Entries

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

時々、このブログにお邪魔しましたが、コメントは、初めてです。
ききまるさんの投稿内容を見ながら、そうだよねーとか、は~っとかって、ため息ついたりしています。
私は、何時も、人生は一度だけだから、好きなことがしたい!と思っていますが、なかなか自分の思い通りにはいかないもので、あーあの時に戻りたいな、なんて思ったりしています。
私のところも、日韓カップルで、大変な時を迎えていていますが、他の人も、大変なんだと思うと、頑張らないとな、と思ってきます。
又遊びに来ます。
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

はじめまして。
同じ日韓カップルさんですね♪

私のまわりの日韓カップルさんも皆さん結構大変モードで日々がんばってます。

「みんな大変なんだから、がんばらなくちゃ」と思いますよね。

私も何もしないより、当たって砕けろ精神で人生歩んでいる派です。砕けてしまっても、好きなように生きていたい(笑)

ただ、知らず知らずのうちに最近自分の年齢がじゃましてるような気もしますが・・。

是非、また遊びに来てください♪
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

それよく解ります!

知らず知らずうちにと言うよりも、”年齢”がどーんと目の前に立ちふさがってくるので、たいへんなんですよね。

私は、ききまるさんより、ちょっと年上だとおもうので。。もっと大変です。しかも彼は年下なので。。

考えなくても良かったことが、どんどん自分の前に立ちふさがってくるような感じです。
30超えたら、年齢は数えない!と言う友人の意味が、今はわかるような気がします。
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

そうですね。彼が年下で、外国人、しかも自分はいいお年となるとトリプルパンチどころじゃないかも。

微妙な年齢になると、29歳と30歳、30歳と31歳、1つ差でも大きく気になってしまいます(笑)
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/97-efced823
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
nobody expects☆
学生時代からの友達C子。
いわゆる仕事に生きる女で恋とは無縁系。

彼女がマンションを購入したのは、去年のこと。
自分でも結婚しないつもりで、今はやりの1LDK+ペットOKタイプ

まさに、シングルの為に作られたこの間取り。
最近増えてるんだよねー。

特に大阪中心地。(東京もかな?)

それだけシングルライフを謳歌する人が増えたのだろうか。

そして、

数日前、「結婚することにしてん」と。

びっくり~!

なんて突然なのっ!

そのマンションでずっと一人で暮らしていくつもりだったけれど、ひょんなことから元彼と再会そして、あっという間に結婚ということに!

「マンション買っちゃったし、2人にはちょっと狭いけど、ここをそのまま新居にすることにしてん」

そして、そのローンを旦那様が払って行くのだそうだ。

人生って、そうじゃないと思ったときにそうなったりする。

彼氏がほしいーと思ってもそう簡単にはできない。
でも、そんな願望も薄れるころに突然できたりするでしょー?

学生時代の前彼にメールを貰ったことがある。
私と付き合ってるとき、仕事がうまくいってないわ、忙しく時間がないわりに甲斐性もない、いつも喧嘩が耐えなかった。
その後、仕事も順調で、自由な時間がたっぷりとできた頃に、

「今やったら、いっぱいわがまま聞いてやることもできたやろうけど、ききまるはもういない。人生ってうまくいかへんもんやな~」

こんなことを言ってたな~。

そのとおりだ!

残念なことに人生そんなに思いどうりに行くものではない。

誰の言葉か忘れちゃったけど、

「私は人生が二度あればいいと思う。一度目は下書きで二度目は清書・・・

誰もが願うことであるけれども、

でもねー、そうはできないから皆一生懸命日々暮らしている。

思いどおりじゃなくても、それが人生の醍醐味だったりするのだろう☆★



スポンサーサイト

コメント

はじめまして

時々、このブログにお邪魔しましたが、コメントは、初めてです。
ききまるさんの投稿内容を見ながら、そうだよねーとか、は~っとかって、ため息ついたりしています。
私は、何時も、人生は一度だけだから、好きなことがしたい!と思っていますが、なかなか自分の思い通りにはいかないもので、あーあの時に戻りたいな、なんて思ったりしています。
私のところも、日韓カップルで、大変な時を迎えていていますが、他の人も、大変なんだと思うと、頑張らないとな、と思ってきます。
又遊びに来ます。
  • 2006-06-30
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

はじめまして。
同じ日韓カップルさんですね♪

私のまわりの日韓カップルさんも皆さん結構大変モードで日々がんばってます。

「みんな大変なんだから、がんばらなくちゃ」と思いますよね。

私も何もしないより、当たって砕けろ精神で人生歩んでいる派です。砕けてしまっても、好きなように生きていたい(笑)

ただ、知らず知らずのうちに最近自分の年齢がじゃましてるような気もしますが・・。

是非、また遊びに来てください♪
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

それよく解ります!

知らず知らずうちにと言うよりも、”年齢”がどーんと目の前に立ちふさがってくるので、たいへんなんですよね。

私は、ききまるさんより、ちょっと年上だとおもうので。。もっと大変です。しかも彼は年下なので。。

考えなくても良かったことが、どんどん自分の前に立ちふさがってくるような感じです。
30超えたら、年齢は数えない!と言う友人の意味が、今はわかるような気がします。
  • 2006-07-01
  • 投稿者 : ましまろ
  • URL
  • 編集

ましまろさん☆

そうですね。彼が年下で、外国人、しかも自分はいいお年となるとトリプルパンチどころじゃないかも。

微妙な年齢になると、29歳と30歳、30歳と31歳、1つ差でも大きく気になってしまいます(笑)
  • 2006-07-02
  • 投稿者 : ききまる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://japankoreacouple.blog46.fc2.com/tb.php/97-efced823
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ききまる

Author:ききまる

最近の記事


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] まとめ オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
