Entries

スポンサーサイト

コメント

早速会いに行かれるのですね。
月並みだけど、やっぱり顔見て話さないと
側にいて感じないといけないときってありますよね。
ききまるさん、オッパさんと会って感じて何か
前進する展開になればいいですね。
お気をつけていってらっしゃい。

PS:日本語と移住の話、私もほぼ全く同じような
感じでした。予想されるような展開になっても構わないと
思う覚悟が必要なんでしょうか。。。
私は、1人で帰ってくるつもりで行く気でした(苦笑)
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

最初の1年だけ住んでって私の彼も言ってた。そんな事したらなし崩し的に韓国に永住するのが目に見えてるよ。
結婚式は両親に感謝する為にするのもあるから、日韓両方でそれぞれ披露宴だけ!とかやったらどうかな?韓国で結婚式しないと後から挨拶するとき余計めんどくさいかもしれないし(実際結婚式しなかった従兄弟は葬式のときも旦那さんを紹介して挨拶して紹介して挨拶して大変そうだった。葬式ってそういう場じゃないんだけどね)

日本語についても、どうだろう。
私の彼は「煙草やめる」って言ってずっと辞めないし嘘ではないけど、日本人より約束に対する概念が薄いかも?と最初から期待してません。意思が弱いのもあるかもだけど。

航空券安くていいですね。
私は名古屋出発なので18000円とか
ありえないんです。
とにかく会ってじっくり話してきてください。
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

chicoさん☆

こんばんは。
やっぱりそうなることも想定内で、決断しなくてはですね。
確率で言ってもそうなる確立って50%はあると思うんです。

彼も少なからずそう思っているようで、「もしダメだったら帰国すればいいから」って、

それって一人で帰国することだと思うんですけど、その後の私っていったい・・・。

chicoさんはそこまで覚悟されてたんですね。

私もそう思いたいんですが、チキンというか自分もかわいいので決心がつかず今に至ってます。

とりあえず行って参ります♪
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんは。

他の日韓カップルの方でも結構こういう話聞きます。

とりあえずの精神というか。ものごと決めるの適当な気がする・・。

文化の違いや価値観の違いについていくら愚痴ったって仕方ないんですけど、

これが一番のネックですもんね。

うちも何度禁煙すると聞かされたことか・・・。

とりあえず行ってきます。
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

祈ってます

良い結果になるといいですね。
祈っています。

嘘の話ですが、納得できますね~^^:
たまに嘘をついたことさえ忘れている感じです。。。
私の彼も当初、「その場を乗り切れ」的な言葉が多かったです。
今は日本文化に染まりつつあるのかかなり減りました。(まだありますけど^^;)
嘘がわかったとき、彼を信じられないって悩んだ時期もありました。

でも今は、100%信じられなくてもいいような気がします。
だいたい100%信じてしまうのは、かえって危険じゃないかと思うのですが・・・。
多少嘘つきでも、私を絶対に裏切らないと信じられるなら問題ないと思っています。

ききまるさんの彼も日本に住むようになったら少しは変わると思いますよ。
それから、もし彼が日本に住む気なら20代のうちに来てしまったほうがいいと思いますよ。
頑張ってください!!

ゆなさん☆

コメントありがとです。

ゆなさんは、その苦しい時期を乗り越えられたんですね。

彼が嘘ついたことすら忘れてるって、なんか韓国人らしいです♪

そうですね。100%ガチガチじゃなくても。

彼と会ってきて、自分の神経質さも実感し
ました。そのことばっかりにこだわってしまって、病的と思えるくらいになってたような。

もっと気楽に彼を見ていけたらと思います。

私も早ければ早いほど、順応性も将来性もあるので、来日してほしいのですが、今29歳だから、20代はもう間に合わないかなと。

早くしないと歳をおうごとに、日本にも住みづらくなるんですけどね・・。

  • 2006-06-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/88-9dc87db3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
アクション☆
久々に聞く彼の声。

