Entries


コメント

お久しぶりです!
オージーの彼の言うこと正論なんだけど
正論では行かない情みたいなものが
アジア人にはあると思う。
差別的発想だけど白人系の人は
情とかより実質的に考えるのが上手だと
思うな。

つらいときに、ずばずば言われちゃって
余計考え込まないようにね!
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんは。
う~ん、人によりけりかもしれないけど、多少は実質的な傾向があるかもしれないですねっ。

痛いとこ突かれたって感じで、結構堪えましたが、これ以上はもう考え込まないように!ですよね。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/96-2bc180af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
鬱モード
オーストラリアから友達がやってきた。
オージーの彼はオッパよりも少し早く知り合った。
西洋人だからだろうか、バッサ、バッサとものをいう彼はいつもききまるとオッパの関係を不思議がる。

「5年もいっしょにいて結婚せずにまだ別れずにいるなんて、時間の無駄だと思うな」

「無理に韓国なんかに住むことないよ。住みたくないのもわかるしね。」


「なんかって何!!なんかって・・・」

「ききまるは韓国人が好きで韓国の彼を捕まえたわけじゃないのに、ほんとわかんない。だって韓国男児ってほんと固いしさー。遠距離だし、結婚できないし、韓国人だし、ホント理解できないなあ。ホントに彼が大好きじゃないとやってけないよね フフッ」

「・・・・・」

痛い!!!痛いとこをサラッとついてくる。

日本に長く住んでいて淡々と日本語でこんなことを話す彼、妙にへこむわ・・。
しかも彼と今日会う前、オッパとおもいっきり怒鳴り合いの喧嘩をしたところだし。
もうなんか、最近脅しモードというか、ストライキというか。

オッパと夏の海外旅行を計画して約束していた。当時オッパは乗る気じゃなくって、
「海外旅行やめるなら、日本に2回行くよ。連ちゃんで、7月、8月と行ってもいいよ。」と言っていた。

あの話はどうなったかと尋ねたところ。
どっちもできないという。
「日本は1度行くけど、2度も連続で行けないし、将来どうなるかもわからないのに、行くメリットがない」といいやがった。

メリットってなんだ!常にものごとを損得で考えているのか・・・。

「結婚して韓国に住んでくれるなら、海外旅行も行くし、日本にも行く。だって、ききまるは自分のものになるわけだから」

全く理解し難い!

ききまる:「じゃあ、オッパみたいに適当にその場限りで今はいって言えば、行けるよねー?オッパも散々私に嘘ついてるんだから、私も今は住めると思ってはいって返事するけど、旅行後、変わるかもしれないしね。いい?」

オッパ:「そんなことさせない。今返事したら、直ぐに両親に報告するから。
ききまると結婚するから韓国に住むって。だからキャンセルなんかできないよ!!」

ききまる:「ホリデーまで1ヶ月しかないのに、旅行行きたいが為にそんな即答できるわけないでしょ!!」

オッパ:「そんな時間はないよ!刻々と歳とってるんだし、自分の歳を考えてみたら!」

全くの脅迫だよ・・・。もう売り言葉に買い言葉状態・・・

ってな感じで今日のところはおひらきとなった。



話は戻って、オージーの彼。

彼にも日本人の彼女がオーストラリアにいる。
仕事で夏に永久帰国予定の彼女とは近々別れる予定らしい。

「遠距離は大嫌い。遠距離してまで続けようとは思わないな。だって自分はオーストラリアにいるし、彼女がオーストラリアに住めないなら、時間を無駄にしたくないから。次に新しいステップを踏み出さないとさー」

彼の発言、冷酷なようだけど、合理的なんだなー。

私より三つも年下なのに、こんな恋愛の時間がもったいないと思うのね。
じゃー、私はどーなる。。。


無理に住むことないってか?そりゃそーかもしれないね。
時間の無駄?いや、これはそうは思わないということにしておこう。

男は夢を追う生き物、女は現実を見る生き物だとつい最近までそう思っていた。

ひょっとしてこれって逆かも。

現実を見てるのは実は男なのかも・・。




コメント

お久しぶりです!
オージーの彼の言うこと正論なんだけど
正論では行かない情みたいなものが
アジア人にはあると思う。
差別的発想だけど白人系の人は
情とかより実質的に考えるのが上手だと
思うな。

つらいときに、ずばずば言われちゃって
余計考え込まないようにね!
  • 2006-06-26
  • 投稿者 : うめぼしこんぶ
  • URL
  • 編集

うめぼしこんぶさん☆

こんばんは。
う~ん、人によりけりかもしれないけど、多少は実質的な傾向があるかもしれないですねっ。

痛いとこ突かれたって感じで、結構堪えましたが、これ以上はもう考え込まないように!ですよね。
  • 2006-06-27
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/96-2bc180af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
