Entries

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

日本と韓国で遠距離しています。私も30で、彼は2つ下だからききまるさんと同じですね!NZで知り合って、彼が先に帰って、NZと韓国で4ヶ月ほど遠距離を続けてきて、この度、日本に戻り、距離が縮まると思っていたんだけど。。なかなか難しいです。特にうちの親のこともあって。。。母にしか言ってませんが、韓国人にびびってます。家族の絆の強さに。。。 私の彼も母親が大好きなんです。世の中で一番好きって言ってました(笑)私は結婚とかは考えてなくって、ただ第三国でいっしょにくらしたいんですが。。 ききまるさんのブログをみて共感部分がたくさんあります。他人事じゃないです!また来ます!! 
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : roots
  • URL
  • 編集

なんだか切ないです

5年も付き合ってたら結果を出したくなっちゃうのかな?私たちはもうじきつきあって3年目になります。他人に思えなくて切ないです。
最近日韓カップルブログで好きだけど残念な結果にいたる人が多いので他人事に思えず落ち込んでしまいます。
ききまるさんは仕事は辞められ無そうですか?少し彼とお試し同棲なんて無理かな?私はお試し同棲で「僻地にお嫁に来た気持ち」を味わってしまいましたが、なにかききまるさんに今の状況の突破口ができないかと考えています。
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんは。
お試し同棲はオーストラリアのときと、ソウルでもしてみました。第三国ではなんの問題もなかったのですが、ソウルでの同棲は全く違うものでした。

向こうのご両親もしっているので、私たちにもうお試しという期間はないんです。

これ以上親の手間できないし、彼もそれは望んでないので・・・。

うめぼしこんぶさんは、お試し同棲されてみて、どうでしたか?やっていける自信は?

どうにかして、切り抜けたいのですが、まったく今はどうするべきかわかりません・・・。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

roots さん☆

はじめまして。
roots さんは結婚は考えてらっしゃらないんですね。

私も最初はそれを望んでて、第三国でくらしたかった・・・。

難しいですね。文化の違い、両親のこと、国籍・・・。

最近、暗めのブログになっていますが、また遊びに来てください。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/86-8b02b72e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
待ちわびた電話☆
お目々がパンパン、ぶさいく~。

ゲルマニウムのお風呂に長々入ってはみたけれど、やっぱり状況はかわらないのね~。
約束どおりに電話をくれた。

ききまるとしては、すぐに黒白というつもりはなかった。

でも彼の中では、やっぱりどっちかしかなかった。

結婚して韓国に住む or  別れる
住めないのなら、別れるという・・。

ダラダラとした今の関係は続ける気はないらしい。
もうお互いを知るには十分すぎるぐらいの時が経ち、これ以上はないというのもちょっとわかるけど。

彼の中での幸せは結婚であり、ゴールも結婚なのだ!

特に今まわりの友達たちがどんどん結婚していく中、少なからず影響を受けているのではないかと思う。
それを本人は認めないけど・・・。

ききまるぐらいの歳になると、子供がほしいから、結婚するという人が結構いる。

もちろん旦那様のことを愛してはいるけれども、それ以上に子供が今ほしいので結婚という・・。現にそれで、結婚した友達もいる。

オッパも結婚したい、したいとしきりに言っているのも、ただ単に、私とじゃなく、まわりの友達同様、家庭を持って落ち着きたいのがあるんじゃないかと思う。 (かなり悲観的??)

絶対諦めない!ききまるを失いたくないからどんな困難も乗り越えていくというのは嘘だったのか・・・。

数ヶ月前までそう言っていた。

なのに・・・。

「5年という時はとても意味のあるもので、電話でさよならなんて、不義理はしない。ちゃん来月会って伝えるけれども、もう乗り越えていくパワーがない。できない。諦めた。今韓国に住めないというのなら、別れを選ぶ」と、これって脅しともとれる言い方。

「はい、別れたくないから韓国に住みます」って言える女だったら・・・。
言えない・・・・。
移住することを選んでまでいっしょになるほど、彼のことを愛せてなかったのか??


お互い何かを受け入れてもらったら、何かを譲る、そうして持ちつ持たれつで向き合っていくべきなのだけれども、

私たちお互い欲張りだったんだと思う。

お互いを愛すること同様に他の何かも大切で捨てられない。両方ほしい。

この5年の間、どんなに喧嘩しても、ききまるが一方的に怒って別れを告げて別れても、絶対自分の口から別れようなんて言ったことなかった彼。

相当の覚悟での発言だと思う。

受け止めなければならないのかな、この現実・・・。

もうこんなことありえへんわ・・・。

結婚はできなくても、大好きな気持ちをお互いクールダウンできる日がくる時までいっしょにいたいと思っていたのだけれど。

とにかく彼が来月やってくる。

そして、帰国していくその彼の姿を最後に見送るほどつらいものはない。見送られるほうが・・・。

だから、その前にこっちから会いに行こうと思う・・・。









スポンサーサイト

コメント

はじめまして

日本と韓国で遠距離しています。私も30で、彼は2つ下だからききまるさんと同じですね!NZで知り合って、彼が先に帰って、NZと韓国で4ヶ月ほど遠距離を続けてきて、この度、日本に戻り、距離が縮まると思っていたんだけど。。なかなか難しいです。特にうちの親のこともあって。。。母にしか言ってませんが、韓国人にびびってます。家族の絆の強さに。。。 私の彼も母親が大好きなんです。世の中で一番好きって言ってました(笑)私は結婚とかは考えてなくって、ただ第三国でいっしょにくらしたいんですが。。 ききまるさんのブログをみて共感部分がたくさんあります。他人事じゃないです!また来ます!! 
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : roots
  • URL
  • 編集

なんだか切ないです

5年も付き合ってたら結果を出したくなっちゃうのかな?私たちはもうじきつきあって3年目になります。他人に思えなくて切ないです。
最近日韓カップルブログで好きだけど残念な結果にいたる人が多いので他人事に思えず落ち込んでしまいます。
ききまるさんは仕事は辞められ無そうですか?少し彼とお試し同棲なんて無理かな?私はお試し同棲で「僻地にお嫁に来た気持ち」を味わってしまいましたが、なにかききまるさんに今の状況の突破口ができないかと考えています。
  • 2006-05-25
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんは。
お試し同棲はオーストラリアのときと、ソウルでもしてみました。第三国ではなんの問題もなかったのですが、ソウルでの同棲は全く違うものでした。

向こうのご両親もしっているので、私たちにもうお試しという期間はないんです。

これ以上親の手間できないし、彼もそれは望んでないので・・・。

うめぼしこんぶさんは、お試し同棲されてみて、どうでしたか?やっていける自信は?

どうにかして、切り抜けたいのですが、まったく今はどうするべきかわかりません・・・。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

roots さん☆

はじめまして。
roots さんは結婚は考えてらっしゃらないんですね。

私も最初はそれを望んでて、第三国でくらしたかった・・・。

難しいですね。文化の違い、両親のこと、国籍・・・。

最近、暗めのブログになっていますが、また遊びに来てください。
  • 2006-05-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/86-8b02b72e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
