Entries

スポンサーサイト

コメント

やっぱり心は決まってる

私はききまるさんが、この占いを受け入れないでいることから、やっぱり心は決まっているのだと思います。
占いは占いに過ぎないし、自分で「こうしたい!」とあるなら、それを突き進めるべきだと思いますよ。そんなに韓国で暮らすのイヤですかね?
ごめんなさいね。私はイヤではないから、そんな風に言ってしまうのですが、ききまるさんも第3国で出会っていて、彼も外国で暮らす大変さって分かってると思うんです。そしてききまるさんもそこで友達を作ったはずです。だから韓国で暮らすことになっても友達を作れば寂しくありません。きっと日本人も多いと思うので、愚痴を言う機会もあると思うんですよ。
私はなぜ韓国がいいかというと、私が住んでるのは東京近辺で、人が人に親切か?といえば、親切な人は少ないような気がするからです。でも韓国は「昔の日本」みたいな感じで、情があって、助け合いがあると思います。私は古風なところがあるから、そう良く取れるのかもしれません。
私は日本て便利な国かもしれないけど、良き心を失ってしまった気がするんですよ。韓国の勉強熱も異常かもしれないけど、私なら日本で子育てはしたくありません。一生懸命育てても犯罪が多いし、小学生が同級生を殺す事件がありましたよね。「みんな一緒」じゃないといじめにあう文化!?って変じゃないですか?
韓国では小さい頃から日本のことをやるみたいですけど、それでも日本人と交流を持ちたいという韓国の高校生は沢山います。だから私たち世代よりも若い人たちは、もっと日本の見方が変わってきてると思います。

もっと沢山書いてしまいそうなので、すみません。心が決まってるなら、違う背中が押せないかなと思い、コメントしました。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

自分の幸せは自分の心が決めるんですよ。だからききまるさんの心も実はもう決まってるはず。
結婚してしばらく経って「あぁあのとき占いがこうだった」と思ってしまう結果になってしまっても、妹さんの言葉を信じて前に進んでみるのも大事だと思います。時には勢い、時には慎重に。

ただ・・・わざわざ韓国人とっていう気持ちは少なからず自分にはあります。W杯のことですらこんなにも嫌な気分になるのに、この先もあらゆるところでそれが続く事になるのか・・・と。ネガティブなことを言ってしまってごめんなさい。ききまるさんは韓国に住んで、いろんなところを見てきたことで、思うことはあると思うんです。だから踏み切れないと思うけど、このブログ見て、ききまるさんの心は決まってるんだなと思いました。
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

みいこさん☆

こんばんは。
勇気付けられました。
そうでした。
留学したとき、そこで友達をつくり、自分なりにいろんなものを開拓していきました。

みいこさんは古きよき日本のような韓国のそういうところが好きなのですね。

私が子供に韓国の教育をうけさせたくないと思うのは、反日教育のこともありますが、古きよき日本のソレがドライな環境を好む私には、おせっかいや、厚かましさに感じてしまいます。

仲間意識が強い分、個人の強さにかけるのではないかと、勝手に思っているのですが・・・。
それでも彼の住んでいる国なので、歩みよっていければと思っています。
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

時には勢い、時には慎重に。
そのとおりですね。
今の私には勢いが欠けています。

ソウルで暮らす前や、オーストラリアから帰国し、ソウルと京都で遠距離始めた頃はもっとパワーがありました。

初心に戻ってですね。
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

仲間意識が強い分、個人の強さにかけるのではないかと、勝手に思っているのですが・・・。
>それ、わたしも感じます。
集団意識が強いせいで、個となったときと集団でいるときとのギャップがありすぎて・・・

ききまるさんと彼で、折り合えることがあればいいですね!
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

そうなんですよね。
留学中も韓国人生徒というのは常に群をなしてました(笑)
パーティーとかも絶対同じコリアン仲間がいないとこない・・・。
「一人で行動できないのかよ~」といつも思ってました。

ありがとうございます。
歩みよれればいいのですけど。
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/94-17059551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
fortune telling
基本的にアンチ細木数子アンチ占いなのだけど・・・

人間何かにすがりたい時もある。

というわけで、晴明神社に行ってきました。

関西ではとっても有名なこの神社。
ここの神主さんが社務所でみてくれる。

何故ここに行ったかたいうと、ききまるが産まれる前にききまる母がみてもらい、おじいちゃまの死期を当てたのだそうだ。
「もう寿命がありませんよ。1年もないですよ」と言われ、当時まだおじいちゃまが癌とも知らなかった母は激怒して、インチキじじいと思っていたらしい。

でもその5ヶ月後に癌で他界した。
後になって、当たってたなと実感したそうだ。

何かを占ってもらうとき、80%以上の人は答えが固まってて、ただ占い師によって、もう一回背中を押してほしいだけ。

と誰か言ってたなあ。ホントそう思う・・・。

とにかく、この神社は小さな神社なんだけど、占いがとても有名で、2時間、ひどいときは3時間くらい待たなくちゃいけないらしい。

ききまるも、1時間ちょっと待った。

遠まわしに、オッパとは縁がなかったと思いなさいと

あえて、今の状況や彼のことをくわしくは伝えなかったのだけれども、
その神主さんは、

相性はよく、結婚するにも問題ない。喧嘩やイザコザで別れることもないだろう。
普通ならこの人と結婚するべきと言いたいところだけど、結婚すると、私が確実に体を崩す、夫より早く死ぬことになる。