電話の件はオンマだったらしい。

もうオッパは寝ていたらしく、それ以上の弁解も何もなかったけど・・・。

オンマじゃなかったとしても、オッパがそう言ってるのだから、それを信じよう。

それより、電話のことなんてどうでもいい。もっと大事なのは私たちの将来なんだけど。

オッパは以前にもブログに書いたんだけど、結婚後、最初の1年だけソウルにいっしょに住んでくれれば、その1年間に準備をして、2人で日本に住むと言っていた。

私から見れば、たった1年間移り住み、1年間の為の住居を構え家具をそろえ、それでまた日本に戻ってくるのなら、貯金を切り崩す無意味なものに感じる。

でも、彼がそうしたい一番の理由は、親孝行。

たった1年でも、嫁が来ていろいろ教えていくのを楽しみにしていたオンマの為に息子夫婦、自分の両親の交流が親孝行なのだという。

そして、ききまるとうちの両親が避けたい韓国での結婚式も両親の為で、日本でする気はない。


そのほうが、日本に移住することを両親に説得させるにも好都合だという。

結局、彼は彼サイドの人間なのだ。
うちの両親、こっちの都合はどう思っているのか・・・。

彼のことを信じられなくてどうする!なんだけど、信じてたらとっくに結婚していたはず。

ききまるにはどうしても、オッパが私をつなぎとめておく為の口実としか思えない。

とりあえずききまるが1年も住めば生活にも慣れて、ブーブーいわなくなるだろうと思っているのだろう。

その時点で子供ができていたら、ますます身動きができなくなる・・。

ききまるが信じれない1つの理由にオッパの行動がある。

1年やそこらで日本語がマスターできるとはとても思わない。
ホントに移住してくるつもりがあるなら、独学であれ、勉強してるはずだろうが、していない。

1年間、ききまる母に会ったとき、オッパはこう言った

「ホントにすいません、お母さんやお父さんとコミュニケーションを図るためにも、将来日本に住むかもしれないことも考慮して、もっと早くから日本語の勉強を始めておくべきでした。遅くなりましたが、これから始めます!」と。

それから一年・・・・。

始めていない。

2ヶ月程前、この嘘つき発言に関して毎日のように煩く言うものだから、週一で日本語学校に通い始めたものの、1ヶ月4回のレッスンで、結局1度通ったのみで辞めてしまった。

これが結果なのだ。

こんな彼をどう信じればいい? 

なので、1年後にオッパが来日することを信じてお嫁に行くことが正しいとは思わない。

よくもシャーシャーと母が聞きもしないのに、自分から日本語の話をしだして、こんなことが言えたものだとつくづく思う。

よく考えてみれば、昔からこういう?嘘ではないのだろうけど、こういうことをよく言う。

例えば、ほんとはできないことでも、わかったできると理解をしめすふりをする。そのほうがききまるが喜ぶからといってNOでもYesというのだ。

うちの母に対して、そういえば、母が喜ぶと思ったに違いない!


矛盾しているかもしれないけど、ききまるはオッパのことが大好きだけれども、電話の件であれ、その他の事でも彼を100%信じたことはない。

どうして愛想を尽かすことができないのか・・。
振り切ることができないのか・・。
理由がわからないのが恋なのよねぇ~。

とにかく、明後日オッパに会いに行くことにした。

彼も来日準備を進めてたのだけど、こっちから行きたい!

