Entries

スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

はじめまして!いつもお邪魔させて頂いてます☆
私も今韓国人の彼氏と遠距離中です。そして来年の春に結婚予定なのですが・・やはり韓国で生活していく事に不安があって・・。とりあえず来年の1月から韓国で生活し始める予定です。彼を信じて一緒に頑張ろうと思っているのですが彼の一言一言に不安を感じてしまって・・彼はすぐに「日本と韓国は文化が違う!ヘスは韓国で暮らすのだから日本人的な考えはやめなさい!」と言うんです(怒)そんなものですかね???
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ヘス
  • URL
  • 編集

ヘス さん☆

はじめまして。
ご結婚されるのですね♪おめでとうございます。
私も韓国にいるとき、知人とかからも、「ここは韓国なんだから、韓国に従うべきだ」
的なことをよく言われました。
不安や怒りを感じるともう、きりがないのですが、なるべく半分くらいは聞き流すようにしてます。
韓国生活がんばってくださいね。
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

昨日、韓国TOGOに勝ちましたね!
韓国上手ですねえ!興奮しました!
試合の前に彼に電話したんですが、
日本戦の時は、韓国ではみんなオーストラリアを応援していたらしく、日本が負けたときはソウルの町ではみんな大喜びだったらしい、です。。。複雑。それを聞いて、やっぱり韓国って近くて遠い国なんだあって感じました。
ききまるさんは、そういうものの韓国に住みたくない理由に入っているんでしょうか?私は旅行でしか訪れたことがないのですが、住むとなるとこわいなあと感じました。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : roots
  • URL
  • 編集

韓国に行って気持ちを確かめられてよかったですね!
でも帰ってきたと同時に、元の木阿弥か・・?、少し不安ですよね。

でもききまるさんが彼を好きな気持ちよくわかります。なので、なんとなくうまくいくような気がします。
それに、今、好き合っているのに別れることもないかなと思います。
将来のことを考えて別れるって私は納得できません。結局別れる言い訳にすぎないと思うからです。
こんなふうに言いきってしまう私は、よく強気すぎてカワイクナイって思われてしまうのが弱点なんですけどね・・・。あーやだやだ><

rootsさん☆

そうなんですよねー。ワールドカップに限らず、日本が負けたりなんかするとうれしそうなところはあります。
学校教育でもやっぱり反日教育は受けいるし・・。
でもだから、向こうにいて、日本人である私たちが差別をうけるとか、肩身がせまいわけではないんですけど、向こうで放送されてる日本についてのニュースとか、結構日本がわるく放送されていたり、この間のイチローパッシングの件でも、イチローは韓国人が嫌いだからどーのこーのと、勝手なこと言ってます。

やっぱり日本人としては、こういう報道や、韓国マスコミの日本の捉え方、一般的な彼らからみた日本人のイメージとか決して気持ちのいいものではないですからねー。

これはいくら憤りを感じても、どうすることもできません・・・。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ゆなさん☆

こんばんは。
会えてよかったんですが、結果あんまり会う前と変わってないんですよねえ~・・。

私も男なみに気の強い女なので、なかなか、一歩ひいてというのができないから問題なんですよ。
もう少しつつましやかな女だったらと思います(笑)。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/92-081b406a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
不安☆
最近のききまるのブログ。
振り返ってみると、なんとしみったれたこと!

彼の愚痴、韓国の悪口、将来の不安・・・・のオンパレード。

嫌だ嫌だ!こんな暗~いブログ。読み返してもブルーになってしまう。

読んで下さっている方も愚痴ネタにウンザリしていることかと思いますが・・

またかと思わないで、もう少しお付き合いを。 

書かせて下さい今日も!
ききまるが帰国してから初の電話。

帰国した日に無事に着いた?メールくらいあっても。
その後、風邪をひいたメールも送っているのに、今日まで連絡なし。

しかも先週末はききまるが滞在していた為、行けなかったいつものミーティングに今日は参加している。

日本に住む為のリアルなプランなんか考えているそぶりもない。

平日はいつも仕事と家の往復で何もする時間がないというが、週末は週末でいつもこうだ。

ききまるが夜中の1時や2時に帰宅しようものなら大変だ。なのに自分はOK・・。

言いたくはないけど、ブチブチ言ってしまうききまる。
だいぶ抑えてはいるんだけど、

ききまる「何で、毎週いかなきゃいけないの?会って私が言ったこと理解してくれてなかったの?」

オッパ「理解してる。明日考えてみる。今日だけ許して。」

ききまる「いっつも今回だけ、今回だけって言ってるやん!」

オッパ「オレは韓国人!友達は大切だし、ミーティングも普通。ききまるにいろいろ言われる筋合いはない!」開き直りモードはいる。

ききまる「ききまるが夜中まで出歩いてたら怒るくせに、自分はいいの??」

オッパ「わかった、わかった。好きにしていい。2時に帰宅しようが3時に帰宅しようがご自由に!」

ききまる「ききまるが韓国住んでも何一つ生活変えるつもりないんでしょ?」

オッパ「どうして変えなくちゃいけないの?もうムカツクから電話きる!」

切れた。

かけ直すききまる。 受話器をとって、即ぎり。

そして、電源きりやがった! 

