、もう電話しないって・・・・。

これ以上ダラダラの関係なら、それこそもっと歳とって、婚期も逃がすかもしれないけれど、今ならまだ・・・

もう聞きたくない!!!!!!!

もうたくさん。

確かに別れは意識していたし、そういう方向であることは感じていたけど、嫌だ!

今は嫌!
ききまるは、淡々と生きているオッパとは違う。
彼の中にグレーは存在しない。いつも白か黒のどっちかなのだ。

だから、別れるにしても、準備期間が・・・・いる。
っていうか今すぐに失うなんて考えられない!

何でいつも冷静なんだろ。

そして、彼女とうまくいってなかったり、別れるとすぐに女を紹介したがる、大きなお世話の仲間たち。 これもコリアンカルチャーなのか・・・。

そして、そして、オッパは気分転換にその仲間たちと小旅行に出かけるらしいのだ。

みんなカップルなのに、世話好き野郎が女の子紹介しないわけはない・・と思う。だれかの別荘に1泊して帰ってくるらしい。
これってどうよ

それで、どうのこうのという5年という歳月を無駄にするような薄っぺらいオッパではないけれど、この状況に気が狂いそうだ!

夜通し、電話をかけてみようか。ほんとは正規でもいいからチケット買って今すぐ飛んでいきたい。

嫉妬なのか・・・。自信がないのか・・・・。
今のあたしって醜い・・。

こんな女々しい女ではなかったはずだけど・・・。
スポンサーサイト

コメント

私が、ききまるさんならって考えてみた。。。
胸が苦しくて苦しくて。。。。ひどすぎるよ。。。2人の5年間の終わりがこんな最後なんて。自分一人で気持ちに整理つけても、相手の気持ちはどうなるの?ってダーリンに言いたい!

うまく言えないけど、ききまるが悔いのないように、がんばってください!ご自分の人生です!醜くなんかないですよ。
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : Lee
  • URL
  • 編集

顔を合わせないと

国際電話だけで5年間の関係を
終わりにするなんて、そんな簡単じゃないと
思う。どうかきちんと話し合って欲しい。
なんだか読んでいてかんがえさせられちゃった。
  • 2006-05-19
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

全然

醜くも、女々しくもないですよ!
ワタシも、お二人がきちんと目を見て話をして欲しいと思います。
彼の気分転換旅行か・・・現実逃避してるみたいに思えてしまいます。
ちゃんとききまるさんの方を向いて!!って言いたい!
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : Butterfly
  • URL
  • 編集

もう一度

ききまるさん
はじめまして。
たまにこちらにお邪魔してましたポン太です。
私もききまるさんよりちょっと年上なくらいなので、何年も付き合った彼とのこと、すぐには整理つけられない気持ちよくわかります。
私は韓国の人とお付き合いした事もあり、住んだことも実際あります。今までの日記を見る限りでは、きついようですがうまく行くのは難しいですね。
どちらかというと、私は彼の意見の方が理解できます。(だからと言ってこんな時期に旅行に行くのは・・ですが)、ききまるさんの韓国に対する意見もすごく理解できます。
でも、ききまるさんの中でも何かを決めるときの優先順位が決まってないのではないのでしょうか。
ほんのささいな事で腹を立てたり(ささいな事も大切ですが)それは文化の『差』でしかないのです。日本を基準に韓国・彼に劣をつけては何も理解できないと思います。

彼と話す前に自分がどうしたいか、何が大切で何が譲れなくて、何を譲らなくてはいかねいのか。もう一度考えてみてください。
  • 2006-05-21
  • 投稿者 : ポン太
  • URL
  • 編集

Leeさん☆

こんばんは。
いろいろ考えて見ました。

まだ整理はつきませんが、別れるつもりは今はありません。

会ってちゃんと話すつもりです。答えは出ないかもしれませんが・・。

暖かいコメントありがとうございます。
どんな結果であれ、悔いのないように生きていきたいです。
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶ さん☆

こんばんは。
そうですね、今の若い子じゃないけど、メールや電話で別れるなんてできません。

まだ気持ちの整理はついていませんが、
必ず近いうちに会う予定です。

いろんな意味で今の状況納得できません。。。
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

Butterfly さん☆

こんばんは。
コメントありがとです。

今別れるつもりはないので、必ず会って話すつもりです。

この時期に小旅行という行動には、呆れます。ほんとに。

何か難しい壁にぶち当たると、どちらかといえば、いつも逃げ腰で。
悲しいやら、ムカツクやらで何と表現してよいかわかりません。 
変なお返事でゴメンナサイ。
  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ポン太 さん☆

はじめまして。
コメントありがとございます。

おっしゃるとおり、私の中での優先順位は今に至るまで定まっていません。

それは彼も同じことで、私も手放したくないけど、両親を置いて韓国を離れられない。

いざという時の為に、日本語を勉強しなくちゃいけないけど、未だ時間がない(言い訳)

2人とも、全部お互いに受け入れてほしいんですよね。

確かに些細なことで、むかついたり、喧嘩するのは、文化の違いでしかないかもしれませんが、

その文化の違いこそが大きい問題だと私は思っています。

この時期の彼の旅行も、友達との交流を大事にしたいし、仲間が皆参加するのだから、断れないというものでした・・・。

これも文化の違いでしょうか。


  • 2006-05-23
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/84-dfff8a18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