相性うんぬんじゃなくて、それ以外の問題が大きすぎて、ソレは夫ではなく、妻のほうがすべてかぶることになる。

人間的にもいい男だし、彼自身が悪い人間で結婚に難があるわけではない。
彼の生まれ持った星(たぶん、国籍やお国のことだろうか)に問題がありすぎる。

見切り難い相手だが、自分の為にもっと身軽な人と結婚するほうがよい。

押し切って結婚しても、自分の寿命を縮めるだけ。


彼が韓国人とも、遠距離とも伝えてないのだけれども、そう言っていた・・・・。
身軽な人って??
彼が身軽じゃないということなのね。

じゃあ、身重な部分はやっぱり、ご両親や、国のことだろうと解釈できる。

嫁に行ったら、きっと神経すりへらして、体を壊すとでもいうのだろうか。

どっちにしてもブルーなお言葉。ハア・・。

早速、ききまるの妹に報告してみた。

妹「早死にするん?私やったら気にせーへんわ。大好きな人と結婚できて、その人に看取られて早死にするなら、本望やわ」

確かにそーかも。なんて、楽天的な・・。

でも、信じないこんなの。

人が人の未来を占うなんて。この結果も。

今騒がれている、病院でのセカンドオピニオンといっしょだと思う。

5人くらいに視てもらって、みんながそろって同じこと言うなら信憑性あるかもしれないけど・・・。

いくらおじいちゃまの死期を当てたとはいえ、信じない。

どこかのfortune tellerがいいこと言ってくれるまで、また暇があれば占ってもらおうと思う。 アンチ占いだけれど・・・。

スポンサーサイト

コメント

やっぱり心は決まってる

私はききまるさんが、この占いを受け入れないでいることから、やっぱり心は決まっているのだと思います。
占いは占いに過ぎないし、自分で「こうしたい!」とあるなら、それを突き進めるべきだと思いますよ。そんなに韓国で暮らすのイヤですかね?
ごめんなさいね。私はイヤではないから、そんな風に言ってしまうのですが、ききまるさんも第3国で出会っていて、彼も外国で暮らす大変さって分かってると思うんです。そしてききまるさんもそこで友達を作ったはずです。だから韓国で暮らすことになっても友達を作れば寂しくありません。きっと日本人も多いと思うので、愚痴を言う機会もあると思うんですよ。
私はなぜ韓国がいいかというと、私が住んでるのは東京近辺で、人が人に親切か?といえば、親切な人は少ないような気がするからです。でも韓国は「昔の日本」みたいな感じで、情があって、助け合いがあると思います。私は古風なところがあるから、そう良く取れるのかもしれません。
私は日本て便利な国かもしれないけど、良き心を失ってしまった気がするんですよ。韓国の勉強熱も異常かもしれないけど、私なら日本で子育てはしたくありません。一生懸命育てても犯罪が多いし、小学生が同級生を殺す事件がありましたよね。「みんな一緒」じゃないといじめにあう文化!?って変じゃないですか?
韓国では小さい頃から日本のことをやるみたいですけど、それでも日本人と交流を持ちたいという韓国の高校生は沢山います。だから私たち世代よりも若い人たちは、もっと日本の見方が変わってきてると思います。

もっと沢山書いてしまいそうなので、すみません。心が決まってるなら、違う背中が押せないかなと思い、コメントしました。
  • 2006-06-18
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

自分の幸せは自分の心が決めるんですよ。だからききまるさんの心も実はもう決まってるはず。
結婚してしばらく経って「あぁあのとき占いがこうだった」と思ってしまう結果になってしまっても、妹さんの言葉を信じて前に進んでみるのも大事だと思います。時には勢い、時には慎重に。

ただ・・・わざわざ韓国人とっていう気持ちは少なからず自分にはあります。W杯のことですらこんなにも嫌な気分になるのに、この先もあらゆるところでそれが続く事になるのか・・・と。ネガティブなことを言ってしまってごめんなさい。ききまるさんは韓国に住んで、いろんなところを見てきたことで、思うことはあると思うんです。だから踏み切れないと思うけど、このブログ見て、ききまるさんの心は決まってるんだなと思いました。
  • 2006-06-19
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

みいこさん☆

こんばんは。
勇気付けられました。
そうでした。
留学したとき、そこで友達をつくり、自分なりにいろんなものを開拓していきました。

みいこさんは古きよき日本のような韓国のそういうところが好きなのですね。

私が子供に韓国の教育をうけさせたくないと思うのは、反日教育のこともありますが、古きよき日本のソレがドライな環境を好む私には、おせっかいや、厚かましさに感じてしまいます。

仲間意識が強い分、個人の強さにかけるのではないかと、勝手に思っているのですが・・・。
それでも彼の住んでいる国なので、歩みよっていければと思っています。
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

時には勢い、時には慎重に。
そのとおりですね。
今の私には勢いが欠けています。

ソウルで暮らす前や、オーストラリアから帰国し、ソウルと京都で遠距離始めた頃はもっとパワーがありました。

初心に戻ってですね。
  • 2006-06-21
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

仲間意識が強い分、個人の強さにかけるのではないかと、勝手に思っているのですが・・・。
>それ、わたしも感じます。
集団意識が強いせいで、個となったときと集団でいるときとのギャップがありすぎて・・・

ききまるさんと彼で、折り合えることがあればいいですね!
  • 2006-06-23
  • 投稿者 : マサシ
  • URL
  • 編集

マサシさん☆

そうなんですよね。
留学中も韓国人生徒というのは常に群をなしてました(笑)
パーティーとかも絶対同じコリアン仲間がいないとこない・・・。
「一人で行動できないのかよ~」といつも思ってました。

ありがとうございます。
歩みよれればいいのですけど。
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/94-17059551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