この行動にオッパ「気が変わったの?住む気になった?やっぱり住めないなら、来てもかわらないよ」と。

言いたいことは多々あるのに、呆れて言葉が浮かばない・・・。

あっ、ちなみに今回のチケットびっくりするくらい安かった。
(だから購入したのだけど)

ANA指定なのに、18000円ほどだった。





スポンサーサイト

コメント

早速会いに行かれるのですね。
月並みだけど、やっぱり顔見て話さないと
側にいて感じないといけないときってありますよね。
ききまるさん、オッパさんと会って感じて何か
前進する展開になればいいですね。
お気をつけていってらっしゃい。

PS:日本語と移住の話、私もほぼ全く同じような
感じでした。予想されるような展開になっても構わないと
思う覚悟が必要なんでしょうか。。。
私は、1人で帰ってくるつもりで行く気でした(苦笑)
  • 2006-05-29
  • 投稿者 : chico
  • URL
  • 編集

最初の1年だけ住んでって私の彼も言ってた。そんな事したらなし崩し的に韓国に永住するのが目に見えてるよ。
結婚式は両親に感謝する為にするのもあるから、日韓両方でそれぞれ披露宴だけ!とかやったらどうかな?韓国で結婚式しないと後から挨拶するとき余計めんどくさいかもしれないし(実際結婚式しなかった従兄弟は葬式のときも旦那さんを紹介して挨拶して紹介して挨拶して大変そうだった。葬式ってそういう場じゃないんだけどね)

日本語についても、どうだろう。
私の彼は「煙草やめる」って言ってずっと辞めないし嘘ではないけど、日本人より約束に対する概念が薄いかも?と最初から期待してません。意思が弱いのもあるかもだけど。

航空券安くていいですね。
私は名古屋出発なので18000円とか
ありえないんです。
とにかく会ってじっくり話してきてください。
  • 2006-05-30
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

chicoさん☆

こんばんは。
やっぱりそうなることも想定内で、決断しなくてはですね。
確率で言ってもそうなる確立って50%はあると思うんです。

彼も少なからずそう思っているようで、「もしダメだったら帰国すればいいから」って、

それって一人で帰国することだと思うんですけど、その後の私っていったい・・・。

chicoさんはそこまで覚悟されてたんですね。

私もそう思いたいんですが、チキンというか自分もかわいいので決心がつかず今に至ってます。

とりあえず行って参ります♪
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんは。

他の日韓カップルの方でも結構こういう話聞きます。

とりあえずの精神というか。ものごと決めるの適当な気がする・・。

文化の違いや価値観の違いについていくら愚痴ったって仕方ないんですけど、

これが一番のネックですもんね。

うちも何度禁煙すると聞かされたことか・・・。

とりあえず行ってきます。
  • 2006-05-31
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

祈ってます

良い結果になるといいですね。
祈っています。

嘘の話ですが、納得できますね~^^:
たまに嘘をついたことさえ忘れている感じです。。。
私の彼も当初、「その場を乗り切れ」的な言葉が多かったです。
今は日本文化に染まりつつあるのかかなり減りました。(まだありますけど^^;)
嘘がわかったとき、彼を信じられないって悩んだ時期もありました。

でも今は、100%信じられなくてもいいような気がします。
だいたい100%信じてしまうのは、かえって危険じゃないかと思うのですが・・・。
多少嘘つきでも、私を絶対に裏切らないと信じられるなら問題ないと思っています。

ききまるさんの彼も日本に住むようになったら少しは変わると思いますよ。
それから、もし彼が日本に住む気なら20代のうちに来てしまったほうがいいと思いますよ。
頑張ってください!!

ゆなさん☆

コメントありがとです。

ゆなさんは、その苦しい時期を乗り越えられたんですね。

彼が嘘ついたことすら忘れてるって、なんか韓国人らしいです♪

そうですね。100%ガチガチじゃなくても。

彼と会ってきて、自分の神経質さも実感し
ました。そのことばっかりにこだわってしまって、病的と思えるくらいになってたような。

もっと気楽に彼を見ていけたらと思います。

私も早ければ早いほど、順応性も将来性もあるので、来日してほしいのですが、今29歳だから、20代はもう間に合わないかなと。

早くしないと歳をおうごとに、日本にも住みづらくなるんですけどね・・。

  • 2006-06-07
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/88-9dc87db3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