確かにききまるは口うるさいけれど、こんなことしなくたって。

今まで、喧嘩は山のようにしてきたけど、勝手に電話きるのはルール違反と言って自らしなかったのに、何で今さら。

私が訪韓したことは無意味だったのかとやるせない。

ききまるが韓国で同棲中にも2回こんなことがあった。
その日も、友達と飲んでいた。

住み始めて1週間目くらいの日、オッパは友達と飲んでいて、遅くなるからと電話をくれたが、2時AMごろ、更に遅くなったので、友達の家に泊まるとかけなおしてきた。まだ一人で不安だったききまるは、電話だけはいつでも繋がるようにお願いしておいたのに、その日つながらなかった。
週末だったせいか、同じアパートの韓国人と思われる男が、夜中の3時ごろ間違えてだろう、インターホンを鳴らし続ける。モニターに映っているのだけど、怖くて取れなかったし、第一、韓国語がしゃべれない。何度も何度もインターホンを鳴らし、誰もでないので、ドアをこじ開けようとしていた。

もちろんドアは頑丈なので、酔っ払いが引っ張ったところで空かなかったが、韓国へ越してきたてのききまるには非常に怖かった。

そんな時、オッパに助けを求めて電話したのに、結局繋がらなかったのだ。

もう一回も、オッパが留守の時、ききまるが食あたりで、激しい腹痛で転げまわってるときも、電話が繋がらず、冷や汗流してトイレの前に倒れていたのか、そこで寝てしまったのかわからないけど、明け方気がついた。
このときも、何度もオッパに電話したのに酔っ払って、寝込んでしまって、電話に出れなかったらしい。

同棲を終えてききまるが日本に帰るとき
「外国人である私をいっしょに住んでいる間、十分に守ってあげれなかったことが悔やまれる。もっとケアしてあげれれば・・・」としょんぼりしていた。
その時は、彼自身、自覚のなさを感じていたはずだけれど、

こんなこともあって、ふと思うことは、彼の責任感。
彼の思う責任感ってなんだろう・・・。今もやたらと自分には責任があるからと言っているが・・。

彼と会って、いっぱい話しをして、前向きにリトライしていこうと考え始めていたところなのに、これもタイミングの悪さ故か・・。
悔しい・・・。




スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

はじめまして!いつもお邪魔させて頂いてます☆
私も今韓国人の彼氏と遠距離中です。そして来年の春に結婚予定なのですが・・やはり韓国で生活していく事に不安があって・・。とりあえず来年の1月から韓国で生活し始める予定です。彼を信じて一緒に頑張ろうと思っているのですが彼の一言一言に不安を感じてしまって・・彼はすぐに「日本と韓国は文化が違う!ヘスは韓国で暮らすのだから日本人的な考えはやめなさい!」と言うんです(怒)そんなものですかね???
  • 2006-06-10
  • 投稿者 : ヘス
  • URL
  • 編集

ヘス さん☆

はじめまして。
ご結婚されるのですね♪おめでとうございます。
私も韓国にいるとき、知人とかからも、「ここは韓国なんだから、韓国に従うべきだ」
的なことをよく言われました。
不安や怒りを感じるともう、きりがないのですが、なるべく半分くらいは聞き流すようにしてます。
韓国生活がんばってくださいね。
  • 2006-06-12
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

昨日、韓国TOGOに勝ちましたね!
韓国上手ですねえ!興奮しました!
試合の前に彼に電話したんですが、
日本戦の時は、韓国ではみんなオーストラリアを応援していたらしく、日本が負けたときはソウルの町ではみんな大喜びだったらしい、です。。。複雑。それを聞いて、やっぱり韓国って近くて遠い国なんだあって感じました。
ききまるさんは、そういうものの韓国に住みたくない理由に入っているんでしょうか?私は旅行でしか訪れたことがないのですが、住むとなるとこわいなあと感じました。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : roots
  • URL
  • 編集

韓国に行って気持ちを確かめられてよかったですね!
でも帰ってきたと同時に、元の木阿弥か・・?、少し不安ですよね。

でもききまるさんが彼を好きな気持ちよくわかります。なので、なんとなくうまくいくような気がします。
それに、今、好き合っているのに別れることもないかなと思います。
将来のことを考えて別れるって私は納得できません。結局別れる言い訳にすぎないと思うからです。
こんなふうに言いきってしまう私は、よく強気すぎてカワイクナイって思われてしまうのが弱点なんですけどね・・・。あーやだやだ><

rootsさん☆

そうなんですよねー。ワールドカップに限らず、日本が負けたりなんかするとうれしそうなところはあります。
学校教育でもやっぱり反日教育は受けいるし・・。
でもだから、向こうにいて、日本人である私たちが差別をうけるとか、肩身がせまいわけではないんですけど、向こうで放送されてる日本についてのニュースとか、結構日本がわるく放送されていたり、この間のイチローパッシングの件でも、イチローは韓国人が嫌いだからどーのこーのと、勝手なこと言ってます。

やっぱり日本人としては、こういう報道や、韓国マスコミの日本の捉え方、一般的な彼らからみた日本人のイメージとか決して気持ちのいいものではないですからねー。

これはいくら憤りを感じても、どうすることもできません・・・。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

ゆなさん☆

こんばんは。
会えてよかったんですが、結果あんまり会う前と変わってないんですよねえ~・・。

私も男なみに気の強い女なので、なかなか、一歩ひいてというのができないから問題なんですよ。
もう少しつつましやかな女だったらと思います(笑)。
  • 2006-06-14
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/92-081b406a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
