Entries

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい

おかえりなさい
やっぱり選択を迫られちゃったんですね。
なんか何を言えばいいか分からないので
とりあえず「おかえりなさい、ゆっくりしてね」です。また考えてコメント書きます。
お疲れ様でした~。
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

まだ時間はあるし、猶予ができたし顔をみることで安心した面もあるのかなと思い、ほっとしています。

おつかれさまでした!そしておかえりなさい^^

今はゆっくり心も頭も休めてゆっくりしてくださいね♪
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

初めまして

ききまるさんのblogは、前から読んでいて、コメントは初めてします。
2002年に出会って・・・ということは、私が元彼と出会った時と同じで、私は約2年で終わってしまいました。そのときと同じ人と考えると、本当に長いと思います。

そしてききまるさんのafter thatを読むと、お互いに別れたくないから頑張りたい!というのが伝わってきます。

私はききまるさんみたいに、韓国で暮らしたことはありませんが、1ヶ月滞在はしたことがあり、私は韓国で暮らすことになっても「イヤだ!!」という思いは無いんです。向こうにいて、「発展途上だなぁ。」と思ったことはあるけれど、別に大丈夫ですね。

ききまるさんと年齢が近いので、頑張って欲しいです。幸せを摑んで!fighting!!
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

ききまるさん、はじめまして。時々ブログ読ませてもらってました。
私も韓国人の彼がいるんですが、韓国人の彼と結婚して韓国に住む。・・・これってかなりの難題ですよねー^^;
私も最近、彼との将来のことでかなり悩んでました。でも職場の人に言われた一言でちょっと勇気が出たんです。それは「何にも考えないでえいって結婚しちゃえばいいの。どうせ人生うまくいくことばかりじゃないんだから。それでもなんとかなるから。」っていう言葉でした。私も言葉の壁や経済的なことがとっても不安でしたが、この一言を聞いて確かにそうかも?って思いました。結婚した人はみんな同じようなことを言うんですよね。
私にもききまるさんにもいい未来が待ってるはず!^^

うめぼしこんぶさん☆

いつもコメントありがとです。
とにかくどっと疲れました。

これから何を考えていかなくちゃいけないかも考えなくては・・・。
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

暖かいコメントありがとです。

彼の顔を見れてよかったのですが、引き続き、どするべきかを考えていかなくてはと思うとちょっと気が思いです。

ゆっくりとまたスタートしていこうと思います。

  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

みいこ さん☆

みいこさん初めまして。コメントありがとです。

やっぱり発展途上だなって感じましたか(笑)

確かに・・。

みいこさんと同じく2002年に出会って今に至るわけですが、ダラダラと、あーでもないこーでもないという感じで、長けりゃいーなってもんでもないですね・・・。

この時間が無駄にならなければいいのですが・・。
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

とも さん☆

はじめまして。コメントありがとです。

「どうせ人生うまくいくことばかりじゃないんだから。それでもなんとかなるから。」

とても勇気のでるお言葉ですね。
ポジティブにいかないと。
私もこの言葉を信じたいです。
お互いがんばっていきましょ♪
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/90-5aec789b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
after that
ただいまです。

仁川空港に降り立つと、ききまるの姿を見つけて、いつもと変わらない、屈託のない笑顔で駆け寄ってきた。
ダメだな~と思いながら、この笑顔がたまらなく愛しい。

伝えたかったこと、決心が鈍ってしまうこの笑顔。ききまるには罪な男である。

空港について、しばらくすると、会えてうれしいのが80%、後は思い気持ちだと言う。

滞在中、いろんな話をしたけれど、あえて、核心には触れないオッパ。
ようやく口を開いたのは、帰国前日の夜だった。

「何度も言うけど、ききまるが韓国に住めない以上いくら好きでも別れなくちゃいけないんだ」

「ききまるの両親が、5年近くも結婚するわけでも、しないわけでもなく娘を捕まえていると思っているのと同様、自分の両親も息子の自由を長い間奪っていると思われてる」というのだ。

だから、こんな形で、日本を行き来して会えないと・・。

何度も何度も「一生住んでといっているわけじゃない」というけれど、コレといって何時何をして、何時どうすると事細かく現実的な計画を話してくれるわけじゃない。

韓国に住むなら、何時から何時まで住んで、何を準備して、何時いつまでに何をしなくちゃいけなくてと目に見えるリアルな将来設計を聞かせてほしい。

自分のプランが漠然としていて、ききまるにとって信憑性がなく思えることも理解していた。
だから、近いうちに、韓国での滞在期間、日本に着いて、何を始めてどうするかと細かく考え直してみるという。

もしその計画に納得できたなら、例えそうならなくても、韓国に住むのもありかと初めて思えた。

好きになったのだから、仕方ない・・・。

オッパ「もしこのプランに信憑性がなく、やっぱり無理だと思ったら、自分も韓国に私と住まずして日本にいきなり行くという選択肢はないから、今度こそホントに終わりにする。でも、電話やメールじゃなくて、日本に来て、私と、家の両親にも挨拶をしてから」

私は日本人なんだから、
何で私がしなくちゃいけない
と被害者きどりで、彼サイドのことは見下してた・・。

それでも、そんな彼を好きになったのは自分だ。
彼にも昔、いつものように罵倒していると、「そんなオレを好きになったのは自分でしょ?」と言われた事があった。

その時は「何を偉そうに、いいやがって」と思っていたけれど、
ほんとにそのとおりで、好きになってしまったからどうしようもないんだよね。

もし、やっぱりダメで一人で帰国することになっても、今別れるより、移住して、結婚してから別れることのほうが、数百倍苦しいかもしれないけれど、そうなったらそれも人生かなと。

今はそう考えれるようになった。

それに自己防衛策?として

彼の貯金の50%~70%を日本の口座、もしくは私の口座に移すことと、
法的効力のある誓約書の作成。

ここまでして、と思うかもしれないけど、もしもの場合、少しでも慰めになるかと考えてみた。ちょっとpoorな考えだけど・・。

誓約書には同意したが、貯金の件は、ほとんどを結婚資金として使う為、猛反対だったけれど、どうしてもというなら考えてみると言ってくれた。

以前とさほど状況が変わったわけではないけれど、少しづつでもこうやって前向きに考えて行きたいと思う。

コメント下さったみなさん、心配して下さった方、まだお返事できていなくてゴメンナサイです・・・。
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい

おかえりなさい
やっぱり選択を迫られちゃったんですね。
なんか何を言えばいいか分からないので
とりあえず「おかえりなさい、ゆっくりしてね」です。また考えてコメント書きます。
お疲れ様でした~。
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

まだ時間はあるし、猶予ができたし顔をみることで安心した面もあるのかなと思い、ほっとしています。

おつかれさまでした!そしておかえりなさい^^

今はゆっくり心も頭も休めてゆっくりしてくださいね♪
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

初めまして

ききまるさんのblogは、前から読んでいて、コメントは初めてします。
2002年に出会って・・・ということは、私が元彼と出会った時と同じで、私は約2年で終わってしまいました。そのときと同じ人と考えると、本当に長いと思います。

そしてききまるさんのafter thatを読むと、お互いに別れたくないから頑張りたい!というのが伝わってきます。

私はききまるさんみたいに、韓国で暮らしたことはありませんが、1ヶ月滞在はしたことがあり、私は韓国で暮らすことになっても「イヤだ!!」という思いは無いんです。向こうにいて、「発展途上だなぁ。」と思ったことはあるけれど、別に大丈夫ですね。

ききまるさんと年齢が近いので、頑張って欲しいです。幸せを摑んで!fighting!!
  • 2006-06-07
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

ききまるさん、はじめまして。時々ブログ読ませてもらってました。
私も韓国人の彼がいるんですが、韓国人の彼と結婚して韓国に住む。・・・これってかなりの難題ですよねー^^;
私も最近、彼との将来のことでかなり悩んでました。でも職場の人に言われた一言でちょっと勇気が出たんです。それは「何にも考えないでえいって結婚しちゃえばいいの。どうせ人生うまくいくことばかりじゃないんだから。それでもなんとかなるから。」っていう言葉でした。私も言葉の壁や経済的なことがとっても不安でしたが、この一言を聞いて確かにそうかも?って思いました。結婚した人はみんな同じようなことを言うんですよね。
私にもききまるさんにもいい未来が待ってるはず!^^

うめぼしこんぶさん☆

いつもコメントありがとです。
とにかくどっと疲れました。

これから何を考えていかなくちゃいけないかも考えなくては・・・。
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

暖かいコメントありがとです。

彼の顔を見れてよかったのですが、引き続き、どするべきかを考えていかなくてはと思うとちょっと気が思いです。

ゆっくりとまたスタートしていこうと思います。

  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

みいこ さん☆

みいこさん初めまして。コメントありがとです。

やっぱり発展途上だなって感じましたか(笑)

確かに・・。

みいこさんと同じく2002年に出会って今に至るわけですが、ダラダラと、あーでもないこーでもないという感じで、長けりゃいーなってもんでもないですね・・・。

この時間が無駄にならなければいいのですが・・。
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

とも さん☆

はじめまして。コメントありがとです。

「どうせ人生うまくいくことばかりじゃないんだから。それでもなんとかなるから。」

とても勇気のでるお言葉ですね。
ポジティブにいかないと。
私もこの言葉を信じたいです。
お互いがんばっていきましょ♪
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/90-5aec789b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
